J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
大久保でも練習も打ち上げ来期に向けていろいろと動き出しているそうです。

加入→名波・萬代・(河村?藤井?)新人除く
退団→洋平(コーチで残る)、林(レンタル終了)、ファブリシオ(ブラジルへ)、パラナ(ブラジルへ)

強化部は補強が必要かどうか検討をするんだって、これから。

FWは、前田、カレン、中山、萬代、山崎、押谷、藤井ぐらいか。前田がこけたら悲惨なもんだろうな。前田以上の外人急募!
中盤も右と左はいても真ん中は居ない。ゲームメイクの出来る外人急募。
DFは加賀以外は厳しい。CBは屈強な外人急募!4バックにするならSB急募!
GKは危険水準。川口に何かあったらと思うと考えたくも無い。

補強が必要かどうか検討?どういう基準で物事を考えているんだ。

若手の伸び?今年そんなに伸びた奴っていた?試合に出るのと使えるのでは意味が違う。中位チームで試合に出てもね・・・
ひでーもんだよ。ひどい試合って今年何回言ったかわからないが、ダメだね、このチームは。

古き良き時代の回帰なんかに期待したりチームの方針にしたりしている時点で間違っている。
人が違うんだから同じもんなんか出来るわけないだろう。

決定的に欠けているのは、スーパーな選手がいないって事だと思う。
1人強引にこじ開けてシュートを打てるFWとか
決定的なスルーパスを出せる司令塔。
吐くまで走り続け相手の司令塔に仕事をさせないボランチ。
抜群の高さを誇り、1対1で絶対に負けないDF。
神が乗り移ったのごとく止めまくるGK。

磐田に存在するのは唯一たまに出現するGKの神。
あとはなーんにもいない。

昔なら磐田のサブでも他チームの主力ぐらいのレベルだったが、今や磐田の主力でも他チームではサブか戦力外レベル。

本当に来年は降格争いだと思う。

4月中盤で監督交代が叫ばれ、5月で最下位争い。そして一度も浮上することなく降格。

降格して、初めて気付くんだろうね。
サポも選手もフロントもそしてYAMAHAも。

それでいいよ。

何年も何年も何年もこんな中途半端なクソ面白くもないヘタクソサッカーを見せつけられるのなら。

あーあ、なんでジュビロ磐田なんか好きになってしまったんだろう。

ストーブリーグもどうでもいいよ。どうせまともな選手なんか獲得できるわけないんだし。

ブログ名でも変えちゃおうかな
首脳陣の体制も整い、引退する人やレンタル終了の人も確定し復帰する人も出てきました。
例年そうなんですが、構想外として放出する人は今の所いないみたいです。

ユースと大学生は別として、プラス要素として考えられる戦力は無い。確かに名波やカワムの復帰はプラスと考える向きが無いわけでもない。
しかし、カワムは構想外として出した人だし、名波はもう35歳。優勝云々を掲げるチームの新戦力としては無いに等しい。
例えば今年度が鹿島に勝ち点1の差で2位だったとかならわかるが、チーム史上最低の成績だったチームが再来年には優勝を目指すと公言しているのなら各ポジションに代表クラスを入れるくらいは最低必要だと考えるが、首脳陣にはそれが無いようだ。

来期、五輪開催時にJは中断しない。
上田やカレン、あるいは松井や船谷が選ばれた場合どうなるのだろうか?
上田の代わりはいるとして、カレンの代わりは居ない。松井が抜けヨシカツが怪我でもすれば八田が正GKとなる。八田が怪我すればGKは誰もいない。
FWの補強もうまく行っていないようだ。萬代がどれだけの選手か見た事(記憶)が無いので全くわからないが、J2で1年だけ活躍した選手を獲って勝てると考えるのなら首脳陣に対して不信感はぬぐえない。

噂によると、羽生も狙っているらしい。彼はプラス要素となりうるだろうが、抜けたファブリシオと比較して圧倒的な差異はないだろう。
福西の獲得も狙っているらしい。横浜FCが4000万出すらしい。彼が首都圏を希望しており獲得するのなら金に細かい福西の事だから5000万円以上欲しいと言うだろう。
はっきり言っていらないよ福西なんか。誌面でボロクソ言ってだよ。チャントも作ってくれなかったサポだとか・・・

ところで、パラナは?残るっぽいけどマジかよ。エンリケは?

この流れだと、4年連続で監督途中交代の可能性大でしょうね。もう見えちゃったカナ?
最終戦に勝った!それまで5試合も勝てないで1試合勝っただけなのにまるで目の前がパッと広がったようなコメントをする監督や主力選手達。

至上最低の成績ですからね。お忘れなく

中盤にいるのに”ストッパー”のパラナ(自チームの攻撃を遅らせる。又は相手にパスを出す意味)
レンタル延長のオファーも出さない選手(つまり使えないからいらないって意味)を今季初めて先発で使う。
今季のDFの中で一番伸び且つ安定していた加賀を先発から外し、どんなに人手不足の時でもかたくなに使わないで試合勘を奪ってきた秀人を先発に使う。

競争をあおるとか言っているけど、競争力をあおるのは練習でやってくれって感じ。そんな事をいうのならパラナは何なんだよ!
試合で結果を残しても次戦ではスタメンから外したりベンチにも入れないくせに、今頃になって競争力云々はコメントとしてはおかしいと思う。ねっ!監督さん。

それにしても、柏の連中はみんなバスに酔ったのかって思うくらいひどかった。

村井にしても西にしても調子が日替わりなので昨日のパフォーマンスはあてにはならない。
来期に向けて明るい展望など、見えてきません。

そんな事よりも、ヨシカツの残留が濃厚という事と仙台の萬代が来る可能性が高いという事が大きい。ヨシカツがいなくなればジュビロは地に堕ちる。
5000万円以上とっていると思われる、中山や秀人の年俸が大幅に下がるだろうからそのお金で中盤に代表クラスの選手を獲って欲しい。
伯剌西爾ボランチ3人分(1億円以上?)の年俸で代表クラスの外人CBを獲得して欲しい。

   前田  萬代

村井  新入団  太田

   上田  新入団

新入団 外人 加賀

     川口

レンタルで他チームに修行:カレン・成岡・船谷・大井

来期の目標:残留
