J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
ひどい雨で、試合開始前には上がりましたが、蒸し暑くて蒸し暑くて・・・
爆心地がバックスタンドに移ったので、屋根が無い。
ヤマスタでは雨の心配ってあまり心配した事が無かったのが今年はこの状況で・・・もちろん列整後が別ですが。
汗が止まらなくて水分とりまくりでした。

さて試合ですが、小林と金園がいないという段階で勝ちというのがものすごく高いハードルになってしまった。
それでも、前半は山田とジウがシュートを放ち、惜しいシーンの連続。
後半も同点に追いついてからいい展開だったが決定力が無い。
選手交代が始まってからは帰る人続出!だって菅○さんや○田さんから得点のにおいがしないもの。
船○とか○介のパフォーマンス見てるとイラつくだけで。

それでも山田のそれが決まっていれば勝てたかもしれない試合だった。

小林と金園が次戦もでられないのなら


      前田

実   山田   ジウ


  那須   ソウト

金沢  藤田  ガンジン 駒野

     川口

こんなのを見てみたい。
新外人はエコパで是非試して欲しい。
連携の低さも個人技やポテンシャルの高さに期待します。
前節に続いて引き分け。
この試合も追いついた。
昨年までなら連敗だろう。追いついて勝点を何とか掴んだということか。

前田がおかしい。何がおかしいかというとはっきりしないんだが、おかしくなるときはこんなもんだろう。
劣化の前触れというか、既に劣化が始まっているのでは無い事を祈るのみ。
あと1歩とかなんだよ、衰えって。難しいよ。

金園と山田。この2人は結果を残す。
中山と藤田の1年目は優に超えているだろう。本当に楽しみだ。
今のチームは、山田のチームになりつつある。金園が結果を、小林が底から決めている。

まさに新生ジュビロだと思う。

何年か前に救世主と呼ばれたチョウセン人に点を取られた。くやしい。
裏切り者の朝鮮人にやられるとは。
前田が3試合もシュートを打ててなくても良い試合だったって・・・・監督

エースっていうのは決定力が1番って事だと思うよ。
動きがいいとかそういう問題じゃなくて、彼にいかにしてシュートを打たせるかって普通は考えるよ。
トップ下にブラジル人のすごいのとか入れてね。

前田が動いて山崎とか金園が決めるのが理想なわけ?ヤンツーの頭は

悔しいね、マリに負けるのは。
鹿より悔しいかもしれない。
それも逆転。
もう何年も勝っていないんだって、リーグ戦で。

だから客が入んないだよ。

それと、アウェイ側に放送のマイクを置くなって指示できないのか?テレビ局に。
ゴール裏の真ん中に置けよ。
ホームなのにほとんど聞こえないって・・・・サポがJでも最小人数なんだから気を使えよな。
嗅覚ってよく言うよね。
動きが良くてもシュートすら打てない選手。
シュートを打ってもバーやポストに当たる選手。
動きはドンくさくても、トラップは下手でも、なぜかチャンスが多く来て点が取れ結果が残せる選手・・・これは貴重。

こればかりはいくら練習してもダメ。持って生まれてくるとしか思えない。

金園にそれを感じるよ、まだ少しだけどね。

技術やスタミナや動きはまだまだレギュラーには程遠い、でも点が取れる。
もう5点だよ。ジュビロで5点取ったFWって、この10年で何人いた?

山田、小林、金園の3人には大いに期待する。
彼らがジュビロの浮沈を担っている。
およそ8年くらい前だろうか、同じように思ったことがあった。でもだめだった。今は誰も残っていない。期待したぶんだけ落胆も大きく大きな不信感になっている。
でも今の3人は彼らとは違うと信じたい。
そして3人には声を大にして言いたい。

山田・・・藤田のデビュー当時よりも上なのは間違いない。Jリーグのレベルも当時と比較しあがっていると思う。早くに代表入りして欲しい。でも海外はジュビロがリーグ優勝するまでまってくれないかな。

小林・・・名波のそれよりもいいと思うよ。とにかく山田とコンビでがんばれ。ナナミとトシヤのように。

金園・・・ゴンが大学を出て磐田に来た時はJリーグも無い。彼はヤマ発で働きながらサッカーをやっていた。今のゾノはスタートを考えればゴンより上、つまり中山以上になれる可能性がたくさんあるって事。そしてゴンよりきちんと決めています。
ゴンは技術があれば200ゴールどころか250ゴールはしているだろうって名波が言うほどに良く簡単な奴を外した。がんばれ。

今日はスタジアムはガラガラ。カップ戦っかってかんじだった。
そうだよね、ヤマハは稼働日だからね。平日のナイトゲームとおなじだから。

でも強くなればサポートしますよみんなが。
