J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
こんなチームに連敗するかよ?
なさけねー

層が薄く新人ばかり。怪我人が続くとどうにもならない。
そんな時・・・出るんだよ!監督采配の良し悪しが。

病気上がりと怪我上がりの2人を使った。
素人SBをまだ使い続けてる。
どこのポジションに入れても結果の出ない選手を、いくらお気に入りだと言ってもFWで使い続けるとは。
コンディション最悪っぽい、動けていないベテランMFを使って、走れる選手をベンチにすら入れない。

ここ6試合で、1勝だけ?勝ったのは。
これで一気に赤字に転落。一番大事で、強弱の差が一気に出る夏場に最悪の結果。

監督采配をこれでいいと思ってるのかな?強化部は。

尾畑さん、どうよ。
選手は良いのを連れてきますよね。結果は出てますよ。
でも監督は?強化部の仕事ではないかも知れないが、頼みますよ。
(最近太ったよね、貴方)

良い監督を連れてきてよ。ヤンツー更迭運動開始しましょう。

名波がS級取得間近と聞いてますが、もちろんそこで交代ですよね。

ACL目標なんて・・・夢。夢
試合内容や結果はともかく、大雨にやられた。
今まで長い事、どんな大雨が降ってもゴール裏にいる以上(最前列は別として)雨に悩まされる事は余り無く気にもしなかった。
今年から爆心地がバックスタンドへ移ったから大変。
屋根つけてくれよ、社長。ヤマ発もうかってるらしいじゃん。

ところで試合だが、勝てたね。
相手のGKがヘボだったので何とか同点になったが・・・
とにかく、ゴール前でなんにも出来ない。
シュートにいけない。
FWがいないので、ダメだね、あれじゃ。
康介はミスが多かった。
那須はやはりサイドでは使えない。クロスがあれじゃだめ。ミスも多い。

前田が復帰しないと、きちんと勝てないな。

それでも、可能性を感じるメンバーになってきたよ。
何年ぶりだろうか。

やはり、ヤンツーでは勝てない。この得失点差でこの順位。5位くらいが妥当だと思うが。
選手交代や、ベンチ入りメンバーを考えても、謎の采配だらけ。今日もそう、どうして2枚も交代枠あまってるの?

まともな監督を連れてくれば、大化けするかもしれないと思うよ、このメンバーだったら。

次に期待します。

最近、試合中継でテレビにピンで抜かれまくってる・・・
数年ぶりの大勝!
楽しい夜を過ごしました。ありがとう。

ポイントはいくつかある。
まず、ロドリゴソウトをボランチで使い、小林でなく那須をボランチから外した。
それと、那須がSBで修人がMFだったって事。
細かい事はとにかく、今日の試合にはキレキレの修人(守備の負担減)とやりたい放題の駒野、あいかわらず絶好調の山田がいた。
ロドリゴソウトはミスが少ない。足元の技術が高いのとサンパウロのレギュラーから極東の地方クラブに来たせいか、変に緊張していないし自分の実力とリーグの実力をわかっているのか落ち着いている。得点は全く期待していなかったのでうれしい。セットプレイ時のアドバンテージになると思う。

いきなりあぶないシーンを防いだヨシカツのあのプレーも今日の大量得点につながったのではないかと思う。

金園。これで前田を抜いてジュビロトップ。リーグでもあと1点でトップに並ぶ。
なんかやってくれそうな期待感がある。今日の反転シュートは以外に出来る選手は少ない。珍しく技術系の得点だった。彼を見ていると中山を思い出す。新人得点王も十二分に可能だと思う。

あー気持ちいい試合だった。最高!
うまく勝てない。巧みな戦い方が出来ない。
攻撃は山田が中心。彼はシュートを放つが運が無いと言うかポストとかバーが多い。惜しいね。

ばっさり言っちゃうとね。
船谷、菅沼あたりが試合に出てくるようじゃトップ3には入れないよ。
これだけ海外に選手が出て行き、有力な外人も来ない。日本人選手のレベルは上がっているかもしれないが、Jリーグのレベルは確実に下がっている。
そんな中でも良い選手か悪い選手かは小学生が見ても判断できる。
ようは目立つ選手はいいよ。消えてる選手はダメ。前10番なんか典型だ。
あと、藤田。得点にはならなかったが軽率なクリアで相手にパスしたようなもんがあった。俺が監督なら代えてるよ。でも代える選手がいない。
ソウトが選手登録したらセンターバックで使って欲しい。間違えても小林と代えてボランチなんて事をしないで欲しい。
左SBは補強急務だ。来年から入る大学生って指定選手になってないよね。だったら探してきて欲しい。
このところ的確な選手補強をしているフロントだから期待します。
FWも補強急務だ。前田がダメだと計算できるのがルーキーの金園だけ。山崎も病気があるので治っても計算できない。
ジウシーニョもパフォーマンスが上がらないので今年限りだろう。
ブラジルあたりから若くてキレキレなのが来ないかな。

とにかく、今日の結果で8位になったが、これが実力だろう。大学生ルーキー3人の活躍が無ければ降格争い必至だと思うよ。本当に彼ら3人には感謝だよ。

次はホームで首位の柏。声が枯れるまで叫ぶぞ。ゲーフラも作ろう。
