FC2ブログ

ゴールのにおい

ここでは、「ゴールのにおい」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嗅覚ってよく言うよね。
動きが良くてもシュートすら打てない選手。
シュートを打ってもバーやポストに当たる選手。
動きはドンくさくても、トラップは下手でも、なぜかチャンスが多く来て点が取れ結果が残せる選手・・・これは貴重。

こればかりはいくら練習してもダメ。持って生まれてくるとしか思えない。

金園にそれを感じるよ、まだ少しだけどね。

技術やスタミナや動きはまだまだレギュラーには程遠い、でも点が取れる。
もう5点だよ。ジュビロで5点取ったFWって、この10年で何人いた?

山田、小林、金園の3人には大いに期待する。
彼らがジュビロの浮沈を担っている。
およそ8年くらい前だろうか、同じように思ったことがあった。でもだめだった。今は誰も残っていない。期待したぶんだけ落胆も大きく大きな不信感になっている。
でも今の3人は彼らとは違うと信じたい。
そして3人には声を大にして言いたい。

山田・・・藤田のデビュー当時よりも上なのは間違いない。Jリーグのレベルも当時と比較しあがっていると思う。早くに代表入りして欲しい。でも海外はジュビロがリーグ優勝するまでまってくれないかな。

小林・・・名波のそれよりもいいと思うよ。とにかく山田とコンビでがんばれ。ナナミとトシヤのように。

金園・・・ゴンが大学を出て磐田に来た時はJリーグも無い。彼はヤマ発で働きながらサッカーをやっていた。今のゾノはスタートを考えればゴンより上、つまり中山以上になれる可能性がたくさんあるって事。そしてゴンよりきちんと決めています。
ゴンは技術があれば200ゴールどころか250ゴールはしているだろうって名波が言うほどに良く簡単な奴を外した。がんばれ。

今日はスタジアムはガラガラ。カップ戦っかってかんじだった。
そうだよね、ヤマハは稼働日だからね。平日のナイトゲームとおなじだから。

でも強くなればサポートしますよみんなが。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私もこの3人には期待してます。
しかし、日本人選手は23歳くらいまではスゲー選手なのに、
25歳くらいから普通レベルになってしまう場合があります。
一番わかりやすい例は前園かと思います・・

そうならないように応援します!
特に金園は学年は山崎と同じだから、五輪代表かなんか知らんが、
俺の方が上だ! くらいの気持ちをやって欲しいです。
2011/07/03(日) 22:35 | URL | たまたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。