J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
例年より早く練習がスタートした。
多くのサポーターが訪れ、みんな新しい選手の名前と顔を覚えるのに苦労していた。

えっ!!!駒野がいる!
残留なのか?と思いつつ帰宅してネットを見ると、ベルギー移籍が決定したようだ。

前田は練習にはいなかった。
移籍決定なのか!と思いつつ帰宅してネットを見ると、交渉はまとまらなかったようで残留だそうだ。

複雑だ。前田の夢をかなえてあげたかった。もう年齢的にラストチャンスだろう。2部でもイングランドだし、来期はプレミアだし。
気を落とさず、得点王に復帰できるようがんばれ。7月にも移籍のチャンスがあるかもしれない。

新しい監督、新しい選手、新しいコーチ、新しいGM。
大久保で無ければ、全く別のチームのようだ。

しかし、初日から練習が長い!
内山とかヤンツーの時代は、練習しに来たのか暇つぶしに来たのかと思うぐらい、手抜きの練習だった。これでは勝てるわけ無いと大久保に行くたびに思った。試合で足が止まるなんてのは、練習を見てる人には理解できたよ。
小学校のほうが厳しい練習をしているなと思ったものだ。
それと比較し、今日の森下監督は違った。
練習時間が長いが、内容もハードだ。
GKもみんな参加した鳥かごは30分どころじゃない。
15時から始まった練習は照明を全部つけて暗くなるまで行った。
サイン待ちの列も長いし、寒くていられないので16時半には切り上げた。

ほとんど休み無く練習漬けの毎日だそうで、期待します。

メンバーを見ると期待せずにはいられない。
各々が実力通りを発揮してくれれば、5位以内は確実で、ACLどころか、優勝も期待します。

7番小林、9番山崎
これも驚いた。7番は名波の希望もあったが、9番は意外。
自分的にもキャラクター的にもゾノにつけて欲しかった。
2と3と5が未定だ。

がんばれ!

新生ジュビロに期待
前田のトライアウト受験は応援しています。
おそらく前田のサッカー人生で最初で最後の大きな賭けだと思います。
彼の夢をかなえてあげたい。
年齢的には2年か3年出来れば最高だと思うので、その後はまた磐田に帰ってきて欲しい。
元々東京出身だから、東京系のチームに入ってもいいよ。
彼はもう十二分に磐田に尽くしたよ。

ありがとう、前田。

駒野も同様だ。
彼は磐田生え抜きではないけど、彼にも夢があると思う。
ベルギーでもスイスでもどこでも欧州でやりたいって気持ちはすごくわかる。

がんばれ駒野。

今日、公式でガンジンのOUTとチョのINが発表になった。
上記のの前田と駒野を除けばこれで最後かな。

こんなに大きな変動は記憶に無いけど、戦力的にはプラスの動きになったと思う。
CBも千代チョになりそうだし、中盤は期待の新人”白”もいるし、ボランチも松岡が入った。
誰かが怪我で抜けても大丈夫そうだ。
オリンピック代表が日韓で多いけど、何とかなりそうだ。
SBは不安だけど、3バックも視野に入れているのかなとも思う。
矢野の噂もあるが、前田がいなけりゃ必要な戦力だと思う。
3-6-1なんか面白そうなメンバーだな。

とにかく、練習指導には行ってきます。
名前と顔が一致しないので、覚えます。
背番号なんかほとんど変わるかんじだし、まさに「新生ジュビロに期待」です
ニステルさん、どうも。更新しましたよ!

前回の書き込み時にビッグネームは必ずあると信じてると記しましたが・・・

来ましたね。チョ!
昨年並み(仙台での)の働きをすれば、確実に今年よりも3勝位はできそうです。
3勝って大きいよ。勝点9だからね。
年齢的には円熟だから、それほど大きく変化しないだろう。
問題は回りだが、大いに期待しています。

チヨタンとCBを組むんですよね。
宮崎が左で駒野が右。
DF陣はいいね。
バックアップに藤田、大井(復帰か?)
櫻内もSBだしね。菅沼もいる。

FWは荒田とジウがいなくなったが、ペクとか阿部(獲得か?)が加入。押谷も復帰。
前田と金園のレギュラーだろうか。

MFはいるいる。
山田にペク(司令塔もできそうだ)西に松浦、山崎。
ボランチは岡田だが、ソウトと小林のレギュラーに藤田も出来る。

監督が普通にやれば、7位以内は普通に出来そうだ。
近年まれに見る戦力に変貌していると思う。
でも、チェヨンスと現役代表だった茶野とか村井の時も大いに期待したが全然ダメだった。
(監督がクソ山本だったからね)

今年は初蹴りいくぞ!3日に子供連れて。

とにかく、がんばれ。

のんびりしてんなよ。毎年一番だらだらキャンプinしてるから。

森下ガンバレよ
