J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
やばいなんてもんじゃない。

どのポジションも人がいない。

あと2人くらい掛けたら1軍の試合でなくなる。
なんでもいいから取らないとダメだ。

降格争いは必至だ。
(争いまでいかないかもしれない。17位位まではおちるいだろうね)
1失点に抑えられたというか、決定力不足が磐田以上に深刻のマリノスでなければ3失点はしてましたね。
グノへのアシストはGOODだった話題の山修。
守備やパスはめちゃくちゃでした。
怖いというか見てられないというか、隣のDFに横パスだしてカットされるって・・・
どれだけ下手なんだよ。

まあいいや、そんな奴の事なんか。
ここでどれだけ文句言ったって、ヤンツーは絶対に使うだろうしね。
アジウソン時代の犬塚の方が全然良かったよ。ゴメンね、ワンちゃん。
肉ばっかり食って酒飲みまくってると、本当にダメになるよ。
浜名湖で遊ぶ暇があったら、せめてサッカーゲームでもやっていてね。

ところで心配なのは、ジウと西。
共に嫌な感じの怪我だったので心配です。

ちょっと勝てる気がしなくなりました。

つかれたよ、暑くてさ
磐田が誇る万能選手、山修が左DFに復帰か!
柳下監督と溺愛説やできちゃった婚か!なんて噂が聞こえてきます。
監督いわく、せっかくチャンスをあげたのにつかいもんにならない加賀なんかよりやっぱり山修だよ!

グノが2点くらい取っても、前田4試合連続弾をブチ込んでも、左や右からガンガン抜かれてCBが裏を取られえては勝てません。
ヨシアキに有終の美を飾らせようなんて甘い考えは持たない非情の監督。
山修だけには激甘なんだね。
やっぱりできちゃ・・・・・噂は本当なのかも

さて、今から参戦です。乞うご期待
”地元”浜松の期待の星、太田が退団。
移籍というより”退団”という言葉が寂しさを倍増させる。

右45度から突進してきて、GKの左上を抜いてゴールネット上部に突き刺さる!
このシーンが自分の中で最高に興奮するものでした。
3年位前のこのシーンが頭の中から消えません。

高校時代、自転車で足をつかないで登校していたのは有名です。
最近では、リハビリに明け暮れていた暑い夏の日。ゆめりあの坂を自転車で鬼の形相で歯を食いしばり走りこんでいた時、あまりの迫力に声をかけられませんでした。

彼は必死に頑張ってきた。彼だけじゃないみんなそうだ。
彼には輝かしい未来が待っている事を祈ります。彼の決めた道だから。


ところで・・・・

数年前から太田が7月までの契約に切り替えていました。
海外移籍を望んでいる事は周知の事実です。
問題はそんな事じゃなくて、彼の為にフランス2部やドイツ2部程度のチームに円満に”移籍”する手はずは無かったかという事です。
グノを移籍金ゼロで出すんだから、太田だってそうしたらいいじゃないか。
彼は子飼いのかわいい選手なんだから。
高原だって移籍金もらわなかったんだろ?
それでも太田が退団にこだわったのは移籍金の問題だけだったのだろうか?
ジュビロというチームに嫌気がさしたのではないだろうか。
自分を使わないヤンツーに対してだけではなく、ヤンツーなんかを監督にしているこのチームに。

ヤンツーに阻害されて出て行った選手に藤田がいる。
彼は名古屋に移籍した後、代表入りし数々の代表戦で活躍した。
太田もそのようになると祈っています。

次はカレンだろう。その次は成岡、そして大井。村井や岡田や上田・・・・
どんどん出て行くと思う。
カレンは2部あたりで大活躍してほしい。覚醒したらよい選手になるだろう。
ヤンツーの下ではだめだ。

やっぱり崩壊なんだろうか。

とても寂しい気分だよ。ヨシアキがいないと。
でもベンチにも入らないヨシアキの気持ちを考えると、これが正しい選択であったと思いたい。
すばらしい采配です。
そして鉄のような頑固さには敬服します。

・駒野と加賀を試合途中で入れ替え!
・ジウシーニョに代えて、今やどんなポジションでもこなせて左SB、右MF、そして今夜は左MFに入る救世主のしゅうと君。
・そして2点負けていても世界的名監督の取った采配は、FWで抜群の成績を残し、エース前田の相棒としてはこの男しかいないと言ったエースナンバー10成岡に代えてボランチで康介とのレギュラー争いで負けた上田!

