J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
勝ちましたね!
といって喜んでいる場合ではないよ。
なんせ、東京Vはナビスコでは無得点で4試合で勝ち点1のチームですからね。
正直、こんなチームに勝てないようでは話にならない。

でもうれしいね。

前日の大久保で今日の試合内容の予感はあった。
FK練習をやっていたんだけど、一番熱心に蹴っていたのがジウシーニョと松浦。
2人ともよかった。ジウシーニョなんかほとんど決めていたからね。
松浦の無回転シュートは八田がとれなかった。
試合に出たね。よかったよかった。
ジウシーニョのFKはひとつの武器になりそうだ。
少し遠目からは松浦の無回転でいく。GKは取れないから弾く、それを決める。これも武器だね。

でも、あいかわらずだ。
萬代と犬塚。
どうして毎試合使うのかな?練習でも全く目だって無くほかに良い選手がいたのに。
名波なんかこの辺で慣らしておかないとダメだろうに。
岡田はいいよ、今後も使ってよ監督。

次戦のダービーホームで何とか勝ってFC東京の結果待ちだね。
引き分けては得失点差からして不可能に近い。
とにかく清水に勝つしかない。
FC東京が東京Vに負ける事は予想できないが、引き分けなら可能性は無い事も無い。
これにかけるしかないよ。

ところで補強はどうなっているのだろうか?
内山監督が辞任あるいは更迭される雰囲気は今のところ無い。
練習していてもピリピリ感は無く、社長から打診されている感じもしない。

リーグ戦が降格圏内。カップ戦が予選敗退なら当然更迭だろう。
20080530143419
試合前日の大久保。
まったり感が強い。明日の試合を前にしての緊張感など皆無。

よかった選手は、名波。
本当に目立つ。大きなサイドチェンジやスルーパス。周りを見れるし使える。
あとはジウ。決定力はFWの中でも抜けている。
それとボランチ成岡。名波と組むと面白い。

がっかり選手は、萬台。全てがダメ。論外だ。彼を使い続ける監督に責任がある。
松井。八田の方がいい。

希望スタメン

   ジウ 中山

村井 名波 西
 
   成岡 岡田

 茶野 田中 加賀

     八田

カレンはまだまだ。
河村は別メニュー。
秀人は右足が痛そう。

是非とも名波を先発で。
西と名波と中山は同時に使うべきだ。

でもでも・・・・・
あの監督さんならこうだろうという不本意なスタメン予測

   萬代   ジウ

村井   西   松浦

   犬塚  船谷

茶野  田中   加賀

     松井


※本当に、萬代と犬塚はダメだって。船谷のボランチは厳しいぞ。
トトGOAL3で清水を3点以上、磐田を1点と予測、見事に的中しました。
前日の地元新聞予想で、DFに犬塚、ボランチに船谷と成岡と見た瞬間にこの失点を覚悟しました。

カレンの得点時の喜びように涙がこぼれました。本当にうれしそうだった。
松浦の右サイドからのクロスや枠に飛ばすシュートに未来を感じさせてくれました。

でも・・・・・・・
松井の出た試合で勝った記憶が無い。
ボランチ&DFで守備の計算が出来るのが、秀人のみ。
しいてあげれば森下。あとは守備系では無い。
萬代を使い続ける意味って何?
全くわからない。
今日も前半に外した。外したってのは枠を外したって意味であって。彼の場合まず枠に行かない。
上にふかすのが多い。
これって得点のにおいがしないんだよね。
ジウシーニョとカレンを使うという選択肢は無いのか?
あと、山崎はどこまで試すの?
何かやった?

犬塚のDFって何かの冗談でしょ?
サテでやったからって・・・笑いがこぼれるくらい感覚の違いに驚く。
クリアシーンとか見ていると哀れに思えるくらいDFじゃ無い。

松浦のシュートって得点のにおいするね。
無回転のすごいのを蹴れるらしいが、糸をひくようなシュートって見ていて気持ちがいいよ。
駒野のそれもそうだけど。右アウトサイドは面白いね。
駒野、太田、松浦、西・・・

って感じで試合終了を見届けようとすると・・・・・・
ゴンゴール炸裂!やった!!!

・・・。・・・・・・。ダメじゃん。ジュビロの得点は1点との予測。
外れた・・・・・・。
でもいいか。
見たか萬代!山崎!

