J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
いちにのさんで「おりゃ~」って感じでガツーンとプレスに来られると、ヘロヘロになる。
ガンバ戦もそうだった。必ずやられる。
汚いプレーに文句言って頭に来てやられる。

なぜ、ジュビロがこれをやれないのだろう。

技術とか戦術とかよりまず見せて見ろよ「根性」を

今日も名波が入ってからチャンス爆発でした。
やっぱり格が違う。うまいというか見てるよ周りを。見てるというか見れる人が良い選手って事なんだろうけど。
成岡とは格が全然違う。
正直、成岡が試合をコントロールしていると感じた事は一度も無い。
彼はもはや限界だろう。
大井も同じ事が言えると思う。
2003年に入ってきた3人は絶対に5年後はジュビロどころか代表を引っ張るくらいの選手になると思ったが、ジュビロの低迷の歴史がそのまま彼らの歴史になっている。

6年間何をやってきたのだろう。

今、名古屋では藤田俊哉が戦力外気味となっている。
藤田&名波で後半から入れたほうが良い試合になると思うよ。

ところで、3億か4億で優勝する為に来たとか言ってる奴、磐田に来て何かやった?
あんなもんいらねーよ。叩き売って外人取れよ。

ぶざまな試合だった。

当分ゴール裏で声を出すことはやめる。
1人ボイコットだ。
三角の最上段で携帯ゲームでもやりながら、たまにチラっと見るよ、試合を。
負けましたね。
W杯予選で。
最終予選以外で負けるのって、89年に北朝鮮に負けて以来なんだって。

ヨシカツのミスなんだろうな、あれは。
次戦で先発でなければやばいね、レギュラーは。

代表に興味が薄れて久しいですが、岡田監督が救世主のように取り扱われていますけど、W杯で全敗の監督ですから。
確かに横浜では成功したのかもしれないが、彼の実績としてはそれしかない。2年間のそれ。
今の代表メンバーを見ても、本当の意味で日本を代表とする選手なのか疑問に思う。
FWにしてもDFにしても司令塔にしても、絶対的な選手はいない。
誰が監督になっても選ばれる選手って、そんなにいないよね。
欧州組とか何とか言う事がそもそもおかしい。欧州に行こうが米国に行こうが代表に呼ばれたら行く。
行きたくないのなら代表引退と公表するべきだ。
欧州には今の選手より良い選手がいるが、今回の試合には呼ばない。なんて言って負けてるんじゃバカみたいだな。
選手の心情的なこともそうだけど、負け惜しみなのか何なのか。
正直、今の日本は強くないよ。
老いて壊れた高原が絶対エースなんて言ってるようじゃ・・・・

ところでその老いて壊れた絶対的なエースの怪我が長引くそうです。
4月5日のエコパにも来ないみたい・・・
エコパでずっとブーイングするのが今シーズン最初の目標だったんだけどな。

そのエコパでの浦和戦ですが、カテ3のアウェイですが売れてますねホームの倍くらい。
でも、スタジアムの7割が真っ赤に染まるなんて事はないですから。
奴らは買えなければホーム席でも買ってくる。
でもご安心を!もともとカテ3ホーム席なんてたくさん売っていません。
ほとんどの席は無料席ですから。
裏ワザですが、袋井市、磐田市、掛川市近辺のサッカーなんかまるで興味の無い家庭に訪問してタダ券の引き換え券を安く譲って下さいとお願いすれば、手に入るでしょう。
多分、くれるよタダで。
そのくらいチケットは出回っている。近隣の市町に無料配布ですから数万枚、自治会を通して。
たくさん配っても来ないですからほとんどの近所の人が。

それで開幕戦でガラガラですから。おそるべき磐田の集客能力の低さ。

ジュビロから代表選手がいなくなる日は近いかもね

ところで、フッキはどこに行くの?勿論ジュビロもオファー出してるよね。
2連勝で2連続完封で、やっとヤマハでの試合。
カップ戦なのに1万人超という観客数が期待の現われでした。
結果はボロ負け。
次のホーム(ヤマハ)の試合までまた日数が空くというのに・・・・・

