J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
弱い。

おそろしい程に弱い。

大分、札幌、横浜FC・・・・

ぶっちぎりで弱かったチームは過去に何チームもあった。
でもこれほそまでに弱かっただろうか?

今なら断言できます。

確実に降格、それも17位とはかなりの差で残り5試合位を残して最下位が決定します。

理由としては、監督がダメ。選手がダメ(ほとんど)。プロ意識の欠如。根性なし。負けん気の無さ。等々・・・

もしかして降格を免れるかも?って思いたくもなる期待。
ヨシカツとジウシーニョの復帰。
それよりなにより、早期(今すぐ)に監督を更迭(辞任とか交代では無くあえて更迭)
ジュビロなんか全く知らない外国人を招聘。スーパーな外人(CB希望)をつれてくる。

ありえない。
次戦は見ない。情報も取らない。
俺たちジュビサポは希望を持っていたんだよね。
昨年から9試合も勝てなくてもね。
今年に限ればけっこう楽観的に考えていた人も多かったかもしれない。

だって、俺たちの誇る日本一のいやアジア一の超強力2トップが実力を全然発揮していなかったから。
彼らに1点でも入れば勝ち始める・・・・そう思っていた。
サポだけではない。監督もチーム関係者全てがそう思っていた。

いきなり!やったよ。韓国の至宝が決めた!

でも一番恐れていた奴に同点に追いつかれた

よっしゃ~!PKだ!キッカーは遼一!決めたよ!!!

さあこれからがヘタレだ。
最後はなんだ?アホか?



さあ、どうするジュビロ。
2トップが点を取っても勝てない。
昔なら、スキラッチと中山が得点決めて負けた試合ってあるか?
中山と高原が点取って負けた試合って記憶にある?

えっ?ヨシカツ?・・・・・まだあったね希望が。

いくらヨシカツが神でも、ジュビロはダメだろうな。

あと何回負けたら監督が変わるのだろうか。
このまま負け続けて監督が早く交代し、新たな監督の下ですばらしいチームができるかもってもう何年夢見ているんだろう。
山本以降ずっとそうだ。そしてどんどん弱くなる。

もう何か失ったような試合だった。ぽっかり何かが体の中から抜けてしまったようだ。
[希望が・・・・]の続きを読む
負けた。

完敗だ。

勝てそうな感が無い。



さあ、どうする?
頼みの前田とグノがだめ。御前試合だったみたいだが、前田の代表入りも無いな。
グノもだめだ。代表でも活躍できていないようだし。

荒田も決められない。開幕のあのチャンスを逃したのが非常に大きい。
あの試合、2点取っていれば神だったのに。
今頃軸になっていたかも。

カレンは典型的な早熟型でもう劣化しているのだろうか。
山崎はこのまま目が出ないで終わるのか。

ボランチがダメだと言われて久しい。
つまり、福西や服部以後まともな選手が出てこない。
いないんだったらボランチを重要視しないチームつくりをする必要があるだろう。
成岡にはこれ以上期待しても・・・
那須だって代表選手でもないし・・・

ガンジンはなんか○くのぼう○?

ハチはヨシカツにはなれないし・・・・

とりあえず、俺が今やる事は・・・・・・、スカパーを解約しよっ。

34試合の中でジュビロが何勝できるだろうか。5勝できるか?そうは思えない。
やっぱり、今のままでは何も好転しない。

下に落ちて、親会社も代わって、本拠地も代わって・・・・チームが存続するのなら応援はします。





嗚呼 落胆
静岡県西部地方にお住まいでない方へ

地元(磐田や浜松近郊)の雄である、山葉さん。浜松市の名誉市民でもあります。
そうです山葉さんはヤマハさんなのです。

古くは日本楽器とかヤマハとかヤマ発とか言って地元でもとっても有名で大きな会社です。
ピアノやバイクや船外機とか水上バイクとか・・・・

数年前には親会社のヤマハを売り上げで抜くというヤマハ発動機の躍進。
静岡県下ではスズキについで1000億円企業(本社所在地)になりました。
その時の社長はまさに英雄。

でもでも・・・例の世界同時不況後は大変。
週休2日どころか週休4日とか5日とかになりました。
給料も手取り10万円台とかで静岡県西部の中でも最悪の状態になりました。

その後、景気は少しずつ回復して来ましたがヤマハは最悪のまま。
英雄だった社長は更迭。
あれだけ力を入れてきたラグビーはプロ化廃止でトップリーグにはいられなくなるでしょう。
工場の大幅な閉鎖と800人超の早期退職も決定しました。

今度、国内のサッカースタジアムが点数付で評価されます。
日本国内有数のピッチの近さでゴール裏の迫力度はピカ一です。
大大大好きなスタジアムです。
でも構造は最悪で。バックスタンドは椅子ではありません。ただの階段です。
荷物は膝の上で持っているしかありません。置くところがありません。
もちろん屋根もありません。
ゴール裏の構造が最悪で、バックスタンドにはアウェイサポーターのチャントしか聞こえません。
それでも、2階の屋根(正確には屋根ではなく、2階スタンドの階段の下)の為、ゴール裏の声は外部に漏れること無く中ではものすごく響いてド迫力です。(中ではの話。外には前述の通り聞こえませんから)

そんなスタジアムの改築するような金はヤマハグループには一切無く、ジュビロのメインスポンサーでもありますが来年同じように金を使えるかというと可能性はほとんど無いと思います。
長年会社の為に尽くしてくれた社員を削ってまで、サッカー道楽に金を使うとは正気の沙汰とは思えないからです。

ヤマハの終焉がジュビロ”磐田”の終焉かなと思います。
ヤマハ出身の監督やコーチばかりで、あくまでもそこに拘り続けています。

近い将来、サッカーチームの存在が議論されるでしょう。

これを打破するのは、たった一つ。
強くなってスポンサーを獲得する事のみです。
また勝てない。
もう昨年から8試合も勝っていない。
どうひいきめに考えても監督更迭は必至だろう。

価値のある勝点だとか、とち狂った事を言っている。
8試合もだよ、8試合。

新戦力では、パクはいいよ。
でもガンジンが微妙。スピードに欠ける。
連携がまだまだなんだろうがね。

俺的には、柳下では未来を感じられないよ。
完全にあきらめているよ、俺。日本代表の岡田以上にね。

山修LOVEは相変わらずだし。でもカレンは好みではないようだ。
まあ、ボビさんのブログを見ていれば俺でも好みでなくなるから・・・・

勝てなくても別にどうって事なくなってきたよ。
昨年よりは可能性を感じられたと思う。

ハチがヨシカツだったら

荒田が前田だったら


あれだけチャンスがあれば1点くらいは決めてくれよ、シーサー。前田が復帰すればサブになるのは当然だけど、アホみたいなブログばかり書いているカレンよりも期待できる。テクニックはあまり無いだろうが、反転シュートは惜しかった。

セカンドボールも良く拾っていたが、引いて守るのが仙台の戦術だから一概に言えない。

開幕戦で一万人割れは回避したけど、次回のホームでは割れるだろうね。

早くヨシカツが戻ってこないかな。彼が怪我してから1勝位しかしてないんじゃない?