これで私の予想通りにナビスコ予選落ちは決定的です。
残り数戦のナビスコ予選を試行錯誤に使って下さい。
もちろん新監督の下で。

内山監督ごくろうさんでした。ジュニアユースコーチくらいから頑張って10年後の有望選手を育てて下さい。


マジでオシム来ないかな?
あの厳しさは必要だと思う。
選手から、ウッチー!とかヤンツーとか呼ばれるような監督じゃ話にならない。
俺が監督なら言った奴は確実に殴る!

前田が合宿を辞退できたようです。
午前中は大久保で走ってから名古屋に行って岡田監督と話をしたみたいです。
鈴木弱化部長は同行したのでしょうか?
社長がすぐにでも片道切符で南米か欧州に行かせるなんて言ったにもかかわらず、引率ですか?
子供じゃないんだから、アホか!
さっさと行けよ!そんでもっていいのを連れてこいよ。最低でもファブリを引っ張って来いよ。

そんでもって、土曜日にはダービーがあります。

クビ間近の監督さんはどうするのでしょうかね。
サテではカレンの復活と成岡の大活躍がありました。
これで2人共ベンチにすら入らなければ暴れちゃうよ。監督さん。

FWは前田、ジウ、中山、萬代、カレン、山崎と揃っています。
どんなにバカな監督でもベンチに3人も入れないよな、普通。この間は入れたけど・・・
普通に考えれば、前田とジウの2トップでベンチにはカレンと中山って所だろうな。
でも、萬代と前田の2トップでベンチには、ジウ、中山、山崎なんだろうな。
駒野の所に西でトップ下を成岡って考えが普通の人なんだろうが、あの監督なら
トップ下をジウで右が西あたりだろうか?
左を村井は決まりとして、最低ボランチの構成は?
岡田はどうして使わないのだろうか?そんなに悪い?
若手を育てるなんて言って全然育ててないじゃん。
DF陣も不透明だし、勝てる感じは全くしません。
しかし、対する清水も五輪でごっそり主力がいません。
点が取れないのは磐田以上に重症だし。ここで勝てなければ一生勝てないよ。

とにかく、どんなチーム構成を考えてくるかそこに注目です。

社長が補強するなんて威張って言っていたが、まともな補強なんて出来るわけないだろう。
ここには全く期待していません。

ところで、公式掲示板ではマンモストピの笛吹きさんが引退宣言!
所詮掲示板なんてそうなんだけど、顔も見えないしどこの誰だかわからないのを言いことに好きなことを言う。
真面目にやってるとアホらしくなってくる。
まともに相手しちゃダメなんだよね。

※もしここを見てくれていたらコメントくださいね、笛吹きさん。

しかし、1人の選手にやられるにしても限度がある。3試合で何点取られた?5点?6点?
もうわかんないや。
こんな選手、今までいなかったな。

っていうか、学習能力なさすぎ。ひどいなんて言葉じゃ言い表せないほどの体たらく。

サブのメンバーの中で守備系は1人だけってなんだそれ?
守備で負けているチームって認識は監督様には無いのだろうか?
まして、今日のスタメンDFである程度計算できるのは1人だけで新人みたいに経験の無いものも出ているのに。

チーム作りをする。若手を育てるって事で自分達の責任を回避しているとしか思えない。

3年も4年も育ててるのに育ってないじゃん。ダメなら見切りをつけるとかするよな普通。

これでJは1ヶ月の中断に入る。しかしその間もナビスコはあるわけで、数少ない計算できる選手がごっそりいなくなります。
ナビスコの予選を勝ち抜けると思っていません。奇跡でもなければ無理です。このチームでは。

今年は間違いなく降格争いをします。

控えにFWを3枚も入れているバカ監督では戦えないし、足りないポジションもわからず外人枠が余っているにもかかわらず補強もしないバカフロントではチームを構成していくのには無理。

ダメだ・・・・・


ゴール裏のサポもダメだ。
いくら金もらってるのかな?癒着なんてもんじゃない。
ガキばっかだし、女だらけだし。
サポも最低、チームも最低。
J1レベルでは最低の部類だな、このチームは。
前田が今季初スタメン確実!
東京戦の出場が絶望視されていた、秀人&ジウシーニョの復帰の可能性大!
カレンが全開でドリブル突破!

こんな記事が出た本日、はたしてどうなるのか。

森下の2年ぶりの出場はお預けだろうか?


      前田   ジウ

村井      西       駒野

     上田    河村

森下     田中      鈴木

        川口

松井、大井、犬塚、名波、中山、カレン、萬代

カレンは微妙だね。
サブにFW3枚はいらない、どうするんだろうか。
誰を切るのか、監督の判断が注視されるね。

この試合、間違いなくキーポイントはDF。
赤嶺にやられまくっている今季。森下が化ければ面白い。
森下が左、加賀が右、外人CBが真ん中で頑張れば期待が持てる。ボランチに良い選手が取れれば攻撃陣の面子はそろっているので期待大!