山本の怪我で崩れたのだろうか。犬塚はドタバタしすぎで安定感が無い。
存在に気づかないくらいに自分の仕事を黙々とこなすようじゃなければボランチは勤まらない。
18歳の山本にはそんな雰囲気がある。
いなくなって気付くとはおそるべし18歳。

ジウって点取った事あったっけ?練習試合でも。
登録はFWだよね。厳しいというか無理だと思うよ。
走り回って守備に頑張るより、1試合に1回決定的な仕事をしてくださいよ。
前田ORカレン復帰で消えるのは彼だね。決まり

西は疲れていたね。
太田はこんなもんだよ。大久保で練習みてるとわかるよ。一昨年の彼はいない。

松井が悪いのか?川口がすごすぎるのか?
ヨシカツに慣れきっている目からすると物足りない。
彼には感じられないんだよ、何かを。
ハチに期待だよ、ほんと。

名波が目立ってるね。昔はいつもやっている普通の事が、今のジュビロのサッカーでは目だってしまう。
練習とかを見ていても、彼だけ違うことを考えて違うサッカーをしている。
往年から見ると2割か3割ぐらいの動きだろうけど。
パスとかでも周りの選手が感じていない。
名波がいいねとか書くと、いつもベテランに頼るなとか反論のコメントがたくさん来る。
年齢は関係ないよ。
実際にスタジアムで試合を見ても、帰ろうかなと思っている観客をひきつけているのは名波と中山だった。
人気選手を見たいという事ではなく、面白いサッカー、期待できるサッカーをしてくれるからひきつけられると思う。

隊長や名波が「俺らの役目は終わったから引退するよ」と言う日が早く来れば、優勝という言葉口に出来るようになると思う。

っていうか、今考えるとものすごいメンバーだよな。昔は
もう2度と無いな
勝ちました!完封で。なんかイイ感じですね。
あえて内容なんか気にしないで、今は単に結果だけに酔いたい気分です。

2試合連続で完封
2試合連続で西ゴール
2試合連続で萬代ゴール
祝!名波復帰
祝!秀人今季初出場
日本代表組がいなくても楽勝でした

次は本当のホーム開幕戦です。
ここでスカッと勝てちゃうとサポも乗ってきます。

ところで、赤いチームがゴタゴタしてますね。
そりゃそうだと思うよ。1点も今季取れていないし、昨年から負けっぱなしだからね。
大物だけ取れば勝てるのかって話になるのは至極当然だと思うよ。
でも、社長とかGMもノコノコ出て行くからダメだよ。また騒げば出てくるって気になっちゃう。
だから騒いだりするんだから。悪循環だよ。
でもあのメンツを見れば勝てるに決まってるよ。
うちとしては、整ってくる前にエコパで叩きたいだけ。
負けても暴れたりしないでね。エコパは大赤字で金が無いから修理代も工面できないし。
露骨に観客増員を図りたい意図がみえみの組み合わせ。昨年末の天皇杯から露骨です。
東京ダービー&静岡ダービーですからね。

あの腐ったみかん色のチームに4連勝するまたとないチャンスですから、気合を入れて行こう!

ところで今日はテレビもラジオも何も無いのでしょうか?
頼みは松森速報だけでしょうか、東京V系の試合速報はあるのだろうか。

服部と福西。
往年なら、敵にするとかなり嫌な奴だろうと思うが、FC東京をクビになった奴と足の衰えの目立つ威張るおっさんでしょ、今は。
どうって事ないよ。
って書くと結構いる服部マニアから必ずコメントが入る。
ジュビロ最後の年には走っても遅いし、パスミスだらけだし、トラップミスはするし、追っかけても追いつかないし、かなりやばかった。7-0で勝った試合でも服部だけブーイングだったしね。彼もサポに切れ掛かっていたけど。
それからはJ2だから知りません。

