J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
全国数百万のジュビロサポーターの皆様、今年も応援ご苦労さまです。

何か、おかしな気持ちのまま終わるって感じしませんか?

・なんだかんだ行っても結局負け越し。目標は5位だったはず。ヤンツー残留が規定路線って何???
・カップ戦優勝って・・・優勝賞金1億円以外に何か得るものある?勝つ喜びを覚える?そんなのあるかよ!その後の戦い方を見てればそんなもんが無いのが良くわかる。ちなみに昨年の優勝はFC東京。ようするに、間違えてしまうんだよ。俺たちは本当は強いのかもって。
・前田2年連続得点王。2年足しても中山の1年分にも満たない。得点王の最小得点記録更新だし。

契約の話がそろそろ出てくる。
噂では、ヨシカツが大幅ダウンで残るらしい。今年1億円ももらっていたなんて知らなかった。あの中山があの活躍でもらえなかった金額が、ヨシカツには与えられていたなんてかなりショック。だったら福西とかにも出してやれなかったのか!と思うよ。今よりも予算的にはあっただろうに。
犬塚退団。サッカーを舐めているような態度が最後まで好きになれなかった。オフトには好かれていたのに。

来年の展望。
正直、ヤンツー体制では何にも変わらない。カップ戦の超まぐれ優勝以外に何もなし。失点の多さは全く改善されていない。DFの層の薄さ。古賀あたりが来て、すごい良い選手と思ってしまうのが恐ろしい。J2でも試合に出られなかった選手ですよ。総入れ替えは必須です。
攻撃陣は大卒新戦力に期待。いきなりレギュラーを取れないようなら未来は無いよ。開幕スタメンぐらいは驚きでもなんでもない。そのぐらいの新人じゃなければ意味が無い。

来年も降格候補であるのは間違いない。この得失点の悪さが全てだと思う。




久々の更新でした。このブログをこのまま続けるかどうか迷っています。
俺も変わろうかなって・・・
バックスタンドで活動してスタンドに鳴り響く歓声に期待しますよ、プろグレ君たち。
今は閑静だしね。
