J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
監督の選んだ選手は・・・・ロドリゴでした。
絶好調で、ここ数年でも最高のコンディションの成岡。
前試合で2得点にからみ彼の得意なミドルも決めていたのに・・・

頑固者のヤンツーは高額所得のロドリゴを選択しました。

レギュラー2名が抜けたFWは、萬代が先発予定です。
FWのサブは誰でしょうか?
?前田?グノ?ジウ?萬代・・・・・・・・・?押谷?中山ってかんじでしょうか。
これにカレンや山崎が復帰すれば
?前田?グノ?ジウ?カレン?萬代?山崎?押谷?中山

っていうかFW多すぎないか?

おそらく誰もが考えているであろう、中山最終年に彼の出場はあるのでしょうか。
ヤンツーなら1試合も出さないで引退なんて本当にあると思うよ。

もうナビスコは日頃出場機会の無い選手を使ってほしい。
どうあがいても決勝トーナメントには残れないから。
本田とか押谷とかマジで見たいよ。
[ナビスコ浦和戦]の続きを読む
うれしいね。
やっぱ好きな選手を久しぶりに見て得点まで決めてくれた。
1点目に絡んだ惜しいヘッドループシュート。
2点目はあの位置で左足であのコースを狙って入った。欧州レベルですよ。

今シーズンはコンディション不良だったのか、干されて干されてやっと掴んだ前試合で、負けたけどキラリと光るプレーがあった。
今日もコウスケが怪我で退場という時に、監督の選択はロドリゴでも犬塚でもなく成岡だった。
犬塚はヤンツーの中ではボランチ失格でSBの修人の控えという事なんだろう。

成岡はボランチだったら名波のように、ゲームの組み立てを主体としたものは出来ない。守備もだめだ。
彼はやはり、俊哉のようなポジションでこそ良い働きをすると思う。
今日も相手に退場者が出て成岡が前目のポジションをとってから試合が動いてきた。
是非とも監督にはよろしくお願いしたいと思う。

前田と西とジウには中断期間中にきっちりとシュート練習に励んでほしい。

太田は残留をあっさりと決めてくれてありがとう。大分とも話しあったのかな?

移籍初得点を決めた那須よりも、2得点に大きく貢献した成岡こそが本日のMOMだと思う。
無失点なら那須でも良かったけど。

これで約1ヶ月の中断に入る。(ナビスコはあるけど)
練習試合やカップ戦は今まで試合にでられていない選手の起用をお願いしたい。
間に合えばカレンとか。中山も見たい。

この勝ちで中断期間を良い気分で迎えられるというのは非常に大きい。
選手もそうだろうな。

三友庵あたりで成岡に会いそうな予感がします。
3試合戦って無得点って・・・・・

全試合(川崎)もそうだったが、グノを徹底的にマークされると何にも出来ない。
本日発表の代表でも、ジュビロの選手は駒野(?)以外なし。
どうせ、使われないだろう前田を無理に呼ばれて故障でもされるより良かったが。

成岡の評価は高かった。
ハチも。

でも映像を見ていないのでわからないです。
もうナビスコはサブメンバーで戦うべきだと思う。
別に優勝してもどうって事のない大会だし。
大分へ

何年か前から、欧州への移籍を希望して契約期間が7月までだと記憶します。

正直、彼も今の処遇に対して不満だと思う。
また一向に伸びないパフォーマンスに不満足だと思う。

レンタルでの移籍(半年限定)なら賛成します。
一皮向ける事をシャムスカの元で期待します。
9連敗してもひたすらシャムスカを信じているフロントと弱小チームを強豪に匹敵するまでに引き上げた監督に太田の再生を託したいと思う。

さみしいが
なんか強いジュビロ復活したかな?とか、ACLも狙えるとか、もしかしたら優勝争いも・・・なんて考えたりした事が夢や幻だったのかな?って思えてしまいます。
日曜日の試合で京都や神戸が勝てば14位まで落ちます。
一気に降格争いに逆戻りしてしまいます。

混戦ですのでその逆もあるわけで、まさに中位争いです。

頑固一徹の柳下は、怪我明けと称して左SBに山修を戻して来ました。そんでもって途中で犬塚に交代って・・・・
柳下自体も決めかねているのだろうが、大してかわりはしない。どちらも良くないって事か。
高給取りのロドリゴを外したボランチだけど、彼らの性格そのものがプレーに出てきている。
福西&服部の時とは正反対のおとなしい2人だからね。
プレーに迫力が無い。康太はもう少し長く使っていれば戻ると期待したいです。

