FC2ブログ
J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
何かが消えたというか、自分の中でジュビロやサッカーに対しての想いというか、そんなもんが真っ白になったという気がしている。
川口の正面にきたボールがゴールに入った瞬間にそれは訪れた。

年間数万円を使って試合を見に行く。数万円では収まらないだろう。
毎月数千円を使ってスカパーと契約。
それより貴重な時間をジュビロの為に費やしてきたこの十数年。
もちろんそれは自分の満足の為に自分が選んで行ってきた事だ。

思えば、昇格決定と共に開いた記者会見。
中山や吉田や森下のうれしそうな顔が今でも忘れる事ができない。
それから十数年。
中山はベンチにすら入れないが、いまだに現役を続けている。
ジュビロ関係の広告から一切姿を消した。

間違いなく今年でトップリーグから姿を消すだろう。
それは実質的な強豪クラブから永遠の決別を意味する。

あの選手がとか、監督がとか、フロントがとかそんな単純な理由で弱いわけではない。
そのすべての歯車が狂いどうにもならなくなっている。
まるで今の世界情勢と同じ、スタグフレーションに入ってしまった。

今までと同じようにジュビロを応援していく自信が無い。
もちろん勝つ為に応援をするのだが、勝てるとは全く思えなくなってしまった。

自分と同じように思っている人は少なくは無いだろう。

少し時間を置いて考えたい。
スポンサーサイト



右上の”リンク”の「ジュビロ磐田非公式掲示板」にお越しください。
だんだん盛り上がってきました。
常連さんもできてきました。
公式掲示板だと言えない事でもここでは大丈夫です。
本当に好きだからこそ辛口の意見が出るものです。
そんな仲間は大歓迎です。