FC2ブログ

ナビスコ杯

ここでは、「ナビスコ杯」 に関する記事を紹介しています。
2試合を終えて、0-0、0-0。
無失点を喜んでいるけど、そんなもんでいいの?

180分で無得点なのにFWの交代が萬代だけで、それもわずかな時間って何??????

今日の試合なんかFWを3人も入れているけど点を取るための交代は無いし、交代枠を残している。


昨日、韓国の五輪代表FWを磐田が狙っているという報道がありました。
おそらく本気で獲得に向けて動いていると思います。

FWを使わないのなら取る必要は無いと思います。

その韓国人がどんな選手なのか全くわからないが、一部報道では、海外志向が強いらしい。
でもJリーグだけには行かないとか日本人を毛嫌いしているなんて報道もある。
Kリーグと契約しないでオランダなんかのクラブを目指していたが契約にいたらなかったので今は無所属らしい。
オランダあたりと契約できないような選手ならたいした事はないと想像できます。

萬代、中山、押谷、カレン、山崎と枚数はぜんぜんそろっている。
でも使いもんにならないって事だろうな、フロントの考えは。

エースとしてやっと開幕を怪我無く迎えたのに、5試合フルで無得点。
外国の強豪チームなら完璧に戦力外として扱われます。

昨夜、代表の試合の後、木村和志が言っていました。
「前線からの守備が言いなんて事は言いたくも無い、そんな事をするくらいならFWは点を取ってくれ」

自分が言い続けている事はまさにそれ。ここ数年はFWなら前線から守備をするのは当たり前で、それが評価にすらなっていた。
全く理解できないね、俺には。
FWは89分遊んでいても肝心な時に1点を取る。
そう、かつてのスキラッチのようにね。

降格チームからしか戦力補強が出来ず、外国からも有力選手を獲得できない。
若手は育たず、ベテランは自己保身に精一杯。
監督は出戻りか元自チームのコーチ。
典型的な弱小チームとなってしまいました。

そんな磐田が勝つ秘訣というものがこの世の中にあるのでしょうか?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
たまたまさん、どうもです。
映像で見て無いのでわかりませんが、報道では、2トップを残して引いて守るジュビロなんて記述がありました。
交代も守備系だし、まるで結果の出なかったオフト采配のようでしたね。
それにしても、FWを3人もベンチに入れて交代無しって?
1点も取れていないのに。
2009/03/29(日) 22:09 | URL | すきらって #-[ 編集]
まずは守備!
というのはわかりますが、0-0なんですよね・・・
それと、萬代の交代時間がよくわかりません。(今回は出てないけど)
15分も20分も使える程実力がないのはわかるけど、
数分(数秒?)じゃ更に使えませんよね・・
2009/03/29(日) 22:03 | URL | たまたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する