熱くなるだろうが、熱く参戦します。前半は三角最上段で試合を見ます。
展開によってはゴール裏で吼えてきます。
れんどっていうむかつく奴がいる。散々我慢を重ねてきたが限界に来た。
中山をファンサ要員だと言ったからだ。
千葉のシューマッハーとかいう奴が言った事に同調した。
公式の掲示板はここを見てくれる皆さんが一度は見た事があると思う。
昨年くらいから”れんど”っていうおっさん(文面から想像すると)があらしている。
あらしているというのは、支離滅裂で嫌悪感を覚えむかついてきてとても最後までなんか読めないようなものをほぼ毎日のように書き込んでくる。
知ってるよね。
どうしても我慢できなくて、うざいとかむかつくとか書き込んだ。

俺にも来たよ、反感が。

言葉がきついんだって。
あの公式掲示板に書いた言葉がきつい?
俺の基本は叱咤激励だからね。
頑張った奴はほめる。さぼった奴はしかる。これしかない。

もう行かないよ。公式には。

自分のブログで自分の思った事を好きなように書く。


ところで、さっかりんってあるよね。このブログが外されている。何故だろう?どこからか圧力がかかってるのだろうか?
予想通りの試合でした。
孤軍奮闘の加賀でしたが、いきおいあまってやってしまいました。
闘志とか負けん気というのが悪い方向に出てしまいました。
若い時の秀人みたい。将来に期待が持てます・・・・が、しかし、今の時点でイエロー5枚は多すぎです。自重してね。

後半の早い段階でDFが退場。その対策としてDFを入れなかった試合って初めて見たかも。
犬塚がDFラインに下がっていたけど・・・・
この監督は本気で犬塚に守備をさせようと思っていたんだね。
カワムのかわりは犬塚だと・・・・おそれいります。
言葉がありません。

攻撃に関しては、舵取り役の西がはまる相手じゃないとこんな感じの試合になります。
前田が入って下がりながらボールをキープしたりはたいたりすると試合展開が変わってきた。
やはりあの位置(攻撃的名MFという意)は重要ですね。日本人には荷が重い。外人に期待するしかないかな。

加賀がいなくて次の試合はどうするのか?
秀人が出れなかったら大井だろうか。

ここ何年も中断前には必ずこんな感じになる。
そして毎年、その間に監督交代や外人の加入を心待ちにする。

今年も同じかな。
少なくとも、ヤンツーにかわるくらいの事はして欲しい。
ウッチーじゃもうだめ・・・っていうか誰でもダメ。

   前田   ・・・

村井   ・・・   駒野

   ・・・   ・・・

・・・   ・・・   ・・・

     川口

今の感じだと、・・・の部分のそうとっかえ希望です。

降格争いってすごい盛り上がるけど、体験できそうですね、今年は
地元新聞の記事では(予想というより断言してるかんじ)
秀人が怪我で離脱。茶野が復帰だが右で使うか左にそのまま入るかは微妙との事。
カワムが胃腸炎でダメ。
山崎先発では無く隊長の先発。

    中山  萬代

村井    西    駒野

    上田  犬塚

茶野   田中   加賀

      川口

前試合、4失点の元凶だった犬塚はそのままらしい。
DFラインもこの期におよんで、右か左か試しているらしい。

カワムも胃腸炎になるくらい退場の事を悩んでいたのかな?
カワムをDFコンバートって手は無いのでしょうか?
秀人も2試合くらい出ると必ず怪我をする。どんなに良くても戦力としては期待できない。
出ないとコンディションが落ちるし悪循環だよな。
茶野の調子が千葉時代の時みたいに戻ってきたいるし加賀は伸びているし問題がなさそうだけど、ボランチとのコンビネーションが問題みたいだからそこがポイントだと考えていたが変更しないみたい。
監督の考えはわからない。

とにかくここでボロ負けしたらかなり降格に近づくと思う。これから数試合は勝てそうな相手はいないからね。

優勝とか何とか言う前に、まずおのれの足元を見つめろといいたい。

新潟まで行かれる皆さん、頑張って下さい。無敗スタジアムだよね、確か。
山崎の先発。守備系ボランチ・河村の代わりとして監督が犬塚を選んだ時点でこの結果は想像していた。
秀人がダメで茶野も復帰の目処が立たないとの情報が入った段階で守備が破綻するのは当然といえば当然の結果。
ジュビロのDF陣で他チーム並みに仕事に期待が出来るのは、マコ・加賀・秀人・茶野だけだ。
そのうち2人が消えれば試合はそこから崩れる。
20台が1人だけであとは30才を超えている。ここに補強のメスを入れなかった時点で終わっている。

