FC2ブログ

巨星堕つ

ここでは、「巨星堕つ」 に関する記事を紹介しています。
このタイトルがふさわしいかどうかは別として、確実にジュビロ磐田の歴史に一つの区切りがついたと思います。
昨年、彼が契約を望む以上契約をしますとのコメントを残した社長。
いくら親会社の情勢が最悪だとはいえジュビロ磐田は別会社で経営的にも別なはず。
それを戦力外という判断は間違いなくチームに対してマイナスです。
まして、彼にかわるカリスマが皆無で、唯一それに変わる存在の名波もチームのアドバイザーという曖昧なポジションにしかいません。
チームを強くするには、名監督や名選手なくしてありあえません。
それを可能にする唯一無二の手段は金です。
プロの世界は金です。生活に困るとかなんとかという我々に基準ではなくステータスだからです。
それが払えないという現状からしてジュビロの浮上はありえないわけで、ユース出身とか無名選手が活躍して優勝なんてそんなに世の中は甘くありません。

中山を切る前にも、福西を金で失いました。
彼はまだまだ出来たはずです。
今年福西が円熟味を増してボランチいればかなり違ったと想像できます。

今年は、茶野と村井を切りました。

なんかおかしいと思いませんか?皆さん。ジュビロ磐田が。
最終戦の前に日に磐田駅をジュビロカラーって・・・・・
そんなのは普通開幕前にするもんだろう?

秀人ってけっこう地元では人気者です。
浜松出身だということもあります。
静岡や藤枝出身というのは、静岡県西部の浜松や磐田では親近感はあまりありません。
浜松の人が藤枝に行くという事は、親戚でもいない限り無いと思います。
通り道でもなし、特別藤枝になんかあるという事もないしね。
静岡や清水は浜松とは敵対しているライバルという感が強いし全く親近感なんてものはありません。

だから浜松出身は貴重なんです。
今では太田や松浦なんかがいて当たり前のようになっていますが、秀人の時はびっくりですから。

来年はどんなジュビロになるのだろうか?

FW  カレン 萬代
OMF 船谷 西
DMF 韓国 山本
DF  金沢 韓国 大井 加賀
GK 川口

悪いけど試合になりません。
今年の大分や千葉以上に全く勝てないでしょう。

選手以上に柳下監督では全く希望も持てません。

来年はリーグ戦の試合で、ゴール裏のメイン側などは鬼ごっこが出来るでしょう。
人がいないのでかくれんぼは無理だろうけど。

バックスタンドの指定席は人の絵でも描いておいたほうがいいと思うよ。

来年のオフは恐ろしい事になると思うよ。
本当の修羅場は来年だと思う。

唯一無二の救える方法は、興行的にも戦術的にも名波監督しか無いと思う。
コーチ陣はサテも含めて往年のジュビロ戦士を満載でね。
40前のスタッフでまとめて欲しい。


でも、泣けたね。号泣だよ。ひくひく言っちゃったよ。
さみしい試合だったよ。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
巨星堕つなんて書くから、誰か亡くなったかと思いました。
僕は以前から、社名からヤマハを外すべきだと言ってきました。現社名では同業他社に協力を得られないからです。そしてその不安は的中し、唯一のパトロンは資金をしぼり、他社への協力も仰ぎにくい状態です。
ジュビロが変わるにはまずその辺りから変わる必要があるかもしれません。当分貧乏球団です。サポーターも意識を変える必要があります。
2009/12/01(火) 23:27 | URL | ようすけ #-[ 編集]
でも前田も残留で決定的だし駒野は移籍かな。

鹿島のパクチュホと増田と交渉しているみたいだね。
荒田はどうなんでしょ?

フロントは鹿島を見習ったんでしょうね。戦力外は寂しいが仕方ない。戦力にならなかったんだから。
2009/12/01(火) 13:35 | URL | あ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する