J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジウシーニョの活躍で何とか勝ちました。
主力が複数人抜けて、おまけに巻の怪我もあってガタガタで未だ勝ちなしの千葉に何とか勝った。

ゴールポストさんがいなければ勝てませんでした。
慎ちゃんの足にいったファールが普通に取られていたら勝てませんでした。

でも・・・・・

コウタの試合開始直後弾がバーに当たらなければ余裕でした。
長身選手なのにハイボールの競り合いで全く勝てない萬代が早ければ次戦で復活の可能性もあるエース前田だったら楽勝だったでしょう。
決定機なのに足元の器用さが隊長以下の萬代が怪我から復帰間近のカレンだったら楽勝だったかな。
シュートが枠に行かないどころか、まともにボールにすら当たらない萬代であっても五輪代表に選ばれるってどんだけ低レベルなんだ?と考えながら見ていました。

マジで、前田が復帰すれば、ジウシーニョと前田のトップでしょうね。サブはカレンかな。この辺は困るね。
4バックなんかにして西とジウシーニョを2列目に並べるのも面白そう。前田・カレンの2トップで。

相手が現最下位の千葉とはいえ、試合開始からガンガンボールに行くジュビロって見たの久しぶりだね。これをダービーでやって欲しい。
おそらく、次の試合は前半ガタガタになるんだろうな。ここ何年も期待した次の試合って全く違うサッカーをしてるもの。もうトラウマだよ。

この試合のMVPは、ジュビロでいう奥や高原並みのすごいブーイングの中、平然とプレーをした村井にあげたい。
特に後半のPKかと思われたあのプレーの後に足が痛いふりして座っていた事に驚く。いい根性してるよ。
やはり、成岡をあの位置で使っていたのが決定的な監督の采配ミスだったと思う。村井が怪我ならばせめて上田を使うべきだろう。西でも駒野でもいい。少なくとも成岡は無かったと思う。
今日の試合、怪我なのかどうなのかよくわからないが、理解できない選手は使わないと遠征に来ていない。大井も外れた。船谷もいない。
茶野が前半でOUTしたのは何故なのだろうか。

ともかく、久しぶりの勝利。この段階でジウシーニョが5ゴールもするとは全く想像していなかった。
グラウの時みたい。

名古屋が負けたり、ジュビロが勝ったりしてTOTOはもうだめだけど、素直に勝利の余韻に浸ります。
スポンサーサイト
後半は盛り上がったね。
前半、ダメだった原因ははっきりとしちゃったね。

10番

中山を投入したおかげで全てが切り替わった。
萬代の動き出しや上田の仕事の明確化。

得点シーンは往年のパスワークを彷彿させるきれいなゴールだった。

それ以外にも、駒野がフワリと上げたクロスにきれいにあわせた隊長だったが相手にあたりゴールならず。惜しい!

でも、クロスバーやゴールポストに助けられまくりの試合でした。ヨシカツの防いだ点もあり、チャンスの数では相手に部がある試合でした。

はっきりしたことは、ホームで大分クラスとやっても相手に押されてしまう。今の順位が調度いいのかな。ダービーで負ければ、東京Vや新潟と降格を争う事になります。

山崎ってそんなにいいの?俺にはまだわからない。
河村が中心選手なの?バックパス率8割横パス率2割の選手が。河村が上がると驚きの声すらあがる。
秀人をボランチって声があるが、面白いかもしれない。
駒野も少しずつよくなっているが、彼を使いこなせる人がいない。

10番はサテで修行を積むんだな。今まで擁護しつづけてきたがもう限界。
サイドも無理、トップ下も無理、ボランチも無理・・・・やるとこ無し

   カレン  萬代

      前田
上田         駒野
   名波   秀人

 茶野  田中  加賀

      川口  

こんなのどう?