上田は攻撃の基点。守備がメインのカワムが出ないのなら、同じように守備系のボランチを入れなければJ屈指の攻撃陣を要する川崎にやられるのは当然。北朝鮮代表に決められなかったのが不思議なくらいだ。犬塚に守備を期待する奴がいるとは想像できない。攻撃センスは多少あるが、守備は高校生レベルだろ。

山崎に期待してとの監督のコメントだが、何試合使っても何の仕事も出来ない奴に何を期待するんだ?
アホだろ、使う方が。
前田復帰はいいとして、カレンはどうしたんだ?練習試合で何試合か出て得点も決めている。
前田はいきなりの復帰。カレンは嫌いなんだろうか。

萬代は得点は決めたが、ポストは全くできす、高い競り合いはほぼ全敗。

唯一の光明はジウシーニョが鎖骨骨折でなかったという事。

今、順位の事を言っても仕方ないが、妥当な順位だと思う。
札幌と千葉の2弱なので降格はここで決まりだろうが、入れ替え戦に出るのは清水か磐田という静岡県チームになるのだろうか?

中断明けには、新監督と新外国人が2名程入っている事を願う。

いつのまにか、チームの成績もスタジアムのレベルもサポーターの数もJで最低になってしまった。
これほどまでに貧粗なスタジアムでゴール裏のコアサポーターの数が激減している中であっても、ネドベドがどうしたとかふざけた事を言っている社長。
雨漏り直せよ。ションベンくさい便所を直せよ。

良くなってきた!なんて妄想を抱きつつある我々サポや当事者の選手諸君の目を覚ますのには良い敗戦であったと思う。
これで負けなかったのだから、昨年以前から見たら進化してるのかな?・・・
してると信じたい(ビリーブ)

試合というよりも、監督の采配に疑問を感じる。

交代要員はいつも同じ。
村井、萬代、怪我人→犬塚、隊長、名波

岡田とか松浦とかがベンチに入る理由って何?
岡田なんてボランチで使うのやめたの?
DFだったら左に岡田が基本じゃないの?ベンチに入れるって事は使うって事じゃないの?

萬代もきついな、これじゃ。
毎試合決定機を外してる。これで毎試合スタメンじゃ選手にいくら危機感をあおっても難しい。
外したら最後ぐらいの気持ちでやらせないと。
山崎先発でも中山先発でもいいんじゃないの?

もしジウが次戦ダメだったら、どうすんのか?

でも、負けなかっただけでもうけもんの試合だったよ。
カワムはじっくりと頭を冷やしてくれよ。
カワムの替わりは新しい人材に期待します。って言っても絶対に犬塚先発だろうけど。

前田をベンチに入れて少しだけ使うって事なのかな?

次は3点くらい取らないと勝てない相手だぞ。
1万5千人位観客動員できる監督采配に期待します。
秀人・・・怪我でダメ。
前田・・・復帰見送り。
大井・・・右で出場。
加賀・・・左で出場。

岡田が帯同らしいが、岡田を使ってくれ。けっこういいぞ、練習では。


    ジウ  中山

村井   西    駒野

   上田  河村

岡田   田中  加賀

     川口


これでどうだ!

YOU TUBEに昨年のオレンジ”ばか”サポの愚行がアップされています。
相変わらず、腐る寸前のみかんの色に笑えます。
いつ見ても、何度見ても、どこで見ても”ばか”であまりの程度の低さに見ている方が恥ずかしくなります。
とにかく、下品。これほどまでに民度の低そうなサポってあいつらだけだろうな。

名波に中身のビールが入っているのをぶつけたり、かみそり投げたり、火の付いた煙草を子供向けて投げたり本当に最低の奴らだ。

おまけに、日本平なんてアクセスのむちゃくちゃ悪い山の上にスタジアムなんか作るもんだから行くのも大変だし。草薙だっけ、昔やってた場所?あれでいいじゃん。

今年は4試合もある。ばかとの試合が。うざいよ。
試合の結果より何より、腐ったみかん色を見なければならない事が嫌だ。

暇なみかん野郎からのくだらないコメントをお待ち申し上げております。


追伸:前田はベンチにおいて下さいよ、監督。
