やっぱりブラジル人ってすげー

ここでは、「やっぱりブラジル人ってすげー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
快晴で快勝で気分爽快です。

最初の機会でゴールって・・・感覚がすごいと思います。
やっぱりブラジル人って違うよな。

おそらく半分以上のジュビサポはW杯なんてまともに見ないと思いますが、その中断前の試合で良い試合をしてくれました。
神戸戦の後で中断するのと、川崎戦の後に中断するのではその期間の過ごし方(気分)がまったく違います。

W杯はおそらく見ません。どうせ誰も応援したい選手は試合にほとんど出ないだろうし、これが日本の代表だとは到底思えないからです。
まず監督からして、ありえない人選。
プロ選手は結果が全てだと思う。結果を全く残していない人が代表監督で全権を握り、結果を残した選手が選ばれない。結果を全く出していない選手が選ばれる。
子供達や現役の選手は何を目指せば良いのだろう。
試合で使うか使わないかは戦術だからある程度は理解できる。
でも選ばれないというのは、そいつはダメだといってるのと同意語。
だからW杯なんて見ません。っていうかドイツ大会もオーストラリア戦くらいしか見ていませんけどね。

最近、ふと思った事。
キングとゴン。
気持ちや行動力はすごいと思う。でもサッカー選手なんだから試合に出ないとはじまらない。
今はどちらも試合に出ていない。キングはベンチ外だし、ゴンもベンチには入っているが得点するとの期待はされていないし最近は試合にも出られない。

すばらしい選手だからあえて言いたい。
晩節をこれ以上汚さないでください。日本人には潔さが美だという感がある。
奥さんや子供は浜松で頑張っている。おとうさんも浜松に帰ってきて下さい。
サッカーへの情熱を別のところに持っていければ、貴方ほどのバイタリティがあれば成功しますよ。


さあ、2ヶ月間の中断に入ります。
中断空けはアウェイの清水戦・ダービーです。
そしてその次は鹿島戦です。
この2試合を連勝すると、勝率5割を久しぶりに超えて順位も7位ぐらいまであがります。
そうなると面白くなってきます。

そんな期待をしながら7月17日まで過ごして行きたいです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
まさむねさん、どうもです。

隊長が歯を食いしばって頑張っている姿・・・・もうずっと見てきた。
いろんな姿を、それがつらくて。
試合があればレギュラーで得点できていた時と違い、今は頑張っただけで終わってしまう。それがわかっているからなおさらつらい。
2010/05/24(月) 22:03 | URL | すきらって #-[ 編集]
おっしゃる通りだとおもいます。
ただ、隊長が歯を食いしばって頑張っている間は応援したい。
2010/05/24(月) 05:44 | URL | まさむね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。