J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
寒くは無かったが、嫌いな雨で憂鬱な試合だった。

山田のラッキーゴールで追いつき、駒野芸術FKで逆転。。。そこまでは良かった。
後半がぐだぐだ。
そして何よりも驚きは、監督が何も手を打たなかった事だ。

小林は良くなかった。
ソウトがどんな状態だか、さっぱりわからないが、小林>ソウトなのだろうか?
康介はそこまで良いか?
五輪でもベンチ外だし。ここ数年は伸び悩んでいる。
押谷とか使っても良いと思う。
毎試合、1人しか交代枠を使わない監督って、見たこと無い。

ただの頑固者なのか、忘れてるのか?

名監督を連れてきて、2年くらい預ければ絶対に強くなると思うんだ、このチームは。

ナビスコはベンチメンバーが出てくると思うから、見てくるよ。
監督が変わってはじめての戦い。
勿論、札幌には行けません。
そして、アンテナの調子が悪くてスカパーも見れません。
最悪の開幕戦。

向かうは、サーラ!パブビューです。

さて、試合はというと・・・
ソウトがベンチ?
ペクもベンチ?
実が左?
山田が右?
松浦がトップ下?
しゅうとが出てる!

わけのわからない状態で試合を見ると・・・

チマチマと回しているのだか、回されているのか。細かい鳥かごのようなサッカーでチャンスらしいチャンスは来ない。
相変わらず、ゾーンで守る守備。

この1試合だけで、多くの人が「ダメだ」と判断しただろう。
俺もその一人。

モリゲはもりげ。考えている事が伝わってこない。
流行の1トップ、3シャドー。ドリブラーを3枚並べて試合になるわけが無い。
落ち着かせるはずの小林はミスだらけ。

ネガティブ満載の試合でした。

それでも鳥栖に完勝と行けば期待もできるのだが、札幌より格段動きそうだし、手ごわい。

今年は戦力が充実するかバラバラになるか、監督次第だと思う。

ぶっちぎり最下位もあるかもしれないし、ACL圏内も狙えるかもしれない。

キーは山田とペクとチョだろうか。

チョはいいね。駒野も前田も川口もいいね。

もう少し期待してみるか。

ホーム初戦は1997のLフラッグを持参しようかな。
