J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
ジュビロがベストメンバーで、清水相手に3-0くらいで勝たないでよかったのかも知れない。

ロスタイムで失点して、逆転負けが丁度良かったのかもしれない。

守備陣の連携とか、サイド攻撃とか、今の段階ではあまり気にしていません。
唯一気にかかる事は、前田とジウの関係。
2人で崩してってのが無い気がする。
昨年のダービーで、清水に勝った時のも、崩すというか相手が崩れたって感じだったし。

今のシステムだと、太田は右サイドに張っているし、西はフリーマンで真ん中あたりにいるだろうし、前田が前線に残るとするとジウは誰かとかぶる。
彼の特徴は前線からの守備であり運動量。でも、運動量で言えば太田や西も同じ。
つまり誰かとかぶる気がする。
成岡の運動量を云々言うけど、みんながみんな運動量豊富でなくても良いと思うけど。
ボランチというか、司令塔として彼が一段後ろでどんどんボールをさばいていければいいと思う。

でも、西と駒野っていう左サイドは相手にとって格好だろうね。
ガンガンつかれると思うよ。

昨年後半から、前田の良いところを見ていないんだよね。

ところで、先日静岡新聞の1面に載っていたジュビロの広告に中山の姿は無かった。
川口や茶野やカレンの姿はあるのに、ついに中山がジュビロの顔からはずされた形になった。
ここ数年、監督の固定観念というものに振り回されているような気がする。
頑固というか意固地というか、自分がこれだと思う選手を使い続ける。
純な競争というものが失われているような気がする。

頑張っても結果を残しても使われないと気持ちも腐っている。
どうせ使われないからと思ってしまう。

さて、ヤンツーはどうだろうか。

彼が一番頑固で意固地じゃないかな?

西→松浦
山本→成岡 に期待してますが・・・


彼のお気に入りは誰だろう?

レギュラー確定というのは・・・川口、加賀、駒野、ロドリゴ、那須、前田、ジウ(7人)
準確定           ・・・茶野(1人)
当落選上          ・・・西、太田、山本

今のところこんな感じでしょうか。

キャンプ開始前は成岡だったが今は山本。

静岡の新聞紙上では、名波をはじめ連日成岡の良さが強調されている。、
名波、成岡を絶賛!とかね

今日の静岡新聞では、監督談として成岡はパスセンスはあるがフィジカルに難があると書いてあった。つまりダメだしって事なんだろうか。
同じような選手をそろえても仕方が無い。
今のメンバーの中でゲームメイクができる選手っていないよね。
成岡のような選手は必要だって思うけど。
松浦もセカンドチョイスだし・・・

監督には競争力こそがチームに力を与える事だと考えて頂きたい。
また、競争に勝った者にはチャンスを与えてほしい。
それと同時に負けた者には罰を与えてほしい。
久しぶりに除いてみたら・・・・

ひどいね

中学生だか小学生だか乱立で、支離滅裂という状態。
誰でも参加できるようにしてしまったのが原因かな。
書き込みをしたくなるような掲示板ではなくなってしまった。

笛吹きさんとかは相変わらず書いているけど、たいしたもんだね。

今は、コマチャンサポとかいう中学生が荒らしまくっているようだ。

俺も人のことは言えないけど、公式には何の魅力も無い。


それでも、ここは公式だからとモラルの引き締めに躍起になっている人がなぜか哀れに思えてきてしまう。
公式=ステータスなどでは決してなく、公式=誰でも参加(モラルなし)というのが現実だろう。
更新を怠ってしまいました。

パソコンが壊れました

自作物だったのですが、もう6年位使っていましたし、今時のものと比較すると時代遅れだったので思い切って買い換えてしまいました。
ネット用に安く自作する予定だったのですが、想像以上に性能の良いメーカーもの(海外ですが)が5万円以下であったので衝動買いしてしまいました。
初vistaに戸惑っていますが、面白いです。

そんな事をしている間に鹿児島に行ってしまいました。

ヤンツーはいろんなオプションを試している真っ最中ですね。
代表でベンチにすら入れない駒野のポジションはあるのでしょうか。

茶野はゲームキャプテン、実際の統率は那須といったところでしょうか。
那須を中心に加賀と茶野のコンビは良さそうですね。
残りの椅子は左SBだけ。そこは駒野が濃厚でしょうね。
FWは前田の1トップか、ジウとの2トップなのか。
昨年、コンビが良かったという印象があまりないので変化を期待します。
ジウは1試合持たないですから。あのプレースタイルからFWとしての得点能力には期待できません。
松浦とのからみに期待したいです。
MFは左に松浦or上田、右に西or太田
ボランチは成岡と山本というところに期待したいのですが激戦区です。
ロドと犬塚は昨年さっぱりだったのでダメ。
成岡にはゲームメイクを期待し、残りは山本かな。怪我が直れば上田とのコンビも面白そうだけど守備系を入れるとすれば、山本の伸びに期待するしかないです。

ところで・・・・・

掲示板もよろしくお願いします。
コメントの数に比べ掲示板がいまいち盛り上がらない。
よろしくお願いします
3バックしかやった事の無い監督が4バックを明言!

確かにメンバーを見たらその方が良いのは誰でも気がつく。
でも、そんな事は最初からわかっているので、それに合う人が監督になるというのが当たり前だと思うが。
つまり、いきあたりばったりのシステムにするって事だね。
後ろが4枚でも、その前をどんな形にするのだろうか。

    前田   カレン
   (ジウ)  (山崎)

  松浦       太田
 (成岡)      (西)

    上田   山本
   (成岡)  (ロドリゴ)

  駒野  茶野  那須  加賀
 (岡田) (大井)

      川口
     (吉原)

こんな感じ?

どのポジションでも2~3人で競争させるという事も言っていた。
本当に純粋に競争させて欲しい。
ベンチに9番固定みたいな事はやめて欲しい。
2番と9番の衰えは顕著だし、本当に競争させて2番と9番が上なら、このチームは弱いチームだということ。
彼らを越せないようでは、話にならない。

今年、期待するのは、太田と上田と成岡。
特に太田は代表入りしてレギュラーを取るくらいの活躍に期待します。

血反吐吐くまで鹿児島で戦ってきて欲しい。
根性を見せて欲しい 