この試合は大井と成岡の今シーズン初出場でした。
どちらも評価の対象に入らないほど存在感は希薄でした。
期待の03年組ですが・・・・

まあ、こんなもんだろうね、今年は。勝率5割前後にいれば降格もないだろうし
磐田イ・グノ6戦6発!でも24日がJ最終戦?…J1第11節

マジかよ、これ。

でもこの活躍なら欧州でもどこでも移籍できると思うよ。
ビッククラブ限定希望ならともかく、パリサンジェルマンと正式契約寸前とかの記事を見ると中レベルリーグでもいいみたいだから、オファーは絶対にあるだろう。

いなくなるのは確実なんだから、少しでも彼の遺産を活かせるようにするしかない。
それとも、もう試合に出さないで評価を落とすか・・・・そんで移籍市場が閉まれば使うみたいな・・・

報知は放置が鉄則だけど、気分が悪いよ
すばらしいね、ロスタイムのグノゴール。
ジュビロの外国人FWとしては、最高レベルだよ。
(もちろん最高はスキラッチだけどね)

前田は落としとかはまあまあだけど、FWとしてもっと自分で行くという強引さを求めていると思うよ、サポは。
グノは近い将来に欧州移籍が決まると思うよ。
ジュビロで活躍すればするほどそれは実現する。

今、彼がいなくなればまた元に戻ってしまうだろう。
毎試合、ほとんどの得点に彼が起因する。

今は数年ぶりの強いジュビロに酔うことにする。
たとえ束の間でもね。

このまえ、あんな事を言ったら、加賀が出てきた。
犬塚がダメとみたから加賀なんだろうけど。

次はどうなるんだろう。
何かと話題のヤマシューは怪我らしい。
代役として犬塚の先発が濃厚らしいです。
これでよっぽど犬塚がひどくなければレギュラー交代になるでしょう。

昨日の練習では、山本-上田のボランチも試していました。

ところで、某雑誌でロドリゴの年俸が4800円とか5000万円とかになっていました。
そんなに高いの?びっくりでした。
あと驚いたのが、95年に長谷川健太が1億5千万円ももらっていたって事。
あの当時、エスパの母体って倒産寸前じゃなかった?マッサーロとか角刈りのロナウドだっけ?いたよね。結構金つぎ込んでいたんだね。
ヨシカツが8000万円とか駒野が5000万円とかになっていたかな(立ち読みなので記憶が・・・)

明日は大宮戦です。
最近の調子からすんなりと勝つような気がしています。
3-1くらいでね。
本日はスカパー観戦。
試合終了後、選手・サポは喜び解説者はジュビロが勝利したように称えている。

本当にそうだろうか?

前半の早い時間帯に3失点するなんてチームは本当に弱いチーム。
鹿島や浦和にはありえない。
同じ選手に同じようにやられる。
特に2失点に大きくからんだ山本修については、起用法や練習方法について考え直す必要を強く感じた。
前出の鹿島や浦和では絶対にスタメン起用されるレベルにないだろう。
柳下が期待を込めて使っているのか、他にいないのか、彼が優れていると思っているのかが監督柳下を見極める材料の一つになるだろう。

当初は駒野が左で加賀が右。加賀を左で使うって事もあった。
駒野>加賀は理解できる。
加賀<山本はどうだろうか?
今年のDF陣の柱はサポの期待も込めて加賀だったはず。それがいまやベンチ外の構想外。
今日も山本がダメと見ると、犬塚をあてている。
つまり、犬塚>加賀という図式も成立する。

連続3失点するチームなんか、本当に下位チームだと思うよ。

攻撃陣もカタカナ選手ばかりが目立ち期待の日本人エースはここ数試合消えている。

今日の引き分けに浮かれていないで、もう一度守備に関して(選手起用)考えてほしい。
おなじみになってまいりました
ジュビロ磐田非公式掲示板!
右上の「リンク」から入場下さい。

熱く盛り上がりましょう!
公式じゃないから気取らなくて結構ですよ
まるで2001年頃のジュビロじゃないかと思えるほどの怒涛の攻撃でした。
あの当時も、攻めまくって1-0とか下手すればそのまま延長でVゴールみたいなのが多かったと思う。

結果オーライで勝てたから何もいいません。

こんな攻撃が出来たという事が何よりもうれしい。

神戸って、中位チームで決して弱いチームでは無いと思う。
それに対してこの攻撃力。相性は決してよくない。ここ最近は勝ってないんじゃないかな?

元気な康太も見れたし、康裕も良くなって来たし、駒野も頑張っているし、今後に期待が持てます。
あと2連勝くらいしたら5位~7位くらいになれそうだし、久々にACL出場権とかの計算も出来そうです。

さぁ、次!次!


ところで、シーズン前にごねた中山&秀人は今何をしているのでしょう。
今のままでは全く試合に出られそうにありませんね。
ごねるよりも俊哉みたいに出られそうなチームを探したほうが良かったのかもしれません。

なんとなくこの辺が寂しく思います。
