fc2ブログ

臆病采配

ここでは、「臆病采配」 に関する記事を紹介しています。
もっと簡単に勝てる試合なのに、なんか難しくしてしまった感が強い。

試合途中まで、この試合を勝てたら勝因は左SB駒野・右SB加賀にした事だと思っていた。
駒野も加賀も利いていた。
もっと言えば、山本修を外したからだ。

なのに、どうしてあの時間で、いやあの時間でなくても山本を入れるの?
どんな意味で?
西を下げて山本?山本がどうして右にいるの?

上田を下げて秀人?
秀人はどこに入ったの?ボランチは誰?

テレビを見ていたがポジションがわからなかった。
5バックになっていたように見えた。
そんで西OUTで山本IN。6バック?
オフトかよ!

あれだけ引いてしまえばどんどん来るよ。
ヨシカツにネ申がおりなければ負けていたよ。
少なくとも追いつかれている。
スカパーの解説って前川?監督の思い通りの采配だなんて言っていたよ。
俺やだよ、こんな試合を毎回見せつけられるの。

楽に勝てる試合だったのにね。

ジウは壁?持ちすぎだし、取られすぎだし、シュートは外しすぎだし。
西を左で右は太田でいいんじゃない。ナルが走れればそれがいいと思う。

まぁとにかく勝った。よかったよかった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
おひさしぶりです。
やましゅーが明日MFでスタメンらしいのですが・・・
太田はそんなにダメなんでしょうか?
2009/07/11(土) 16:11 | URL | shun #RxBcFBew[ 編集]
ようすけさん、通りすがりさん どうも!
山本ってどうなんですかね、本人が。
やれるって思ってんのか、正直重いのか。
こんな状態で使い続けると精神的にどうかと思います。

秀人ボランチにはまいりました。
入ってすぐに大井の隣に行ったけどね。
ボランチじゃないよ、あれは。
秀人のボランチって10年以上も前だよね。
山本はどこなんだろうか?
2009/07/06(月) 20:47 | URL | すきらって #-[ 編集]
すきらってさん、どうもです。
山修は置いといて・・・

ジウ・・・よろしくないですねぇ、ずっと
ここは、太田と競わせる形で一旦外した方が吉かと思うのですが、山修をあそこで投入する監督だから、おそらく無理かな・・?

秀人は、ボランチに入ったみたいですね、あんだけ引きまくったらポジションわからないですよね(笑)

あの状況で、ディフェンシブな選手だけしか入れない(山修はとーぜんどっちでもナシ)采配って・・・何?
2009/07/06(月) 11:10 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
まずは勝ち点3獲得を喜ぶとして、問題はその用兵でしょう。何故山本にこだわるのか?指導者ヤンツーの監督としての限界がこの辺りにあるのでしょう。高校の部活なら良いでしょうが、プロは結果だしてなんぼです。切るべき時に切ることが、チームの力を上げることにもなると思います。
2009/07/05(日) 21:45 | URL | ようすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する