J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
山田に加えて小林の入団も決定!
名波-藤田ラインの復活か!

名波や藤田はもちろん入団1年目からレギュラーで日本代表にも選ばれた。
彼らもそれに匹敵するだけの実力はありそうだ。

これで金園が決まれば、FW-トップ下-ボランチと中心軸が決まってくる。
非常に楽しみだ。来年が楽しみだし、強化指定選手の登録を早めにして中断明けからスタメンを取って欲しい。

これに刺激されて、上田や成岡やカレンなどが奮起して欲しい。
船谷とか岡田とかの中堅で試合に出られない選手にとってはまさに崖っぷち。

中断なんて無ければいいのに
久々のビッグネームの加入ですね。
名波以来かな?

早ければ強化指定選手で試合出場可能ですね。
是非とも10番か7番をつけさせてみたい。
本当に良い選手で、今年の目玉選手ですからね。
ジュビロ浜北出身だとはいえ、スカウトや強化担当の勝利です。尾畑君やったね(彼は先輩ですから)

サイドで使ったりFWで使ったりする事は止めてほしい。
彼はトップ下が最適。ドリブラーだともいえるがパスも出せる。
早ければW杯後の日本代表に選ばれてもおかしくないとさえ思っている。

これを機会に成岡が化けてくれれば御の字。

とにかく、十年以上取れなかったクラスの選手が取れたのだから今日は良い日だ。
慶応の河井よりも断然良いと思うよ。
まあ、彼が入れば往年の藤田-名波コンビの復活だよ。


ところで、今日の日韓戦。
日本が弱すぎて・・・・W杯なんて辞退してくれよ、恥ずかしいから。
前田が入っても小笠原が入っても何にもかわんないよ。
だって、今のメンバーって2年以上前に活躍していた選手ばかりだから。
今野とか大久保とか玉田とか稲本とか・・・・

勝ってに戦ってきてって感じで興味は全くありません。今夜の試合でその気持ちが決定的になりました。
快晴で快勝で気分爽快です。

最初の機会でゴールって・・・感覚がすごいと思います。
やっぱりブラジル人って違うよな。

おそらく半分以上のジュビサポはW杯なんてまともに見ないと思いますが、その中断前の試合で良い試合をしてくれました。
神戸戦の後で中断するのと、川崎戦の後に中断するのではその期間の過ごし方(気分)がまったく違います。

W杯はおそらく見ません。どうせ誰も応援したい選手は試合にほとんど出ないだろうし、これが日本の代表だとは到底思えないからです。
まず監督からして、ありえない人選。
プロ選手は結果が全てだと思う。結果を全く残していない人が代表監督で全権を握り、結果を残した選手が選ばれない。結果を全く出していない選手が選ばれる。
子供達や現役の選手は何を目指せば良いのだろう。
試合で使うか使わないかは戦術だからある程度は理解できる。
でも選ばれないというのは、そいつはダメだといってるのと同意語。
だからW杯なんて見ません。っていうかドイツ大会もオーストラリア戦くらいしか見ていませんけどね。

最近、ふと思った事。
キングとゴン。
気持ちや行動力はすごいと思う。でもサッカー選手なんだから試合に出ないとはじまらない。
今はどちらも試合に出ていない。キングはベンチ外だし、ゴンもベンチには入っているが得点するとの期待はされていないし最近は試合にも出られない。

すばらしい選手だからあえて言いたい。
晩節をこれ以上汚さないでください。日本人には潔さが美だという感がある。
奥さんや子供は浜松で頑張っている。おとうさんも浜松に帰ってきて下さい。
サッカーへの情熱を別のところに持っていければ、貴方ほどのバイタリティがあれば成功しますよ。


さあ、2ヶ月間の中断に入ります。
中断空けはアウェイの清水戦・ダービーです。
そしてその次は鹿島戦です。
この2試合を連勝すると、勝率5割を久しぶりに超えて順位も7位ぐらいまであがります。
そうなると面白くなってきます。

そんな期待をしながら7月17日まで過ごして行きたいです。
普通に勝てた試合だった。

あれだけ外していれば、あれだけパスミスが続けば、あれだけ走らなければ・・・・
それでも最初のグノの1対1を普通に決めていれば楽勝だったかも知れない。

4月は奇跡の無敗。
それでも、降格圏とは勝点1の差。最下位とでも勝点2しか無い。
今年は例年のようにぶっちぎりの最下位がいない。
こんな年は厳しいぞ。

カレンや山崎ってだめなのかな?
カレンなんか生きてんだかなんだかわかんない。
成岡にかえて船谷って・・・・これしか作戦ないの?

負けるとやっぱり凹みます。
