J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
天皇杯って優勝すると特典ってあったっけ?
ACLの出場権とか。
もう何年もそんな事とは縁遠い成績なので全く知識がありません。
誰か知っていますか?

今はハチが心配です。頭だし。

試合内容はともかく勝ってよかった。
次に進めば良いのだからね。
あえてネガティブにならないように努めています。

出来ればPK戦見たかったな。

いつかのPK戦みたいに。
ヨシカツまで蹴って。
隊長なんか2回も蹴ったよね。
現地参戦していませんのでその場の雰囲気は全くわかりません。

3-0、それもエースのハットトリックが後半早々に達成した。
お祭り騒ぎだったと思う。ワッショイなんかやっていたと思う。

そんでもって犬塚が足が攣った・・・・これが悪夢のはじまり。
左SBは誰もいないので、犬塚。その代役は船谷と想定していたのだが発熱でダメ。
岡田でもいいなんていっていたのに、何を血迷ったのか健太郎IN。
オウンゴールとかPK献上とか・・・・・

3枚目の交代が成岡→上田だったという事を考えると、犬塚のところに岡田を下げて上田をボランチに入れなかったのだろうか。疑問に思う。
茶野をサイドとか練習でもやっていないし、監督の突然の思いつきが裏目に出た、采配ミスだろう。

それにしても失点53ってすごいよ。ワーストだもん。
これでいて11位って。10位のマリノスは失点33だよ。守備がまともなら優勝争いしていても不思議じゃないよ、今年の混戦具合からすると。
前田とグノがいなかったら、間違いなく降格だったと思う。
守備を立て直すとかじゃなくて、根本的に間違いだから総入れ替えくらいは必至だと思う。
降格チームからの補強なんか考えるなよ。落ちた原因の一つだからね。

とにかく残留決定。前田の得点王に大きく前進という事だけの日だった。
千載一遇とは、千年に1度めぐりあえる程の大チャンスという事らしい。

まさにそれが来たという感でのぞんだ試合であった。
内容もね。

正直、試合後の感想は・・・・・・落胆
勝てる試合というか、5-0でもおかしくない試合だった。
おそらくどこかで1点でも入っていれば、とんとんと追加点が取れたと思う。

相手GKに神が降臨していたから勝てなかったと思うしかない。


ただし、この試合の内容でジュビロが良かったのか、鹿島がダメだったのか判断は難しい。
結果的にこの試合にはダブル山本がいない。
当初、ヘタレ監督は山本康を左OMFにしようと思っていたのが練習中の怪我で断念。
そもそも、福西2世だとかでボランチの救世主みたいなふれこみで我慢に我慢を重ねて使ってきたのにあっさりとボランチを成岡に変更している。
村井のようにサイドラインで仕事をする選手が決してベストだとは思わないが、ボランチでダメだからその前って・・・・まるでもう一人の山本の時と同じ起用方法だ。
つまり、ヘタレ監督はまずシステムがあって、周りとの連携を重視してそれぞれのポジションに組み込んでいくという手法ではなく、まず選手を決めそれを4-4-2というシステムにはめ込んでいく。
好きな選手はどんな形であっても入ってくる。
だから、どんな組み合わせを模索しても連携面でうまくいかず破綻する。
攻撃な一人のスーパーな選手がいれば点は入る。
守備は連携なくしては絶対に成功しない。
ジュビロの守備がJ1最下位レベルなのは、監督の考え方がJ1最下位レベルなのだから仕方が無い。
やっている選手のストレスというか、心のケアが必要だと思う。


こんな試合でも負けない鹿島。
連敗中でもどんな内容でも負けなかった。
5連敗は鹿島独走で面白くないから、神様が面白く演出したからなんだろう。
昨夜負けなかったのは、腐ったみかん色のクソチームに優勝なんかさせられるかという神様がソガハタに降臨してきた結果なんだろうか。

最後に、得点王争いで石川に並ばれた前田。
29試合全てに出場してたったの15点だからね。
中東に引き抜かれた外人がいないからこその得点王争いだからね。
もし、17点とかで得点王になんかなってしまったら、末代まで低レベルな記録として残ってしまうからね。
グラウだって20点以上獲っているんだからね。
スキラッチなんか得点王はPK専門FWの福田に僅差で敗れたが、出た試合の得点率はすごかったからね。29試合なら28点くらいはとっている計算だしね。

最低でもあと5点。よろしく。そのぐらいは最低でもやらないと目立たない選手で終わってしまう。
代表の事も考えたら最低条件だと思います。

まあ、残留は99%決定だろうから。
生の中山を見たのはいつ以来だろうか。
このスタジアムで中山の姿は何十回いや何百回見てると思う。
いるのが普通だし、どんな選手がいても主役はいつも彼だったと思う。

それが・・・・いないのが当たり前になってしまった。悲しいがこれが現実かな。

高知大の監督が筑波大の先輩で、中山が試合後に挨拶に来た時に聞いたしまったらしい。
「今年で終わりななの?」って

そうしたら、「とんでもない、まだまだやるよ!」だって

来年43歳。これでトップリーグで活躍できたら化け物だよ。
ありえない。世界の主要リーグでは。
Jリーグは主要じゃない!って意見もあるからありえるかもね。

まあ、ストーブリーグをにぎわせてくれるかな。

ところで浦和が負けた。長野だかの社会人チームらしい。
浦和って、所詮エメルソンとかをはじめとする外国人やら、金で獲った国内の中堅選手で勝ってきたチーム。今年はエジミウソンとか高原とかを獲ったけど、前出の外人と比較するとダメ。それが結果に現れた。トゥーリオも怪我がちでダメだし年齢的にも厳しくなってきたのだろうか。
今後は落ちていくチームだろうね。



それにしても、いくら天皇杯初戦とはいえ、2000人の観客って・・・俺が知る中では最低だと思う。
ゴール裏で鉄棒できたもんね、試合中。真裏で。
新聞なんかでは森本の話題ばっかで、先発は森本&前田なんてなっていたけど・・・・
2人ともベンチにも入らないって何?

イタリアでレギュラーFWとして活躍している選手と、Jリーグ得点トップが外れる?

オランダで超大活躍の本多も先発から外れるって・・・

岡田って本当につまんねーな。

第一香港なんてJ2やJFLの単独チームても楽勝なんじゃねーの。
高校生でも勝てるよ。

代表戦を日本平でやってるしおかしいね。



岡崎がハットトリックだって・・・・あーくだらね。

代表戦なんて本当に面白くもなんともない。見なきゃ良かった。
あーら、関東アウェイでしかも日立台・・・・・勝ってしまいました。

自分の予想ではガチガチの負け予想だったのですが。

これで残留目標まであと1勝。
まさかこの時点で勝点38になるとは想像していませんでした。


それにしても遼一の好調さは凄いね。
得点王の最小得点で何点ですかね?
隊長が20点くらいで得点王ってありましたよね?

いくらなんでも10点台ではさみしいのであと5点は必須です。
