J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
ダービーっていつから誹謗中傷合戦になったのだろうか。
今回の悪は磐田だが、清水も「氏ね」とかカミソリとかいろんな悪を働いてきた。
今回もホームサポ立ち入り禁止を乗り越えて進入してきた。
これについては、過去にもいろんなスタジアムで問題視されおおきなペナルティ対象にもなっている。

プログレッソだろうが、若いサポが核に関する誹謗をダンマクに書きスタジアムに掲げた。
プログって、ダンマクとかはスタジアムで作るよね。若手2名と新聞報道でなされているが、全体責任であり作成場所がスタジアムなら大きな問題に発展していくのは必至だ。
いずれにしても今回仕掛けたのは磐田側といわれるだけでも多くのジュビサポが迷惑している。
試合前にプログにはサポーターに向けてきちんと謝罪の言葉が欲しい。
そうでなければプログリードの応援など、誰がするか。
応援のリーダーなどと言うのなら、ダンマクの問題もきちんと管理すべきだ。

清水サポもえらそうに騒ぐな。目くそ鼻くその議論で他のサポから静岡の次元の低さを笑われていることに気付け。

腹立つから以上で終了。
圧倒的な相手サポーターの声の中で、攻め込まれ続けて・・・それでも負けなかった・
着実に成長していると思う。
仙台戦や今日の試合は、昨年までなら負け試合。
今年は負け試合を引き分けに、僅差の勝ちを大量得点で得失点差を稼ぐと成長している。

大卒3人が入り、山崎がレギュラーと今年は元年だ。
その予感がすごくする。
うまくはまればかなり行けると思う。
彼らの高いポテンシャルを感じる。
山田と小林には早期代表入りを目指して欲しいし、鹿島の若手が選出されているので十分に行けると思う。

山修の退場が無ければ無敗だったかもね。
ここまで明暗が分かれるのか。
昨年までの10番・・・成岡
今年からの10番・・・山田

エース番号10番が他チームに移籍し、その初めてのヤマハでの試合だった。いつもならブーイングとかそういう気分なのに全くならない。あーいたな成岡って程度の気分。
だって俺らのチームの10番は山田だから。成岡なんていなくて全然かまわないとって事です。

実力も問題外。
相変わらずの消えまくり。どこにいるんだかわからないくらい目立たない。
成岡変えたら途端に福岡の連携がよくなり、山田がかわったら途端に試合が組み立てられなくなった。
必要か不必要かこれほどまではっきりするのも珍しい。
それにしても、この大卒3人衆。スカウトと強化部長には臨時ボーナスだよ。
これで来年、山村とか入ってきたら黄金期復活も夢ではない。

まだまだ強いジュビロまでは行かないけど、今年が間違いなく転機になるだろう。

次のダービーも勝って勢いに乗ろう。
ここぞという試合で、前半いきなり連続失点ってよくあるよ。
始まって20分くらいで意気消沈ってやつ。

今日の試合は映像で見てません。出かけていたから。

いろんな情報を総合すると・・・・

ヤンツーの作戦勝ちというか、思い切った判断で勝点1をかろうじて稼いだ。
いつも必ずやられる、ジュビロOBにもやられなかったが、赤嶺ってやろうはなんだ。
どうしてジュビロ戦だけ活躍するの?
彼のキャリアの半分以上はジュビロ相手だろ?
そして2回もオファー出してもこないし。
そりゃそうだろ、来たらジュビロ戦はないから点が取れないしね。

そんな事はどうでもいいが、山田とか金園とか結果を出すね。
結果を出せる奴と出せない奴。本当の実力なんかどうでもいいが、結果を残せる星の下に生まれることが大事。

山田なんかトップ下に入って、まさに俊哉の再来だよ。得点も取れるし。
彼は大きくなるよ。早ければ今年中にでも代表に呼ばれるんじゃないかな。
彼中心のチームになるとしたら、期待持てるよ。

ガンジンを外して加賀と藤田だけど、どうなんだろう。
那須のCBってのも考えたくない。
やはり山村に入ってもらってCB。やはりでかくてスピードのあるブラジル人あたりのDFが欲しいね。
ボランチは那須と小林(山本)。
駒野(西)とパクはそのまま。
FWは前田とジウシーニョ(山崎・金園)

3-5-2は次戦でもつかってくるのかな?
でも試合途中でも使える目処がついただけでも大きいよ。

21日のホームは絶対に参戦。子供達が大勢くるのでけっこうたくさん入るかもね。
前10番をブーで迎えてやる。

がんばれ山田!

それにしてもこの勝点は大きい。
本当に久しぶりの更新です。
皆さん、ご無沙汰しております。
また、再開します。思いっきり毒舌で行きますよ。
俺の考えは変わりません。やさしくよりも厳しく叱咤激励が基本です。

さて、チュホが怪我で山本修が入るだろうって報道があった時からとても嫌な予感がしました。
彼が何かやらかすんだろうなって。
決定的なミスから失点とか思っていたけど、まさか前半でイエロー2枚で退場とは思わなかった。

そして山田が交代って・・・・

どう考えても、2トップの一人を外してって感じになるだろう。普通の監督なら。
山田の展開とかキープとかこの試合のキーポイントだった。あの時間帯までいいかんじだった。
何で山田を代える?
山崎からはチャンスのにおいすらしない。
そして何を血迷ったのか、山田の位置に山崎を入れてる。
ヤンツーだからな。山本修と心中だったなこの試合。

前田もなんとなく気になる。
どうしても年齢的に「劣化」という言葉が浮かんでくる。
この劣化というのは突然に来る。誰でも来る。25歳でも来るし35まで来ないかもしれない。
清水のバカ原なんか、ドイツで活躍してたと思ったらいきなり来た。浦和は大金の無駄遣いだったし、清水は客寄せパンダにでもしようと思ったのか小野と親友コンビなどと言って使ったいるが、全くダメ。シュートすら打てない。
シュートを打てなくなったらフォワードはおしまい。

山崎は点が取れない。この点が取れないというのは重い。どんなに良いと思われた選手でもツキとか運とかが無いとダメ。
光る瞬間が無い選手はもたない。

今シーズン4試合目にして初の敗戦。
これまでもヨシカツの神セーブが無ければ全敗でもおかしくない。
コウスケ→実とか、山崎→ゾノとか、小林を外してコウスケをボランチとかいじっても良いと思う。
山田は右で見たい。トップ下でも面白い。

広島戦は所要でスタジアムに行けなかった。
山形戦は行くよ。サポ中心がバックスタンドに移ったらしいから、どちらに行こうかな?
ゴール裏は地蔵の集団に成り下がったのかな?

とにかく次戦は山本修がいないので期待しよう。ジョーの先発でもいい。隆でもいい。コウスケでもいいんじゃない。左は。

みんな、今シーズンもよろしくね。
