J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
前田とグノが得点を決めた!

楽しみはこれしかないからね。試合結果なんかどうでもいいよ。


っていうか、守備陣・・・・・・・

俺がフロントなら、来年は一人も残さないよ。
総入れ替えは必至だね。

とにかくレベルはJ1最低だからね。

とんでもなく凹む、超なさけない負け方をしているのに、「内容は悪くない」なんて口に出す監督なんか、俺は絶対に支持しない。
勝負師としては、下の下の下の下の下の下だから。
最低の最低の最低だから。

勝負の世界だから、結果が全てだ。
こんな事を口にだしている監督は絶対にダメだと思う。

那須
茶野
駒野
山本修
大井
加賀

この辺は来年どこでサッカーをするのだろうか。
もっと若くて元気でそして根性や負けん気のある選手を捜してきて使ってほしい。

監督は、どうせろくな奴を連れて来れないだろうから贅沢はいいません。
注文は、「ヤンツー以外」 これだけです。

一昨日は隊長の誕生日。42歳です。
今年は大きな怪我も無いのに試合出場はほとんどありません。
カップ戦で2分間だけ。
リーグ戦はベンチ入りもわずかに1試合のみ。

最年長ゴールとか16年連続ゴールという大記録は厳しい状況です。

でも本人は現役続行を示唆しているとか・・・・

これに対しての賛否はいろいろあるだろうが、たとえ720万円になったとしても本人が現役続行を希望しチームが契約すれば現役という事になる。

来年、どうなるのだろうか。

自分の希望はJ2で現役続行を希望というか期待します。
正直、ジュビロでのFWとしての出場は厳しい。日韓の代表FWが君臨しているしサブもカレンとか山崎とかがいる。
今のままでは出られる可能性は限りなくゼロ。

J2の下位チームでたとえ結果がどうであれゴンゴールを見たい。
応援はもちろんするよ。

レンタル移籍という形でね。シーズン後半には戻って引退はジュビロでというのが理想だと思う。

賛否両論はあるだろうが、アイドルであるのは間違いないしね。残した記録も偉大だし。

どうだろうか、みんな!そして隊長!
今期1番の快勝!
自分的に絶対に勝点3を落とせないと思っていた試合で快勝でした。

気分良く家路につけるなと思っていた試合終了間際に大事件発生。


ヨシカツ、骨折。全治半年!!!!!

救急車が来ていたという情報は入っていました。
やばいかもとは思っていたが、想像を遥かに超える大怪我!

彼には10点以上、いや20点以上は助けてもらっているかも知れない。
彼がいなければ、J1最悪の失点数は、J1史上最悪の失点数だったかも知れない。

でも、こうなった以上仕方無い。

ハチにとって残り数試合は彼の人生を変える試合になるだろう。

ハチなら出きるよ。がんばれ!
うるさいほど大きな声でコーチングしてくれよ!ハチ
残り9試合の星勘定をしてみよう。

残留ラインを勝点40とする。現在32点

26節 9/19  京都   3(35)ホームなので何が何でも3点必須
27節 9/26  FC東京 0(35)アウェイで関東
28節 10/3  柏     0(35)アウェイで関東、裏天王山。こういう試合は勝てない
29節 10/17 鹿島    0(35)ホームだけど勝ったら奇跡
30節 10/24 名古屋  1(36)豊スタだから引き分けくらいは期待します
31節 11/8  新潟  3(39)ホームで新潟。勝たないとマジ降格
32節 11/21 浦和    0(39)埼スタの浦和戦。関東だしね
33節 11/28 広島    1(40)ホーム最終戦。この試合で残留を決められるかどうか
34節 12/5  神戸    1(41)他チームの動向では恐ろしく緊張する試合になる

今の状況からすると、9戦全敗の予感がします。
9試合で9点取れるかどうか。柏は16点とらなければならなくなる。
ちょっと調子が戻れば、9試合で16点くらいは十分に可能。
つまり逆転は簡単にありうる。

カレーなんか食ってる場合か、那須とカレン。
残り9試合で、16位と勝点差7・・・・たった7点。

10位目標だの、もっと上位だの、ACL出場権だのと夢を見た時もあったけど、やっぱり弱小だよ。

弱いというか実力なさすぎだね。
簡単に言うとヘタクソ。
それなのに負けん気というか根性というか汚さというか、無いんだよな。

相手にキバを向いて向かっていくとかそんなのが全く無い。

前田とかカレンとかグノとか、俗に言うといじめられっこタイプがFW。
オタクっぽい、暗い感じでゲームばかりやっていそうなのが中盤。
能書き言ったり正当論みたいな事は言うが、すでに往年の実力が無かったり、たいした先輩がいないのに何年立っても一人前にならない奴だったりするのが守備陣。

前田とグノのFW陣がいるのにこれだけ負ける。

ヘタな選手に頑固者の変人監督。
交代枠を残しているのは理解でくるよ。だってベンチのメンバー見て誰が入っても点なんか入る気がしないもんな。ベンチ外でも使えそうな選手はいないし。
監督なんだから誰を使おうが監督の自由だとは思うよ。
でもヘタかどうか位は気づけよ。
山本の2人が本当に他の選手より実力が上か?
本当にそう思っているのか?
本当にそう思っているのなら、バカだな。

間違いなく残留争いだな。

だって、24試合で20回も負けている史上最弱チームに勝てないんだから。
