J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
公式掲示板といえば、笛吹きさん!
長いあいだお疲れ様でした。
いつもスタジアムでお見かけしています。
これからもよろしくお願いします。
来年の改装後のスタジアムでは、声を掛けさせて頂きますので、よければ一緒に応援しましょう!

涙が出るほどうれしかった。


全ては磐田の為に



ジュビロ情報!

2004/06/24 21:55
笛吹き さん
つい最近どこで拝見したか忘れましたが、人気投票ではジュビロがNo.1でした。
私は地元磐田に住んでいる者ですが、地元ではジュビロの情報が毎日のように発信されておりますので、チーム状況等は大体把握できます。
しかし遠くの地からジュビロを応援している人達にとっては、中々最新情報が得られない事と思われます。
そこで、遠くの地から応援していただいている人達が少しでも情報を共有できるように、この掲示板を利用してカキコミしていきたいと考えました。
毎日とはいかないまでも、出来る限りカキコミしていきたいと思っておりますので、余計なお世話かも知れませんが今後ともよろしくお願いします。

さて、第一回目。
本日の某FM局から・・・(ほぼ毎日聞いております。)

昨日の紅白戦では攻撃時は急がず遊び心を取り入れてゲームを行った。
最終戦(サンフレッチェ)では選手もサポーターもジュビロのサッカーは面白いと思えるような試合にしたい。俊哉についは彼と心中するつもりでいるので、出来れば90分間頑張ってほしい。(桑原監督)

次はいつになることやら・・・今日はこれで。


コメントを書く


コメント(2178件)

[2012-08-30 20:54:07] 笛吹き さん

『公式WEBサイト「掲示板BBS」閉鎖』、悲しいですね!

2004年6月24日21時55分、遠方のサポーター達と地元情報を共有すべくこの「ジュビロ情報!」を立ち上げ、以降8年に渡り、皆様と共に歓喜し、皆様と共に悲しみも共有して来ましたトピックも明日が最後となってしまいました。

1日早いですが、今まで「ジュビロ情報!」をご贔屓にありがとうございました!

かつて「朝起きて、ジュビロ情報!から一日が始まる」とのお話を聞き、また、皆様の多大な励ましもあってここまで続けて来れました。

本当にありがとうございました。

現在、オフィシャルの内容もサポーターが満足出来るほどに進化してきています。

ここまで来れば、もう私の「ジュビロ情報!」も必要ないですね。

これを機に「ジュビロ情報!」は終幕とします。

今後はblog(磐田&横浜&カタルーニャ)とblue_high_wave(yahoo!グループ)で引き続き情報発信をしていきます。

スキラッテさん、ブルーバードさん・・・お元気ですか?

ここに集うお仲間の皆様、私はこれからもJ1ジュビロと日本代表戦で日の丸振っていますので、見かけたら声を掛けて下さい。

私の夢はCWCでjubiloとバルサが対戦し、1-0でjubiloが勝つことです。

チームには優秀な若手が多数在籍し、そこに日本を代表する選手と外国籍の助っ人が上手く噛み合えば・・・。

今まで多くの歓喜を味合わせてくれたチームに感謝するとともに、悲願達成まで応援し続けていきます!

私が言うのもおかしいですが、今後ともジュビロ磐田へのご声援よろしくお願い致します。

ありがとうございました!!
震災で被災した子供達に熱い心を見せられた。
内容はともかく、勝てた事に喜びを感じる。

菅沼・・・僕たちは優勝します!こんなコメントをする選手がジュビロにいただろうか?最近10年くらいはいないな。
優勝宣言だし。昔はゴンとかが言ってたな。コメントを聞いて目頭を熱くしたのは自分だけだろうか?

新・ユウキ・・・常に前に向かってプレーをする気持ちがある。ソウトが守備的、旧小林はバックパスか横パス。これが攻撃を作れていない最大の要因だ。新小林はいいね。次の試合はボランチでスタメンにしろよ、監督。しないと暴れちゃうぞ。

あと、言いたくないがあえて言う。
俺はかなり右的な考え方をします。過去から一貫して。

朝鮮人は帰れ!北朝鮮も南朝鮮も同じだ。朝鮮人は大嫌い。
この一連の竹島等のことで更に嫌いになった。

喧嘩を売られたら簡単に買わないのが日本人だ。グタグタ騒がないしうろたえない。でも度を超すと黙っていないぞ。

日本人とブラジル人でチームを構成するべきだ。
簡単に裏切るからな、朝鮮人は。グノもそうだったじゃないか。

ペクだかパクだかボクだかしらないが、朝鮮に帰れ。南朝鮮には何れそう遠くない時に日本人かアメリカ人か中国人が進駐し統治する事になるだろう。
開始早々の前田のヘッド!
教科書にも載らない位の鉄板でしかもあの狭い空間を抜いてポストに当たってイン。

点を早く取りすぎたなと感じたがうれしいゴール。

そこから15分位は良かったが・・・・・後は全くダメ。
シュートすら打てない時間が30分も続く。

後は語る必要も無い。

弱いから負ける。当たり前。


松浦のコンディションが戻っていないのか、仕掛けない。仕掛けられないのだろう。
そうなると松浦は全く怖さが無い。
山田はやはり右だとダメだ。左だろう。
山崎は相変わらずの山崎。彼以外に選手がいないから使っているのだろうが、ゴールのにおいは彼からしない。

小林から全くパスが出ない。ソウトは守備の良さとボールをうばう技術に長けているので、小林はもっと攻撃に専念しなければ、センスの問題か。

とにかく良かったという選手がいない。
交代すればよくなると期待できる選手もベンチにいない。

ヨシカツが出てきて、ゾノが復活しないとダメだろう。それでも本調子にはならないだろうし。

昨年同様、失速した。
落ち着くところは10位から15位くらいだろうな。

森下はコーチに戻り、名波監督だろうか、来年は。
