J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
だいぶゴール裏ができてきました。
もう、どんな感じになるかイメージがつかめます。

新しいスタンドで歌うのは”ずっとしんじてる”か・・・

クソモリゲに壊された将来性のあったジュビロは、そのヘッドコーチによって引き継がれている。
むしろ、代理だし暫定だし、このやろーの言うことなんかどうでもいい感が出て、チームとして機能しなくなっている。

中断期なんていっている間に勝点を何点損しているのだろう。
暫定なら、名波でよかっただろう。チーム一丸という精神論からすると後者の方が良い。

繰り返すが、前田とヨシカツを中心としたサッカーは完全に限界で、衰えた2名によって何点の得点が失われ、何点が奪われていったのだろうか。

2008年にも、その前にも言ったが、ヤマハ発動機のある磐田でのプロサッカーチームに限界を感じている。

この際、落ちてしまい、その後の低迷期(J2でも中位)を経て、ヤマハ本社のある浜松市で再生する事を願う。

観客動員にしてもアクセスにしても、あまりにも情けない。

1/3で6点しか取れないチームが、残り2/3で34点は取れないのは誰でもわかる。
奇跡しかありえない。

今、チームをまとめるのは、レジェンドだ。
名波監督、中山ヘッドコーチ、電撃引退の川口GKコーチか。

それとも、超ドン引きサッカーで、一発カウンターサッカーしか道は無いか。
足の遅い、今のFWでは使えない。松浦くらいか。
2メートルの外人FWでも取ってこないとな。

それしかない。
前田中心のサッカーで全く結果が出ない。
当人が全く得点できないから当たり前だ。
昨年からはじまっている事だが、誰も前田はスーパーだと思っている。

本気かね

外人FWでも取らないと絶対に落ちるよ。

これだけ得点できないのは、昨年の札幌以下じゃねーか?

とにかく、収まらないし、抜けないし、切り替えしも効かない(スローだから)
スランプどころじゃないよ。

関塚で決まりみたいだから、ここは関塚に期待。


金園

松浦 山田 康裕

小林 外人

金沢 外人 外人 駒野

川口

無理だな、ありえない。

ナビスコで交代枠にスタメン使うな!アホだらけ

負けて拍手のウルトラのクソデブ、こいつはアホ


長澤暫定新監督の初戦。

いきなり前半で2点のリード。
どう考えても楽勝ムード!

でも、足が止まりまくりで行き絶え絶えの引き分け。

山田⇒20って・・・・気○がいレベルでしょ?あかんがな、このおっさん。

DFの控えもまともに入れてないし。
ペクじゃなくて、ギュンギュンでしょ、普通は。

まあ、監督の目標とする勝点は奪えたけど、勝点1じゃ降格だよ。

次のホームは小学生祭り。昨年は奇跡の鹿撃破ですから、期待します。
勿論参戦です。

こっさん!待ってますよ。
解任でも退任でもどちらでもいいが、磐田がモリゲを切った。
最後のコメントでも、俺のサッカーは素晴しい!必ず結果が出ると言っていた。

痛々しいね。

俺のラーメンは日本一、うまいと思わないようなやつは来るな!なんて言っていて、1年半で店がつぶれるみたいなもんか。

試合なんだから、結果が全てに決まっている。あたりまえ。
負けてもいいサッカーをしていたのは我々でしたなんて言っても、何ももらえない。おかしな自己満足しかない。
大宮みたいなサッカーでも勝ち続けていれば賞賛される。

去年のどこかの試合がいいサッカーなんて誰も覚えてない。記録に残る結果が全てだ。

暫定監督は長澤。これは妥当というか、今の段階でこれしかない。
だったらダービー敗戦の時点で変えるべきだった。
新しい監督が決まるまでとい時間が監督解任が伸びた理由なら理解できるがそうではなかった。

暫定なのだろうか?が今の時点での疑問。


内山(柳下)
柳下(森下)
森下(長澤)
長澤(??)

つまり、負の遺産をずっと受け継いでいるわけ。
どこかでバサッと変化させるのが定石だと思うが、磐田はそれをしない。

どのようなメンバーが出てくるのか?おそらくたいした変化はないだろう。

前田のスタメン落ちとか、4バックとかそのくらいの変化を期待するにはあまりにも時間が無い。
中断期まで引き分けでも拾っているしか手はないだろう。

しかし、いくらなんでも頑固すぎたな。
どうすんだよ、次の生活は?食っていけるのか心配だ。


降格してしまう、じゃなくて降格こそが真実だと思うよ。

弱い

へたくそ


ここまで言いたくなかったが、「エース前田」これが根源だと思う。

前田の為に前田のチームを作った。
肝心要の前田が点を取れない。それどころかシュートすら打てない。
数年前から兆しははっきりしていた。点を取るのは決まって駒野のクロスにニアでピンポイントで合わせたもの。
ゴール前で後ろ向きで受けて、反転して、2人くらい交わしながらシュートなんてシーンは全く皆無。

前田の変わりにブラジル人の点取り屋(じいさんでも可。マルキとかバレーとか、ダビなら最高)がいれば今頃首位争いをしていたかも。
少なくとも、勝点1は何試合か拾っていたんじゃないか。

FWがいない。これが全て。ゾノは外しすぎ。でも中山はゾノの倍は外していた。でも決めたよ肝心なところで。これが中山と金園の大きな違い。

シュートとかチョンとかピョンとかを使っている事が、もうだめ。

そんな昨年から全く勝てず、去年の札幌レベルのチームに対して勝てると信じているサポはおかしい。
今日だって拍手だろ?

もうあきらめたよ。かなりの確立で落ちるよ。9割くらいの確立で。

