J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
永遠のプラチナペーパーであり、必ず満員になると思っていた埼玉スタジアムの2層目がガラガラ。
一瞬、どうして鹿島で浦和戦?なんて錯覚をしてしまいました。
エコパ顔負けです。
Jリーグというか、日本のサッカー自体が地盤沈下をしているのは紛れもない事実です。

まず代表がクソ面白くない。
その昔は、W杯の地区予選である程度までいくだけで大きな話題。
初めていけるかもって思ったドーハでまさかのロスタイム。
フランスは大もりあがりでチケット騒動も。勝点さえ奪えず敗退。でもこの頃は出るだけで大満足。
日韓は別として、ドイツでの体たらく。
オシムが勇退してその代わりがなんと勝点さえ取れなかった監督がまさかの再任。
屁理屈こねまくり、結果を残した選手を使わない。
固定して戦術アップを図っているかと思えば、国内でたいした活躍もしないのに海外に行って、当然だけどレギュラーになれずモチベーションやコンディションがどんどん落ちていく(降格すれすれのチームなのに)
強化試合は国内ばかりで、欧州にいる主力は時差でボロボロ。日本から欧州に帰る際も同じ条件なのでそれぞれのリーグでも同じくパフォーマンスは下落。レギュラーから外されるという負のスパイラル。
その強化試合は、2軍相手にさえまともに勝てない。
はっきり言ってクソ面白くない。相撲でいえば幕下の取り組みを見ているようだ(なにと比較してるんだ?)

日本代表がダメなら、Jリーグなんてダメダメダメダメくらい世間の評価は低い(無い)

埼玉がこれならヤマスタの7000人なんて良いほうかもしれない。

名波が言っていたように、昨年4点の選手が代表に呼ばれて20点の得点王が呼ばれないのはどう考えてもおかしい。
(平山と前田の事なんだけどね)
今年もなんだかんだ4点も既にとっている。(トップは5点)
平井を云々言うのなら前田だろっ?って素直に思う。

さておき、我がジュビロですが・・・・
4月は3勝2分ですか、わからないものですね。
結果というのは面白いもので、ヤンツーが知将に思えてしまう成績です。
首位の浦和にアウェイで完封勝利!
2002年以来ですって。
福西が後半終了間際に出てきて、延長戦でトシヤが決めた試合ですよね。
中山とエメルソンが2点ずつ取った試合ですよね。
ふる~い。懐かしい。
どれだけ勝てなかったか。

もう衰えて来たなんて形容した西が決めたし。一瞬先は全く見えません。

隣のチームなんて負けなしですからね。とにかくダービーまでお互いが負けなしで行って、高レベルの試合でJの落ち込みなんてダービーの盛り上がりで消してしまいましょう。
サッカーどころ静岡くらいはサッカーの話題が一番に来るようにね。
負けなかったのか、勝てないのか・・・・・

5試合連続負け無しなんて形容をするのだろうが、サポーターは知っているよ。

つまんねーなっ!ってね。

観客数が物語っているよ。
京都戦よりさらに少ない、7,030人。
6千人台なんてJ1じゃないよ。

西ってどうなんだろう。
古き良き時代を知っている唯一の選手なんていうけど。
衰えているって思うのは俺だけ?
膝の調子が悪いのかな?昔からそうなんだけど、シュートセンス悪すぎ。
バカみたいに蹴ってどこに行くかわからない。
だいたいは枠を外す。パスの精度も落ちている。
あの位置に成岡で、左に松浦でいいんじゃないの?最初から。
ジウシーニョ復帰で成岡OUTになるだろうが、今の西なら消えまくる成岡の方がいいかもしれない。

グノは残留交渉中なんて記事が今度はニッスから出てました。
年俸も下げるみたいだ。
報知は放置なのかな、やっぱり。

しかし、前田はうまいよ。あれを決められるのは前田しかいない。

なんか、ズルズルと柳下続投になっているし、代え時も逃しているように思えてしまう。


ところで、今日の試合の結果ってすごいよ。
0-1
0-1
1-1
1-1
1-1
1-1
1-1
やはり出てきたこの記事が

イグノ6月退団!

最近はコンディションが悪いのか、相手に研究されているのか、昨年のデビュー当時のような輝きは無い。
点取り屋という感じはあまり無く、唯一の得点もミドルを打ったら入ったというもの。
サイドに開いて受けてそこからまたパスというものが多い。

昨年のフランス移籍騒動でもあったように、いずれは出て行く選手だと誰しもが思っているので特に驚きもしないし悲しみもあまり感じない。
今年は荒田の加入もあり、今のグノなら荒田の方がいいかなと思うところもある。

でも、昨年彼がいなければ絶対に落ちていただろうから、彼が希望する欧州移籍なら喜んで送り出したい。
記事にもあるが、他のJチームの移籍も視野なんて書いてあるからそれは気になる。
欧州移籍が奥州移籍になった○田のような奴もいるからな。
6000万円が高額で払えないようなチームなら今後は期待できないよ。

とにかく、大宮戦は必ず勝ちたい。
[グノ退団]の続きを読む
うれしいね!素直に、やっぱりジュビロの勝利は格別だよ。
エース前田の2得点はもちろんだけど、パクの2ゴールってのがうれしい。

あれだけ強引に前に詰めていけるということは調子が良いのでしょうね。

でもでも、5試合で10失点って・・・・・
昨年と何も変わっていない。
リーグワーストだしね。シーズンで68失点もする計算。

守備は何も改善していない。
GKによるものがすごく多い気がする。
J1レベルのGKなら4点くらいは防げているとおもうのだが。

でも今夜は勝利の美酒に酔いたい気分。