軽く勝たないとダメな試合です。来期の降格候補ですからね。
昨年はぶっちぎりビリのチームに1点も取れなかったですから、今日も怪しいぞ。

予想スタメンは

  萬代  ジウ

上田  西  成岡

  山本 河村

茶野 田中 鈴木

    松井

サブに期待は、名波・太田・山崎です。

氷雨の降る最悪の観戦日和です。観客予想3000人の味スタで2階席がクローズだと3時間くらい雨の中ですが、行かれる方頑張って下さい。
かなり寒いと思うよ。
エコパでいい気分で帰れるっていつ以来だろうか。
ヴェルディ戦だったっけ、7点取った試合。あれ以来かな。
萬代の超高度な名刺代わりの1発。
第2の家元かっ!って思えるほどの下手審判に頂いた西の1発。
簡単に点が入るシーンとして想い浮かべれば80パーセントくらいの人が想像するシーンがやってきて、それを苦労の上にテクニックを上乗せして気持ちのこもったと表現させてしまうような中山隊長の真骨頂の倒れこみシュートで締める。

もうこの時点で、後半開始からの5分間で外してくれたバレーの事や、鬼神のごとく止めていたヨシカツや、前試合のミスを帳消しにするような茶野のスライディングの事なんか、我々サポの脳裏には存在していませんでした。
ヒーローインタビューの萬代の事すら忘れていました。
中でも一番ホッとしていたのは、家の帰ってから自分のレフェリングをテレビで見た時に今後の生活をどうしようか考えていたであろう主審の方と、それをいきなり相談されてこまりはてた線審だったと思う。
接線だったら、家元のように問題にされていたと思うよ。あれでPKもらえるのなら、引いて守って相手DFとGKの間にロングボールを蹴っていれば勝てるさ。

ところで、一晩あけて冷静に試合を振り返ると困った問題も浮上してくると思う。
西が良かったので次戦でジウをどうするのか。
太田がキレキレ復活で、寝ぼけ眼の大金駒野をどうするのか。
結果0点だったが、普通なら3点くらい連続失点していただろうDF陣。
五輪代表でもベンチにすら入った事が無い山崎。
ホーム開幕初戦にして大幅赤字必至のエコパでも残り試合の営業活動。

駒野→太田は競争原理を考えれば外せないかな。あの時間帯だから太田っていう作戦もあるが。

とにかく、今は余韻に浸りたい・・・・・
村井の怪我は陽動作戦か!と思っていた矢先、サインのメンバーに抜擢。もう少し駆け引きみたいなものはないのかよ、このチームは。
駒野は出られるみたいだけど、この間みたいに出ただけなら他の選手を使って下さい。
各地で前売り6万枚とか即売り切れとかが聞かれていますが、エコパでは当日券2万枚以上とか・・・
残りの3万人のうち、タダ券は1万枚以上だから、恐ろしい経営感覚。

ジウの代役は西のFW化でごまかされそう。萬代と西のシュート力からして多くを望むことはあきらめましょう。
1-0で逃げ切る。これしかない。シュートも5-20ぐらいになりそうだけど、とにかく死守しかない。
頼むぜ、茶野さん。

予想スタメンもこんな感じに変更です。

  萬代  西

上田  成岡  駒野

  山本 河村

茶野 田中 加賀

    川口

サブ:松井、秀人、名波、太田、中山、山崎


追伸・・・・
新曲発表だけど、評判がいまいち。
愛してる!とか君だけ!なんて言葉、誰の考え?
キモいよ。別に愛してなんかいないし、君なんて呼ばないし・・・
吐くまで走れ!とか死んでも決めろとかの方が良いと思うのは俺だけ。
それとも、女性サポが多いってのを基準に作ったのだろうか?
ジウの出場停止、駒野の怪我等でスタメンの変更が予想されます。
萬代 西

