J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
今年も自分的には、一番ワクワクドキドキする季節を迎えました。

柳下→森下
(監督経験ゼロだが、あるからどうしたってもんだと思うから気にしない。どんな采配をするのか全く誰も知らないので期待と不安が半分。ダメならS級取得後の名波って路線が見え見え)

那須→移籍確実
(別に痛くもかゆくも思わない。彼が出る以上不安でしかなかった。当然柏では試合に出られないだろうから、彼は間違った決断をしたと思う。その後はJ2探しか引退だろう。ジュビロにとっては半分戦力外ではなかったか)

加賀→移籍確実
(サポーターを何とも思っていない奴。ファンサなんか絶対にしない。子供が呼んでも手も上げずに無視。喪章事件はなるべくしてなったこと。人間的にダメ。いなくなっても別に困らない)

前田→移籍?
(衰えが見え隠れしているが、あと2年位はいないと困る存在。でも彼も東京のど真ん中出身で、そろそろ都会に帰りたいを思っているだろう。奥さんと子供の存在が大きい。福西や藤田や田中など、みんな子供は東京の学校だから。移籍だろうな)

荒田→移籍?
(磐田にいてもレギュラーは遠く、俺が彼の立場なら移籍を選択するだろう。新天地でもがんばれ)

押谷→復帰
(金園・山崎・(前田&荒田&ペク)を押しのけて試合に出る可能性は低い。J2でも二桁取れないのに、ルーキーでいきなり二桁上げた金園を脅かす存在にはなれないかな?地元浜松に大いに期待はしている)

白→獲得
(少し映像を見たが、キレキレだな。どうせ来ても腰掛だろうが、見てみたい)

高木→獲得
(でかい選手。CBとして期待したい。獲得できないとかなりやばい)

報道を見ていると、DFは複数出て行くが獲得は1名のみ。FWばかりの名前が挙がる。
まだまだ大どんでんがえしの期待があるのでビッグネームは必ずあると信じている。