絶好調の名古屋でベンチ外の藤田俊哉。
ナビスコ杯では得点もあげているのに今日の試合はベンチにも入らず。
完全にピクシーの構想外になっているみたい。

どうだろう。ベテランのありがたみが身にしみている昨今の磐田で、往年の名波との名コンビを復活させてみても。

リーグ戦のホーム初戦がこの時期とは・・・・考えられない。
代表に選ばれてどうのこうのと世間は騒いでいますが、選ばれるだけの活躍してんのかよ!というのが正直な感想です。

川口・駒野・西
上田・萬代・松井・山崎

代表っぽいのはヨシカツだけだな。俺が監督ならヨシカツしかいない。

五輪代表なんか、あと4ヶ月も無いのに未だに試しに新しい人を招集している。
本当にあきれるね。

代表なんてどうでもいいけど。特に五輪なんて全く興味ない。チベット問題でテロが起きるかどうかが唯一の関心。

ところで、大分戦。
西が出場停止で地元新聞にはトップ下はジウシーニョらしい。
となると、FWは隊長と萬代か。隊長が競り勝って落としても萬代のヘロヘロシュートしかないのか。
上田が傷んでいるので、山本が入るみたい。
カワムはすっかり昔のダメカワムに戻ってしまっているのでスタメン落ち、代わりに船谷らしい。

  中山  萬代

成岡  ジウ  駒野

  山本  船谷

加賀  田中  秀人

    川口

希望スタメンも考えて見たけど、期待できる選手もいないので考えられない。

隊長に期待するしか手が無い。

カレンはどうしたんだ。普通に練習してるけど。何故使わない。 
大々的に監督決断なんて見出しだから何の事かと思えば、茶野が捻挫で代わり秀人IN。西が故障明けでスタメン。萬代に代わり隊長がスタメン。
何のこっちゃ。
カップ戦要員じゃないの?

  中山  ジウ

成岡  西  駒野

  上田  河村

加賀  田中  鈴木

    川口

そんな事で勝てるようになると本気で考えているのかな?

成岡→村井
山崎→カレン
駒野OUT→誰か
田中→誰か

最低でもこのくらいやらないと何も変わんないと思うけど。

欧州の大型CBとか、欧州の頑強ボランチとか、頭脳的トップ下とか取らないと。
西を右サイドに出して前田がトップ下とか、4バックにして中盤をボックスにしてトップ下を置かないとかいろいろ試してくださいよ。
若手を育てるなんて二の次だよ。今の若手なんか育たないって・・・
やる気無いな、そう思う。
最弱の札幌に屈辱の敗戦。泣くほど悔しくないのか。

勝っても負けてもそんな事はたいした問題じゃ無いんだろうな。

そんなクソチームがクソ試合をした、ただそれだけだ。

このDF陣でも秀人は出番が無いのか?
ボランチは山本じゃなくどうして犬なのか?
ジウシーニョは毎試合途中交代でも何故萬代は代えられないのか?
山崎は何試合か出てるけど、何かした?

っていうか、選手がいない。

札幌の選手なんか誰も知らない。でも負けた。
2点目取った選手なんか、名前も初めて聞いた。

そんなチームに負けて悔しくないのか?

何だよ、このガラガラスタジアムは。
レッズ戦なのにガラガラ。レッズの方が屈辱だろうな。
どこでやっても満員に近いってイメージだけど、エコパだけはこれだもんな。
広島ビッグアーチかエコパかって感じの貧相な観客動員数スタジアムだろ。

まあ、よわよわジュビロではこの観客もうなづけるよ。
見ていて面白くないもんね。
選手を見てもオーラとかあこがれとかそんなもんは全くないし、今の選手は。
中山と名波ぐらいかな、近くにいるとドキドキする選手って。
隣でラーメン食ってってもなんとも思わないし普通の兄ちゃんって感じしかない。
浅羽のラーメン屋とか見付のそばやなんかで会うし。

試合内容なんか忘れたよ。日焼けに行っただけみたい。

犬塚だと守備が・・・・・彼はボランチじゃないだろ、どうみても。
守備が弱いよ、本当にこのチームは。学習能力が無いよ。
客観的に論じているヨシカツも人の事はいえないだろ。
代表の座すら危ういし、毎試合ミスが必ずある。かれも衰えつつある。
トゥーリオが上がってるんだから誰か付けよ。そういうのって誰が指示だすんだ。
何で同じ奴に何度もやられるんだ。

本当にエコパなんていらない。
あんな無駄なもの、さっさとぶっ壊した方がいいよ。
なんで磐田でリーグ戦やらないんだ。
バカじゃねーのかよ。

俺は準地元の浜松在住だけど、身近でジュビロサポなんか本当にいないよ。
ジュビサポなんていうのも恥ずかしいくらい。
車にステッカーとっか貼っている人も本当にいなくなった。

風前のともし火だよ。

○○ッソとか連合とかあともろもろの何とかってサポも相変わらずダサすぎるし。

あの強かったジュビロって幻だったのかと思う。

しかし弱いな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。