J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
アウェイで優勝争いしているチームと引き分け。
結果としては良しとするしかないだろう。
内容はどうでも良いわけではないが、どうひいき目に見ても下位のそれだった。

大宮が勝った。
千葉は勝ちのピークが過ぎ勝てないサイクルに入っていくのだろうか?そんなに何連勝も出来るわけがないよな。
でも、千葉は抜けそうな気がしてならない。
大宮もここ数年の降格争いを寸でのところで毎年抜けている。今年もそんな気がする。

そうなると落ちるのはどこだろうか?
客観的に見ると・・・・・
一番可能性の高いのが、磐田
それと東京V、新潟、京都あたりか

ジュビロにしてみると、残りが

清水(エコパ)、柏(ホーム)、鹿島(カシマ)、大宮(ホーム)

最低でも、柏と大宮のホーム2戦は勝たないと自動降格だろう。
カシマの鹿島戦は勝った記憶が無い(隊長が決めたCSくらいかな)。ここは捨てる。
この試合で熱くなってカードもらって大宮戦に影響が出る事だけは避けたい。
思い切ってこの試合は捨てる。イエローがてんぱっていたり、怪我気味な選手は外す。

次の鬼門はエコパの清水。因縁からすると何としてでも勝ちたい。
でも、今は総合力の差がついている。まともに行ったら勝てない。
ここは名古屋戦のように5バックで守りきる。ガンバ戦のように欲をかけばやられる。
引き分けの勝ち点1を奪取。

そうすると、勝点33+7=40 得失点差は-6か-5くらいだろうか。

これなら運がよければ15位。悪くても16位くらいに滑り込むだろうか。

最終の大宮戦後は涙・涙だろう。

喜びの涙か、それとも・・・・・





加賀が出られないのは痛い。
駒野を下げて、太田が右サイドっていうのも面白い。
左は西とかね。
そもそも、オフトの5バックシステムで点を取ろうなんて事に無理がある。
0-0を狙い、何とか1-0に出来たらって戦術だしね。
名古屋戦も前田が決めていたら狙い通りだし。

それにしても、大阪戦の敗戦で失った勝点1は大きい。
完全に力負けでした。
前試合ハットトリックの我らがエースもシュート0本。

完全に圧倒された試合だった。

あの時間帯まで同点なら引き分け狙いにいくべきだったと思う。
今更だけど。

村井が入った時点で嫌な予感はした。

名古屋、清水、鹿島。ここには正直勝てないと思う。
もちろんガンバもそうだけど、だからこそアウェイで勝ち点1は貴重だった。
前線に人を残すというよりもドン引きで露骨で恥も外聞も捨てて守りに徹するべきだった。
オフトだっただけにね。

最終戦の大宮が天下分け目の戦いになるだろうな。

残り5試合で2勝しないと良くて16位になるのは必至。

駒野に代えて西を使って欲しい。
当選してしまいました。売店モニターに。

HPを見ていてなんだこりゃ?って見つけたので応募してみたら当選しました!って荷物が届いた。
11時にジュビロプラッサに行き、そこから15名の精鋭と共に2階に上がり話を聞く。
3000円の食券と3枚のドリンク券、S指定席のチケットだった。
総額9000円近い大盤振る舞いだ。
詳細なアンケートに記入し、帰りにDゲートで提出してください。

しかし、営業のきれいなおねーさんから一言。
「タダメシ食ってそのまま帰りやがった野郎は地獄の底まで金を取り返しに行くからな!」
ってのは嘘ですが、でも必ず書いてかえって下さい、提出されない人は後日本日の代金を請求させて頂きますだって

Bゲートで並ぶ暇も無く、早速Bゲート近くの売店でジュビロ弁当をゲット、食ってたら開門。
開門の時っていつでもドキドキするのに、弁当なんか食って列が動くのを見送るなんて初めて!

急いで食ってBゲートから入ろうとしたらストップ!全ゲート開門を待って入場。
ゴール裏には向かわないでバックスタンドをよじ登る。
普段は行かないところの売店でいろいろと買う。
でも、もうあんまり食べたくはないのでお持ち帰りできそうなものを物色。
注文時にあんまり愛想の良くない店員でも、伝家の宝刀「売店モニター様専用の食券」を見せたとたんに、店員というか店全体の態度が一変!超ビップ待遇に様変わり。おそるべし
超ニコニコで超迅速な対応。
勿論、アンケートには店員の態度は超良に○

そんな事を繰り返して何とか当日限り有効なチケットはおしまい。アンケートにも手抜かり無くきちんと記入しておわり。想像以上に急がしかった。

感想は・・・・売店の食べものがどんなにおいしくても食べる場所がねーじゃん。地べたに座るしかない。俺はコンビニ前の若者か!まずベンチでもいいから整備してください。味はその次です。

せっかくだから、初めて座るS指定席に行く。
感想は・・・・・見えない!
ここは三角か!って感じでアウェイのホーム側コーナーが見えない。
そんで超せまい!ゴール裏の空間がうらやましい。
もう2度と座る事はないであろうS指定席は20分程度で去る。

いつものゴール裏ではしゃいで来ました。
前田の1点目は指定席でしたが、2.3点目はゴール裏の目の前で見させて頂きました。

久々の快勝。豪雨のC大阪戦以来の前田ハットでした。

あー忙しかった。
