J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
かつて、J1新人王を取ったカレンに開幕から1トップを任せた事があった。
史上最悪の夜逃げ山本執行役員監督だ。
あの年はカレンに取って本当に勝負の年で、うまくゆけば7月にも海外なんて考えていたに違いない。
結果は、全く結果が出なかった。
その後は・・・・・

今、グノが逃げて前田一人、カレンも追い出した。
なんかそこらへんから連れてきた、FWだかMFだかわかんない選手は萬代以上に結果が出ない。
全く点が取れない。リーグ戦は何人でも合わせても0点じゃないのか?

成岡をFW登録してるけど、相手のマークは前田一人、8試合無得点だって・・・
全く結果が出ないのに代えない。ほかに選手がいないから使うしかない。
監督の評価は「良く動いてる」だって・・・・
動けばいいのかよ?

もう細かい事をいうのにつかれた。

ヤマハは早い段階で、Jリーグのスポンサードを降りる事を宣言し、ジュビロ磐田のサポートから外れる宣言をすべきだ。
いまだに週休3日を余儀なくされるほどの本業の体たらくで、サッカー道楽に金なんか使ってる場合じゃない。

浜松の企業がその代替として実質的な企業チームとして出直して欲しい。
鈴木でも本田でもいいよ。遠鉄でもなんでもいいよ。
山葉じゃなければいいよ。

ジュビロ”磐田”再建よりも、新チーム発足に向けて動きたい。
そんな活動を計画している方がいましたら、連絡ください。
サポートします。
グノが抜けたらとたんに点が入らなくなった。
前田が全くダメだ。
動きがいいとか惜しいとか、そんな言葉はFWには当てはまらない。
点を取らないと全く意味が無い。
前田がブレーキといって間違いない。

それにしても恐ろしい。
前田がブレーキといっても、前田以外に満足なFWは誰もいない。
彼に怪我でもあれば・・・

今年もやばい。
今年は残留争いにはならないだろうと思っていたがとんでもない。
今年が一番やばいかも知れない。
とにかくメンバーがいない。
FWがいない、
中盤がいない。
DFがいない。

手は打っているんだけど、有効な即効的な効果は出ていない。
那須が中心選手みたいになっている事が人手不足をあらわしている。

金がないから良い旬な選手は手に入らないだろう。

来年入ってくる、大卒新人は即戦力(名波や藤田や服部のように)になるようなら期待もするが、それも無いようで、今の中堅以下ならダメだ。
成岡以下、船谷・大井等々が・・・・負け癖がついているし、勝つ喜びや、高レベルのプレッシャーというものを知らない。

湘南は決定だろう。仙台・磐田はかなりやばい。あとは京都あたりだろうか。

勝てる気がしないし、応援も昔のように気持ちが入らない。
それをいつでも同じトーンで「俺たちの熱い気持ちが選手・・・・」なんて寝ぼけた事を年がら年中言っている真ん中の小僧共が余計にしらけさせている。
近所のおっさんやおばさんが自分の場所であるかのように団体で居座っているゴール裏は末期を通り越してとてもとてもJリーグのそれではない。

いずれにしても、J2に落ちて根本から構築していくしかない。
もはやジュビロ磐田を再生させるのは不可能だろう。

できれば、浜松あたりで新しい団体が出来、ジュビロの経営を引き継ぐという事を期待するが、浜松市にそんな力は無い。静岡県にJチームはエスパだけどいう形になるのは現実的になったいくだろう。

負けて無くくらいの熱いものが無ければ向上は無い。
