J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
また、怪我からはじまるのか今季も。
長引いて開幕に間に合わないとかって状況だろうか。

いきなり吉原が出るのだろうか。

この怪我人の多さは尋常じゃない。
これではどうにもならないだろうな。ヨシカツも長年の疲労がきているのだろうか。


ところで、文句ばっかの2番!
パーティー欠席ってふざけんなよ。体調不良だって。
昨年から体調不良の欠席ばかりじゃねーかよ。
そんなひ弱だから引退勧告されんじゃねーのか!なめてんのかよ。
39度の熱があっても出て来いよ。一言挨拶くらいできるだろ。
給料が激減しても200万以上もらってるんだから。

っていうか、サポは完全に2番を見限っていますから。
もう遅いよ。
サインすると話しておきながら、いざとなるとまた保留。

どうせ構想外なんだから、フロントも強気に出ればいいのに。

文句言うほどの働きかよ
結局、那須の加入のみで補強は終わり。
正直なところ、昨年に対して補強になったかというと微妙です。

マコの劣化が目立っていましたので那須の加入でここはプラスでしょう。
しかし、肝心のFWは何も変更なし。
ボランチの補強もなし。

辻取締役もそのまま。
辞任すら出来ない(辞める気の奴)鈴木弱化部長もそのまま。
内山と考え方もやり方もイコールですと公言するような奴が監督。
新潟を弱くしたヘッドコーチが磐田に復帰。
GKを育てられなくて有名な森下が復帰。

つまり、なーんにもいいことの無かったオフ。

あさってからは大久保で自主トレがはじまります。
太田の様子でも伺ってきます。


追伸
・秀人はどーでもいいよって思っているサポばっかりだと思うが、彼の去就は決まっていません。
正直彼に2000万円も払うのだったら、もう1人取れるだろ!ってのが正直な気持ちです。
彼は残っても出番は無いだろうしベンチ入りすらも危ういと思うよ。
・ジンギュの獲得を模索って記事があったようですが、是非とも取りたいです。
・福西は愛媛らしい。ジュビロを出た選手の末路っていつもこんな感じだね。寂しい結末。
大岩くらいじゃないの、ずっと活躍って。
秀人の残留は決定。
マコは福岡に完全移籍決定。
松井は京都へレンタル。その穴埋めかどうかしらないが吉原というGKが加入。
那須は微妙だが、金を積めば決まりかな。
外人は現状の2人だけで、枠は埋めない。っていうか集められない。

そんでもって、カレンと山崎が開幕に間に合わない。

って事は、前田、ジウの2トップだけど、昨年や一昨年みたいに怪我でもしたらいきなり緊急事態。
残りは萬代と隊長と押谷くらい?
西とか太田のFWの方が結果でそうだけど。

やはりDFが不安。最低でも那須が来ないと話しになんないね。

最近思うんだけど。
サポって別にジュビロ生え抜きなんかにこだわってないよね。
今だったら、茶野に男気を感じたり、ジウがエンブレムなんかつかんでいるとジュビロ魂を感じたりすることありません?
生え抜きでも金でゴタゴタ言ったりサポにかみついてくる秀人なんかより全然マシだし。
ちなみに秀人は浜松の地元出身だから思い入れは百倍あったけど。
松浦君や太田は地元の高校だし。
そういえば、ユース出身で浜名出身の矢野は今でもジュビロに入りたいし、オファーをもらえるように努力すると浜名時代の恩師に告げたそうだ。
そんな所にジュビロ愛を感じたりする。

結局金かよ!って奴よりいいよ。

矢野は100%ジュビロに入ると思っていたけど、他チームに入った時はショックだったけど、矢野が断ったのではなくオファーが無かったと判明したね。

今からでも矢野を取りに行くべきだよ。高さもあるし。元仙台の何とかとは月とすっぽんだよ。

あとは、那須の交渉結果待ちだけです。
掲示板を復活させました。

右側のリンクから”ジュビロ磐田掲示板”から入って下さい。

盛り上げて下さいね。
どなた様でも大歓迎です。
公式に負けないように頑張りましょう。
まず、驚きなのが・・・・鈴木弱化部長がそのままという件。
どうも辞任の意向を示していたそうだが、後任が見当たらず仕方なく続けるらしい。
仕方なく続けるというのが最悪。

那須はレンタルでオファーを出したらしいが、東京V側が完全移籍を希望。
移籍金を上げる為にいろいろとやっているんだろうが、本当に取れるの?
秀人の移籍が濃い感があるので、何としても取って欲しい。

マコにオファー皆無。下部組織のコーチのオファーを出す。・・・・って何?
相当な金額をもらおうとしているしか思えない。
確かに腰に爆弾だから躊躇するが、J2を含めてオファーが皆無って・・・・
確かにJ2では2千万も3千万も払えないからね。
秀人もマコももう少し現実を見つめた方がいいと思うけど。

カワムは東京Vが決定的らしい。
良かったね。最後にコールすらされなかったカワムだから、心配していたけど良かった。

松井は京都にレンタル。
出場機会を求めての京都だけど、京都だったら試合に出られる?
そんな事よりどうして出られないのか良く考えようよ。

でも、ヨシカツとかハチが怪我したら?
吉原とかいうGKの補強を考えているそうだけど、怪我人続出なら洋平復帰?
でも洋平は仙台のGKコーチになるらしいから。

まさか、しんさんが・・・・恐ろしい。

中山契約間近!ゴネ得。

最後に一番言いたかった事

鈴木部長「補強については監督と相談しなければならない」・・・・・

って、相談してなかったのか?今まで。
他のチームなんか凄い補強してるよ。G大阪なんかものすごい。
磐田は計画すら立ててなかったのか・・・・
そりゃそうだよな。鈴木自身が辞任の意向だったもんね。

今年は目指せ15位だね、最初から。
今年はどうなるのか?という前に、移籍動向が気になります。

選手の気持ちと新聞報道が違うと萬代がブログの中で発言しています。
特に何の発言も無い人達は正しいと判断しても良いのですね?
2番と9番さん?

いつもコメントを頂いている皆さん、今年も同じスタンスで行きますのて、より一層コメント下さいね。

いつも遊びに来てくれる皆さん、今年もよろしくね。

とにかく、2009年が良い年でありますように