本日の山形遠征には、FWは前田ただ一人です。彼ならたとえ3点取られても一人で4点を取ってくれるでしょう、このFW一人作戦は監督の信頼の証です。
怪我あがりのカレンはベンチに入れても試合に使わないばかりか、今夜がベンチにすら入れません。
練習試合でキレキレの太田は山形まで連れてきてやったけど、試合には使いません。それは大好きなしゅうと君よりヘタクソだからです。

グノが復帰するようだ。
世界的名監督はお別れ会をやっちゃったから復帰は出来ないと言い切ったのに、空気の読めないフロントが連れ戻してしまった。
だから監督は機嫌が悪くFWを連れてこなかったのだろうか。

後半戦のスタートの試合。
前回は2-6だった山形戦を1-3と半減させたのは世界的名監督により名采配の賜物です。

ありがとう!ヤンツーさん。
もう家に帰ってゆっくり休んでください。

シャムスカが浜松駅についたらしいから、後は彼にまかせてどこへでも消えてください。
成岡が腰痛を押して出場したおかげで、山修のスタメンはなくなりました。
監督の大好きな”山本”は2人ともベンチでした。

でもでも、やっぱり出して来ました、山修。
どこまで好きなんだろうか。

例えば、カレンが復調したとしても、カレン<成岡なんだろうか?
そして、カレン<西だし、カレン<ジウなんだろうな。
FWとしては、前田>成岡>西>ジウ>太田>カレンぐらいの図式だろう。
右MFは、西>山修>太田だし、左MFは、ジウ>上田>松浦>村井
ボランチは、山康>上田>那須>ロド>犬塚>岡田かな

ところで試合は、大分が人生を掛けて来たわりには想像以上に弱く、やはり14連敗は運やツキだけじゃなく本当に弱くないと達成できない偉大な記録だと感じました。
これでシャムスカは更迭でしょう。誰が監督になっても降格間違いなしの後任監督には誰も手を上げないと思います。でも、残留できたら名将と褒め称えられるは間違いないでしょうから誰かいるかも。

ジュビロは岡田監督が見に来なくても点を取っているまえちんのおかげで勝ちました。
代表FW復帰はいばらの道です。あれだけ点をとりまくっている石川が呼ばれず、高原は呼ばれる雰囲気満々ですし。
これで7位だって。信じられない。
5割復帰だしね。

とにかく8人に感謝です。
何が8人かって・・・・入場者数を見てください。
ホームで万人割れって屈辱ですから
好調成岡は持病の腰痛で別メニュー。出場は微妙らしい。
我らの迷監督は奇策で勝負らしい
(監督は奇策さとは思っていないようで困る)

FW :前田 西
OMF:ジウ 山本修
DMF:那須 山本康
DF :加賀 茶野 大井 駒野
GK :川口

村井と犬塚はベンチ外。

練習試合で大爆発の太田よりも山修の方が優れているらしい。
ずっと左DFで使っていたのに、左DFがダメだとわかると右MFで使うってどういう事?
凡人で素人の自分には全く理解できない。
俺的には「バカか?」しか浮かんでこない。
本職は中盤ですだって。だったらDFはバイトかよ。
そんなDF素人の為に何点取られたと思ってるんだよ。
太田もどこまでヤンツーに嫌われているんだろう。

練習時のメンバーや新聞報道ではこのメンバーで戦うらしい。

相手は背水の陣(っていうか10連敗以上でも監督代えないっていう大分は普通じゃないけど)
高松いわく、「監督は悪くない!選手にも責任がある!」
にもって・・・・・あとの責任はどこにあるの?選手か監督なんじゃないの?フロント?
監督を擁護してるって事は監督変えろって事じゃないだろうし。
補強?
意味不明だし。

そんな混迷の大分にホームで負けたら・・・・修羅場だな。
もっと簡単に勝てる試合なのに、なんか難しくしてしまった感が強い。

試合途中まで、この試合を勝てたら勝因は左SB駒野・右SB加賀にした事だと思っていた。
駒野も加賀も利いていた。
もっと言えば、山本修を外したからだ。

なのに、どうしてあの時間で、いやあの時間でなくても山本を入れるの?
どんな意味で?
西を下げて山本?山本がどうして右にいるの?

上田を下げて秀人?
秀人はどこに入ったの?ボランチは誰?

テレビを見ていたがポジションがわからなかった。
5バックになっていたように見えた。
そんで西OUTで山本IN。6バック?
オフトかよ!

あれだけ引いてしまえばどんどん来るよ。
ヨシカツにネ申がおりなければ負けていたよ。
少なくとも追いつかれている。
スカパーの解説って前川?監督の思い通りの采配だなんて言っていたよ。
俺やだよ、こんな試合を毎回見せつけられるの。

楽に勝てる試合だったのにね。

ジウは壁?持ちすぎだし、取られすぎだし、シュートは外しすぎだし。
西を左で右は太田でいいんじゃない。ナルが走れればそれがいいと思う。

まぁとにかく勝った。よかったよかった。
