FC2ブログ
J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
怪我をしているわけでもなく、磐石な状態なのに中山がベンチから外れるという屈辱的なスタメン発表。
両チームの選手名を見て、正直勝てなければおかしいなと考えた自分が愚かだった。

あきらかに山形の方が強かった。たくましかった。

ある意味、歴史的な決断でメンバーを決めたはずの試合で歴史的敗戦を喫した。
過去に6失点ってあったのだろうか?調べた人がいましたら教えてほしい。

弱いというか、やる気が見えないというか、怒る気も失せる。

激戦だの、競争激化だの散々言っていたボランチ。何人ボランチ候補なのかわからないが、結果として使いもんになる奴はひとりもいない。
ミスだらけで動きも鈍く、ニートとか引きこもりとかっていう言葉を連想してしまう山本。
動いているようだが、空回りの犬塚。
チームも選手もサポーターも期待し続けているのにダメな成岡・・・・・

4バックで両サイドがあがってしまう傾向はキャンプからずーっとあった。指摘されていた。
しかし試合でも相変わらずで修正されていない。
せめてボランチが下がってケアしなければならないのに、ボサっとしている2人。

サイドバックなのか何なのか理解できていない加賀と駒野。

怪我明けで実践感覚に疎いのか、いてもいなくても変わらない川口。

中に入りたがってシュートはおろか、センターリングまであげられない太田。

キープ力なのか持ちすぎなのかわからない西。

落しも出来ず、キープも出来ずシュートすら打てな前田。

そんな状態なのにベンチにすら入れない成岡や中山や秀人。

6失点もするチームが、これをしたら勝てるなんてものは絶対に無い。
誰がダメだったとかではなく、全員がダメ。

これから強豪との連戦になるが、早くも監督更迭論が出るだろう。
ジウ以外あと2人の外国人はすぐにでも取るしかない。
育てるなんて事を考えている余裕は無い。
移籍金もなくなるわけだし、育てる必要なんてこれからは無い。
育っていないような奴は取るな。
ユースなんかで金を使うのだったら、選手を獲得して来い。


今日は歴史的な敗戦だ。
おそらく今年でJ1とはお別れだろう。
スポンサーサイト