村井 成岡 松浦
上田 河村

茶野 田中 加賀
川口

注目は右サイドです。
負けた試合の後って必ずこういうコメントが来ます。
【役立たずのベンチ塞ぎの中山使えって言ってる時点でダメなんだよ、お前はよ。
中山と名波をベンチから外せよ。
黄金期に一番こだわってるの自分じゃん。
頼むからジュビロサポ名乗るなよ、恥ずかしい。】


ホスト fa15-210156131-203.urban.ne.jp
IPアドレス 210.156.131.203
プロバイダ Urban Internet
地域 日本
OS WinXP
ブラウザ IE 6.0

あんまり反応したくなかったけど、毎回同じ奴から来るから公開しました。
人のブログに来て少しでも考え方の違うものには汚い言葉で罵倒する。
名前も名乗らないくせに(名乗れない)
こういう人に共通する事って、文章を読んで理解する能力に乏しい事。
それと、ジュビサポ=自分だけっていう思い込み。
ジュビサポとは?なんていう定義も無いしね。
こういう奴がジュビサポだという事なら俺は自分からそんなもんを名乗りたくないよ。(笑)
黄金期にこだわる?
当時と選手が違うのに同じサッカーは出来ないといってるだけですから。

あと、何度か同じ事をいうけど、直接あって議論するのは受け入れてますから。
ゴール裏にいますから。

柏みたいに、試合開始早々から怒涛のプレスとかどうしてジュビロは出来ないのでしょうか?
あれでビビって、太田の兄貴をフリーにしてあっさりを決められる。
その後も兄貴には決定機を連発で、ハット決められてても不思議じゃないよ。
誰が見るんだか。今日の敗因はそこだと思う。茶野が見るのか上田が見るのか。
後半かえられたところを見ると兄貴の面倒は上田が見るはずだったんじゃないかな?
それでも、萬代がゴール正面のフリーを簡単に決めていれば試合はわからなかった。
あれをあんな恥ずかしい外し方をするようじゃ、カレンや前田が復帰すればベンチ入りも無いだろうな。
高さがどうしたとか監督は言ってるが、そんなの関係ないよ。
ジウシーニョ(試合前の選手紹介までジウニーニョだと信じていた)はなんだこりゃ?って印象。
大久保なんかでの練習を見ていてもなんで獲ったのか全くわからない程の選手。
小さい。実績ない。早くない。止められない。抜けない。決められない。これが俺の印象。
そんでもって伯剌西爾人独特の子汚い手を使うから今日みたいにカードで自滅。
姑息な手も下手。ユニを引っ張りまわすなんて誰でもやっている事でイエローなんてありえない。
はっきり言うけど、山崎の方がよっぽどマシ。
次戦には、山崎&中山(西)でやってくれよ。

駒野はコンディション最悪なんだろうな。見てるとわかるよ。
あれでも太田よりマシっていうのもわかるよ。太田は一昨年頃の彼とは全くの別人だもんな。
アジウソンが壊したよ。完璧に。
香車みたいな選手でよかったのに。彼の良さは突破のスピード。それにキープとか横の動きとかシュート技術とかを求めれば迷って壊れるに決まってる。
怪我が治りきらなくて、動けない駒野でも、突っ込んでいる金額を考えれば使うしかない。
彼も中間管理職だから仕方が無いのかも。
村井は悪くないと思う。悪いのは彼の周りの選手。上田とジウが村井のよさを引き出してやらなければならないのに、全く使えていない。

川口もあれを取れない(はじけない)ようではダメだな。無回転でもなんでも取るのがGK。
日本代表のエースGKなんだからね。彼は凹みまくってるんだろうな。

萬代の外し方とジウの退場で勝ち目は消えた。

2点目が決まると同時にヤマスタを途中退席しました。
外に出てから一度振り返ると、試合終了かと思うほどの群集がスタジアムから出てくるところだった。

パブリックビューイングって何をするんだろう?と静かに見ている観客の中で、1人大きな声でまけるなジュビロを繰り返し叫んでいた子供が印象に残りました。

でも・・・・・・スクリーンが小さすぎて。自宅のリビングで昔の14インチくらいのテレビを見ているような感じでした。


ガンバ戦の希望すためん。

   山崎  中山(西)

