秋空と空しさ

ここでは、「秋空と空しさ」 に関する記事を紹介しています。
どうしようもない。

単純に今日の試合を振り返ると。

下手な選手が走らない。
下手な選手が闘わない。
下手な選手が急がない。
弱いチームのサポーターが笑ってる。
弱いチームのサポーターが負けて拍手してる。
弱いチームのサポーターが怒らない。
弱いチームはおとなしいチーム。

来年、J1チームから誘われる選手ってだれだろう?

山田?

あとは浮かばない。

引きこもりみたいな大人しいのがエースじゃだめだ。
安田みたいにがむしゃらに行かないと。

もう、頑張れとは言わないよ。
頑張らないからね、選手が。

もう勝てとか言わないよ。
勝てるわけないから。

もうスタジアムには行かないよ。
泣くのは嫌だから。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私も心の何処かで奇跡の残留期待してました
でももう諦めました
残り試合応援行きますが、素直にサッカーの試合を楽しみたいです
来期はもう出ていきたい奴はでていったらいいですよ
そんな他チームに行ってバリバリのレギュラーになれる選手が今のジュビロにいます?唯一の期待の山田はこんな大事な時に怪我するし、あとの選手はぶっちゃけいてもいなくても変わらないしょ
2013/09/23(月) 22:34 | URL | 奈良ジュビロ #-[ 編集]
もうダメだ。とか、J2だ。とか言っても、もしかしたら‥
なんて考えていましたが、流石にもうダメですね。
甲府はここにきてチームがまとまってきて、負けないサッカーができるようになりました。
もし残り試合全勝してもひっくり返せないでしょうし、もちろん全勝なんかできません。
出来るだけ選手を引き止めて、1年でJ1復帰する事を今から考えるべきですね。

2013/09/22(日) 08:56 | URL | たまたま #-[ 編集]
小林7番、負けても平気なのか…
こいつさえ居なければ…
ガム食いながら真ん中でウロウロしているだけで、走らない、あたらない、ボールさわればバックパス、他人任せにも程がある!カルを見習え!あの運動量と闘争心を‼お前の分まで走って戦ってるんだよ!
関塚さん、小林7番を使わなければ間違い無く良くなるよ。攻めなければならないのに、交代させる選手が違うよ…

もう絶望です。
2013/09/22(日) 06:33 | URL | たろう #-[ 編集]
時々くらいの頻度で、こちらのブログを閲覧している者です。名前の通り「元」磐田サポで、今はアンチ馬鹿島サポです。

自分も…前回J2降格の危機に瀕した時は、必死こいてヤマハスタ行ってバモってたりしてたのですが、数年前に今のスタンスになってからは全くスタジアムに行かなくなりました。それもこれも全て馬鹿島のせいであり、馬鹿島に何十何回も駆逐される磐田のせいでもあります。

98年のCS・01年のCS・ビスマルクとかいう糞外人に服部が骨折させられた試合・エコパで馬鹿試合の末△や●だった試合・QBKとかいうチ*カス野郎にハット決められた試合etc…。あの頃はホームの馬鹿島戦だけは何が何でも行って、必死にバモって、結果ガッカリして心を折られてました。上記の通り、ホントにロクな想い出しかありませんでしたし、今でもハラワタが煮えくり返る想いです。

そんな“プラチナ期”から10年前後で磐田はすっかり凋落し、一方の馬鹿島はほぼ毎季タイトル争いに関与。そしてほぼ必ず磐田から勝ち点をむしり取る有様。(馬鹿島ごときと同格にされてるみたいで、個人的にこの言い方は好ましくないのですが)仮にも“ナショナルダービー”と言われてたのに…何なんでしょう。このクラブに夢や希望や誇りや魂や闘争心があるとは、最早到底思えません。四半世紀以上地元民してますが、本当に恥ずかしい限りです。

当然昨日(21日)の馬鹿島戦はTV観戦などせず(※馬鹿島の存在自体が既にストレスであり、精神衛生上の為)、一切の情報を遮断して「どうせ勝てないんだろ」と思ってその時間を過ごしてましたが、案の定その通りでした。自分ルールで「馬鹿島との対戦成績がチャラになったら、磐田サポに戻る」というのがあるのですが、どうやらその願いは自分の存命中に叶う事は無いでしょう、残念ながら…。

磐田がどうなろうが、Jの大会方式が変わろうが知ったこっちゃない(※但し2ステージ制は絶対反対)ですが、これだけはハッキリ言えます。「下衆の極み・馬鹿島のクビを穫ってこれないヘタレ磐田を、応援しようなどという気は1ミクロンも起こらないし、この際だから2部だろうが3部だろうが何処へでも行って来いよ、糞が」。
2013/09/22(日) 04:06 | URL | 元・磐田サポ #s6H4mtyw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
