J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
20080227144953
20080227144952
強風の中、熱心なサポの見つめる中での練習試合でした。
前半はサブ、後半はサブサブって感じのメンバーでした。
内容は、気温以上に寒いものでした。太田や船谷に輝きがありません、心配だ。早々に引き上げたので最後まで見ていません。
FIFAに目をつけられたらやばいよな。でも当然の動きだと思う。他国で犯罪者として処分された選手が国が代われば何の制約も受けずプレーできてしまうというのは明らかにおかしいと思っていた。ましてその犯罪が性的なものであれば欧米からもっと拒否反応があるだろうと予測していたのでが、起訴猶予という処分が無罪とでも解釈されていたうえでの事なのかな?とも感じていた。
法の目をくぐるように代理人の意のままに動いているのかもしれないが、高校生の頃からおかしな行動が目立つ。あまりに道義を欠く行動に首を傾げてしまう。

ドイツでもアウト

高校卒業を待たずして欧州に飛んで練習参加、Jリーグのオファーには目もくれず同年代の選手が続々と選手契約しているのに欧州に滞在。
成岡等の契約からかなり遅れて欧州の各クラブとの間で契約に至らず仕方なく磐田と契約。
全く試合出場が無いわけでも無いのにチームが主力と認めてくれないと移籍を懇願。
移籍先の新潟では主力として認めてもらいレンタル延長も強く要請されたが磐田に戻る。
女子高校生と知りながら(制服姿)淫行に及び(それも住宅街の道端)最後は金で口止めを計ろうと画策するが、間抜けな事に財布を忘れ足が着く。
地元ジュビロの主力選手と自負していた彼に対し、女子高校生は警察から聞くまでジュビロの選手だとは知らなかったらしい。
浜松中央警察署からは釈放された後、サポやメディアの前から逃走。
それに対して残された(大迷惑をかけられた)ジュビロの選手や関係者達はいろんなところで頭を下げまくってあやまり続ける。

しかし、当人は日本国外に活路を見出すべく様々なクラブで練習参加し契約をさぐっていた。

ドイツって国は、日本人なんか問題にならない程ルールに厳しい。
歩道を自転車で走っていれば、散歩している爺さんに怒鳴りつけられる。歩きタバコなんかしていたらおばあさんに蹴り飛ばされる事すらあると聞く。
そんな国が彼の選手契約を認めたと聞き耳を疑った。

今回のこの報道を受けFIFAやドイツ協会の行動が注目される。

また、それ以上にあと数ヶ月で処分が切れる事に対して契約を結クラブが国内外で出てくると予測されるが、それが磐田で無い事を祈るのみだ。

実に嫌な記事だ。出来れば今後一切”菊地直哉”という文字は目にしたくない。

追伸:代理人のトーマス クロートって奴は、高原の代理人で浦和入りを画策した奴だよね。
田辺って奴は有名な金で動く奴で国内でも大型移籍には絡んできているよね。義理とか道義なんて考えは彼らには無いし、ちょくちょく移籍する奴もそんな考えはないんだろうね、だから金や目先の条件で田辺とくっつくんだろうな。

確認事項
コメント欄にて”菊地直哉は不起訴であって犯罪者では無い”との指摘がありました。
菊地直哉は起訴猶予が正しい事実です。
違いについてはコメント欄に記しましたのでご確認下さい
エース前田長期離脱!
重大な決意のうえ引退した洋平の現役復帰!
カレンの復帰時期未定!
森下俊、また怪我!
等等・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、最高責任者の社長が3月から替わるんだと。
どたばたジュビロだね。

聖地ヤマスタの開幕戦はずーっと先だとか、あいかわらず練習後のファンサのシステムに変更は無いだとか、サポーターに凄く冷たい事は変わらず・・・・

今年こそはポジティブにと思っていたがどうしてもネガティブになってしまう。


    萬代  ジウ

村井    西    駒野

    上田  河村

茶野   田中   秀人

       川口

こんな感じのスタメン予測。そうなんですよ、あと少しで開幕なんですから。
開幕まで3週間ほどにせまった。
そこで嫌なニュースが飛び込んできた。
前田、緊急帰国!
北朝鮮戦でやっとめぐってきたチャンス。そこで得点を決めた。
この調子なら東アジア選手権での日本のエースになるはずだったが、右ひざの痛みが引かないらしい。
明日にも緊急帰国って文字がこの怪我が尋常なものでないことを予感させる。
遠征に帯同して様子をみる程度じゃないんだろうな。
古傷の再発か。

昨年も開幕出遅れて、柏相手に散々な出来だった。
確かFWは太田と西だった。
このままでは、開幕戦はジウニーニョと萬代(中山)だろうな。それとも絶好調の山崎を使うのか。
俺が監督なら、山崎を使う。ジウニーニョは中盤の選手っぽいからな。萬代との組み合わせがかなり面白そう。

暗雲立ち込める・・・か!
20080218111229
行ったとたんに練習終了!何も見れなかった。

キーパーが2人しかいなかった。ノグチピントらしき人が見当たらなかったがどうなったのだろうか。
不採用?

ポカポカ陽気の大久保でした。
松森情報だと、素晴らしい動き連発のジウニーニョですが、シュートに至らずばかりでポジションは何なの?って感じです。
松森の難解な文章からは全く伝わって来ない臨場感ですが、FWがシュートを打てないって事は良く理解できました。
松井はまた、ボーっとしていてループを決められた。学習能力が無いというか、ヨシカツがいなければ話にならないって事も良くわかりました。
早く戻ってこいよ!ハチ
ノグチピントにとって最後のチャンスだったかもわからないこの試合ですが、PKまであたえちゃったりして・・・・ダメだろうな。
今のところレギュラー当確なのはカワムだけでしょうか。

でも、さっぱりわかんないよ松森さん。
自分の感情なんか入れないでありのままを普通に伝えられる文章力を身につけてください。
練習試合でも何でも今年の初戦!
結果は激寒でした。激戦だの何だのと期待しまくりのFW陣ですが、J2の下位チームに0点。
なんだこりゃ?っていうのが感想です。

  前田 ジウニ

村井  西  駒野

  上田 河村

茶野 田中  秀人

    川口

これが監督のファーストチョイスでしょうかね。
テレビのニュースでチラって放送していましたが、駒野からジウニーニョに通ったロングパスは可能性を感じさせるものでした。
太田では見たことないな。まぁ、駒野と太田は同じ右サイドでもスタイルがかなり違うと思うけど。そのすばらしいロングパスを受けたけど、DFが2人いてシュートにはいたりませんでした。
あれをかわして打てるFWがいたら・・・・
前田>ジウニ>カレン>萬代>中山>山崎>押谷>藤井って順番でしょうか?
前田も代表の練習試合ですら点を取っていないしね。期待の一番手がこれじゃどうなちゃうのでしょうか?
あとは、3本目まででほとんどの選手が出たと思うけど、名波は出ていないみたい。

水曜日は点取れるでしょうか?
金曜日の京都戦でどれだけやれるのかが注目です。この日は代表組は出ないと思うけど、残された太田や萬代あたりが活躍しないと厳しいでしょう。

早く大久保に帰ってこないかな?