村井  名波  西(成岡)

  山本  河村

茶野  田中  加賀

     川口
200803091434042
20080309143404
先制されてもりさがってます
20080307180337


大久保だと思って行ったら誰もいないし駐車場も閉まっている。あれ?非公開?急いでネットで確認するとスタジアムじゃない!
急いで向かう。

メインスタンドに入っていくと、ちょうど紅白戦が始まるところだった。

おそらく柏戦の先発だと思われる。ビブス無しチームは

  ジウ 萬代

村井 西 駒野

  上田 河村

茶野 田中 加賀

    川口

後半になると、

 萬代 西

成岡 名波 駒野

 上田 河村

加賀 田中 秀人

   川口

得点シーン西が混戦から決めたのだけで、紅白戦というよりも試合形式での戦術確認みたいな感じでところどころで止めてやっていた。

メンバーから推測すると、確定は

  萬代  ○○

○○  ○○  駒野

  上田 河村

○○ 田中 ○○

    川口

この○○の中に確実に入ってくるのは、西だろうけど、あとは監督も悩んでいるんではないだろうか。
確かに名波が入ると、ワンタッチでつなげようとしているけど、上田あたりとは呼吸があっていない。
駒野もまだ本気モードには程遠く、慣らし運転って印象だった。それでも、あの伸びてくるクロスはいままでに無い感じで期待できる。
村井はいいよ、あと目立ったのが、名波がはいったあとの河村の動き。
ジウが少し痛んだみたいで早めにスタジアムを後にしていた。
彼はもう少しスピードタイプなのかな?と思ったけどそうでもない。
試合になるとどういうプレーをするのかな?オーラはまったく感じなかった。

しかし、寒かった。
鹿島が無様に負けて行く姿と、ピッチに乱入していく進歩の無いおバカは鹿サポを見て熱くなって来ました。
あの審判が???なのは全チームのサポの共通な認識ですが、協会も認めてとりあえず出場停止にしたのは賢明な判断でしたね。開幕にあれがいたら倒れますよ本当に。

ところで、我がジュビロですが、FWにいきなりの難関が待っていました。
前田・カレンのそろい踏みですが決定力のなさというかシュートすら打てないという試合を何回も見せられてきましたが、今回はその二人が昨年同様にいません。
昨年は、西と大田っていう0トップから始まりましたが今回はたくさんいます。
中山・山崎・押谷・萬代・ジウニーニョ

先発は萬代とジウでしょうか。無回転シュートの中山の先発も大いにあると思います。
そして、J屈指のサイドアタッカーが揃う中盤ですが、左に村井・右に駒野は決まりですね。
トップ下は西の先発で後半の試合状況によっては名波が入ると思う。
監督が名波をトップ下で使うという構想から、成岡はサイドに回っています。
しかし、西と名波が怪我無く1シーズン持つ事は考えにくく成岡を先発で使う時は必ず来ます。
その時のために精進してほしい。10番なんだから。
ボランチも競争激化です。
上田・河村・山本・犬塚等が居て誰が先発になるかは全くわからない。
上田&河村から始まるのかな。もちろん名波もいるし。
DFは、茶野・田中・加賀が基本か。大井や秀人もいるが、層が薄いと思う。
外人のでっかい奴を補強したい。
GKは川口。怪我をしたら困る。本当に困る。松井は???だし洋平も限定だ八田を見てみたい。

まずは、勝つ事。これに尽きる。

TOTOも全種類買った。
柏には行けないのでパブリックビューイングに行きます。

とにかく、大久保に偵察に行って来ます。
チェックは駒野&ジウニーニョ。
名波の動きにも注目してきます。
