J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカパー観戦はやめた。
テレビをブチ切ってパソコンの前に座る。

ひどい試合だ。

何も改善されていないのに、妙に結果が出ている。
世の中のツキをすべて味方にしたかのように勝ってしまっている。

1TOPの大エースFWがシュートすら打てない。
これが大問題でなくて何が大問題なのか。
はっきり言えるのは、システムの問題があるという事。個人の能力も勿論ある。
単純に2トップにしたら解決にはならない。
山崎は本調子には遠く、本調子になったとしても、往年の中山とスキラッチのような関係やレベルの高さには絶対にならない。山崎自身、まだ数点しかとった経験しかないからだ。

俺が考えるに、前にも行ったけど、ドリブラーばかりそろえている事がおおきな問題だと思う。
やっぱり、さばけて持てて打てるトップ下が必要だ。
2列目がドリブラーだったら、往年のNBOXのようにボランチでコントロールしたいところだが、それが全くできていない。
こうすけも小林も横に出すかDFに戻すかしかできない。
9割くらいはそれだ。残りの1割は前に出して相手に取られている。


これは、やばいよ。
この試合をきっかけに勝てなくなるような気がしてならない。
一度勝てなくなるとどうにもならない。
やばいよ。

何かを持っている金園の復帰が待ち遠しい。

ゴールキックのほとんどをアウトにしている、史上最高にゴールキックの下手なハチではダメだ。
ヨシカツのカリスマが必要だ。

トップ下を探してほしい。ブラジル人だろうな。

しかしひどいな。

このシステムのままだと、前田は確実にダメになる。
年齢的にも一気に衰えたりする。

ひどいな
スポンサーサイト
エース前田が4試合ノーシュート(ノーゴールではない)試合。

ただひとつダービーとか決定的に違っていた点・・・・

シュートがいない事。(のーしゅーと)

宮崎は守備は見てられる。左サイドで待っていてもなかなかボールを預けてくれなかったな。
ボランチやバックラインはやたら右に出したがる。
でもボランチから前に出ない。
縦のパスなんかほとんど出せていない。
見ていてシュートが少ないのもわかるよ。
崩そうとして崩したのは1回か2回。

勝ったのは、ワールドクラスのシュートを打ったヒロキのおかげ。

ランラランララーンは楽しかった。
だんだん盛り上がってきました。
ハチはゴールキックを練習しますってトラメガで叫んでいた。

次戦は見に行けないが、2トップにしてくるのか注目されます。
シュートを外した(ベンチからも)のは評価に値します。


ところで、アドバイザー様が韓国研修が終了し、レポート提出でついにS級ライセンス取得です。
しかも、ジュビロ以外は考えられない宣言までしています。
ついでに、森下と同じく鬼の練習をするとの事です。
来年(今年も低迷すれば即時交代だろう)は、名波監督(森下ヘッドコーチ)になるかもしれない。
磐田は、ヤンツーをヘッドコーチで戻した事もあるしね。

今の成績は本当の強さ(ジュビロ従来のような)の中で得ているものでは決して無い。
肉を切らせて骨を絶つみたいな、あるいはロッキーみたいにぼこぼこにされてもラッキーパンチ1発みたいな勝ち方。

本当の強さにつながるかどうか、岐路に立っていると思います。


ところで、小林<ソウトは明確だね。監督、次も小林なの?
自宅でダービー見てます。

ひどいな攻撃陣。っていうか何をしたいのか全くわからない。

20番はダメだってわかってるから失点に絡むのはわかっている。
彼の先発ってわかった時点でこれは覚悟している。

仙台戦が2本、この試合がこれまで1本って・・・・ありえない。

だから1トップっていやなんだよ。
良いって思った事は1度も無い。

ダービーで負けるのか?いやだ
パソコンのマザボが壊れたので更新ができませんでした。

久しぶり!

寒い中、行ってきましたよスタジアム。

ヒロキのゴールで泣いてるおばさんもいました。
スタジアムの雰囲気も最高。

エースは連続ゴール。
どの選手も力を発揮している。
まさにチームは最高の状態。

山崎も金園もペクも怪我から復帰してもベンチにすらは入れないかもしれません。

だって実も絶好調だし、利いてる利いてる。

DFだってDMFだってかわりの選手がみんな結果を残している。

こんな状態は2002年以来だね。
忘れていた過去の楽しかったジュビスタの思い出がよみがえるよ。

土曜日に仙台に勝てば首位。

今の時期に首位に立って意味あるのか?なんて言う人もいるが、勝つという事、1番になるという事を前田を筆頭に今の選手に味合わせてあげ感じてほしい。


今日の試合

死ぬほど楽しかった瞬間!(真ん中少し上に俺がいるよ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。