J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
駒野は当確だろう。

前田は?FWははっきりとした結果を出していない選手が多いのでまだまだチャンスはある。
今、代表に出てもW杯本戦には年齢的に厳しいかも知れない。
でも選ばれて得点したらうれしいもんだよ。

山田はどうだろうか?
試合出場はともかく、一度選ばれて1ランク上の連中と交流してクラブに戻ってきて欲しい。
何か得るものがあるはずだ。

小林は早いかな?


ところで、リーグ戦も残り7試合。
ナビスコは最低1試合。
天皇杯は2試合は最低あるかな?
それでも10試合ぐらいで終わってしまう可能性もある。

そろそろ去就に注目。

まずは、契約末期?の監督様。
目標に達しない(2年連続)だから潔く身を引いて欲しい。
名波監督までの間、暫定的にでもいいから柳下政権から違う形を見たい。

船谷、菅沼、岡田、八田、金沢、ガンジン、古賀、黄、ジウあたりがどうなるか。
大井と松浦は戻ってくるのではないだろうか。
川口とか駒野とか西とか、前田も安泰ではないだろう。
いずれにしても監督交代も含めて厳しいオフになるのではないだろうか?

本当の意味で新生ジュビロを見たい。
うれしいね、土壇場の得点は。
また知らないおっさんと抱き合ってしまったよ。

ニューフェイスの得点もうれしいね。

今日は久しぶりにバクスタやめてゴール裏にいたよ。
目の前だったのでしびれたよ。やっぱゴール裏はいいよな。
来年か再来年に反対側ゴール裏が広くなって、またゴール裏が爆心地になるといいな。

ところで、反省点。

こわすぎるよ、藤田。
パス遅すぎ、ソウト。
ヘボいよ、修人。
相変わらず独特のリズムにダレも合わず、西。
ミノルララー歌いたかった、ヤンツー。

それでも、良かったところ。

キレキレ、ひろき。
安定感、ゆうき。
おめでとう、荒田。

水曜日は大事な試合です。
おそらく5000人前後の観客だろうが、頑張るぞ。
仕事なんかテキトーに切り上げて6時目標にスタジアム入りです。
誰か爆心地を空けておいてください。
目印は98年ユニです。

エコパで完勝。
気持ち良く家路につきました。
遠い遠い駐車場までの道筋をチャントを口ずさみながら夜の風に吹かれて・・・

が、しかし。
昨夜の負けはひどいね。
とにかく適材適所じゃないんだよ。
はっきり言うと、レギュラーの中でも、前田とか駒野とか山田とか小林とか川口とかそのあたりの誰が監督でもレギュラーだろうっていう選手と今はレギュラーって選手との差が大きすぎる。
そして、ベンチに入っているけど交代で出てきても目立った活躍はほとんどしないって選手との差はもっと大きい。
怪我人続出時のみベンチに入るって選手など語るのも気の毒くらいに落ちる。
層が薄いんだよね。
とても上位を狙えるレベルではない。
昔はジュビロでベンチ外でも移籍すれば絶対にレギュラーって時代があったが、今は全くの逆。
10位とかならいいほうかもしれないね。

F谷、修×とか最近話題の茄子とか劣化の古×とか鑑真とか慈雨とかも来年今と同じ環境でサッカーに没頭できると思わないで欲しい。今のままではダメで当然チームとしてもアクションを起してくると思う。

目玉の大卒新人が2人も取り逃がした事で、急いで補強の見直しを図って欲しい。
3年や5年の活躍で外国に行くような選手は要らない。
朝鮮人は簡単に裏切るからいらない。

次に負けると降格争いも見据えていかなければならない。
3連敗位したら一気に黄色信号だ。

前田には1試合1点以上の爆発を期待。
最近点の取れていない山田には、何とか決めて欲しい。
ゾノはスランプだが何とか抜け出して15点を目標に頑張って欲しい。

それでも、優秀な監督がいてくれたら5位くらいにいる可能性もあるなと思っています。

求む!監督。
