J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
アウェイ三角まで満員のスタジアム。久しぶりですね。
1万5千人の内、3千人くらいは「ハッピーバースデイ中山」を見に来た人だと思う。
試合そっちのけで言わせてもらえば、”早く出せよ!わけわかんない交代なんかしてる暇があったら!”と叫びたい(実際、叫んだ)
前田の出来を見ていれば、残り2分まで交代させない理由がわからない。マコのアクシデントなんて結果論だからね。前試合といい今日の試合といい中山の交代は時間稼ぎとしての意味しかないだろう、内山監督の意図も同じだと思う。


試合に関しては、強豪G大阪相手に勝つ寸前までいったなんて最高の出来じゃないの。勝てなくて悔しいけど、審判があれじゃなぁ。
家に帰ってから録画みたけど、サイドをボール1個半くらい割って完全に出ていてもそのまま流してるし、最後の遠藤の奴だって普通に見てたらPKだよ。Gサポが荒れ狂うのは良くわかるよ。少しくらい粘ったスローインで遅延のカード、それも2枚目を出すのも普通じゃないけど、それが申し訳なかったと思ったのかどうなのかPKは取らなかった。PKじゃなければ遠藤のシュミレーションなの?だったら遠藤にカードだろ。せっかくいい試合だったのに最後にぶち壊してくれたよヘボ審判が。

ジュビロの選手個人の出来としては、
良かった人:カレン、加賀、茶野
悪かった人:マコ、前田、ファブ、パラナ、エンリケ
消えたて人:上田いた?

成岡をベンチ外にまで追いやってスタメン張るだけのプレーは何にもありませんでした。試合開始5分くらいまでは見かけたけど、交代もしなかったって事は最後までいた?信じられない。
西も相変わらず、西だよ。20試合に1回くらいはスーパーなゴールを決めるけど、ここ数年はそれすら見れない。とにかく得点能力に欠けていると思う。右サイドに固定していた頃の西は良かった。ここ数年は左右関係なくフリーマンのような動きを求められているのかどうなのかわからないが、何が特徴なのかわからない。良いところもかき消されているように感じる。
カレンの得点は本当にうれしかった。シーズン当初から2トップでガンバや浦和のようなチームでやっていたら15点くらい取っているかもしれないね。磐田の1トップで2ヶ月で6点取ったんだから。

内山監督へ
時間稼ぎで中山を使うんだったら、成岡を使ってくれよ。これからのジュビロにとって成岡の成長なくしてジュビロの未来もないと思うよ。
やっと覚醒し始めているんだから。少なくともベンチ外はないだろ。
次の試合、パラナが外れる。上田がそんなに好きならボランチでどう?トップ下は成岡で使ってくださいね。
間違ってもパラナの穴はエンリケって事はないでしょうね。
犬塚と共にサテからの出発になるだろう!なんて言ったら

内田監督色が一番出たのが「トップ下・上田」だった。
そして、「チーム内得点王・成岡」がベンチ外!

俺にとっては衝撃的だよ。
自分の基本理念は、結果を残したものは使う。プロセスが良くても結果が出なければ外す。
これで行くと成岡は外せない。
7得点だけど、ドフリーとか外してるから実質10得点くらいの実績があると思う。
彼は相変わらず消えてる時間が長いけど、何とか結果を残している。
監督がどんなに上田LOVEでも、西より成岡の方がトップ下に適していると考えるのは至極当然だと思うけどどうなんだろうか?

とにかく、明日の結果が楽しみだ。マグノアウベスはいないけど、大宮戦のような入り方をしたら、ボコボコ必至だよ。
前田も怪我気味だしカレンはシュート打てないしDF陣は相変わらず不安定だし、弱いチームに何とか勝ったってだけで広報を含めて浮かれないで欲しいよ。中山の誕生日だとか言ってもほとんど使われないし。先発で出して見ろって思うよ本当に。

そんでもって予想スタメン

     前田  カレン

       上田

村井            太田

     ファブ パラナ

  加賀   田中  大井

       川口

サブの出場メンバーは、エンリケ、林、西
    
前半って、茶野のヘロヘロヘッドのシュート1本だけ?

恐ろしくだめだめな入り方、前だったら完全に負けパターンで4失点コースだったのに・・・
終わったら何だかわかんないけど2-0の完封で勝ってるしね。
とにかく、今夜は勝利おめでとうと言いたい。

今日のキーポイントは、上田のトップ下。
西が怪我したのはともかく、交代要員が成岡ではなく上田だった。
成岡は怪我明けだけどベンチに入っている以上は出られるはず。
上田も遠征帰りで時差ボケもあるらしいが、使ったのは船谷でも成岡でも上田だった。
ユースの時から良くしっているんだろうね。

次戦はホームでガンバ。
トップ下は誰かな?個人的には大注目!
本当の開幕戦だと思って見ます。参戦は出来ませんが。

とんでも無い支離滅裂破壊型監督が2台続きましたが、やっと普通の事をやってくれそうでいて、しかも熱いタイプの監督になりました。
ヤンツー以来ですかね。

怪我明けの成岡と怪我をしてしまったマコと岡田と洋平を望んで本当の意味での競争が始まりました。

散々、こき下ろしてしまった、犬塚や上田はサブかサテからのリスタートになるだろう。あれだけミスをくりかえしていて試合に出ていられた事じたいが摩訶不思議で、至極当然といった感じでしょうか。

2トップは、前田とカレン(本命というか当たり前)
OMFは左から、村井・西・太田(次週の成岡の処遇に注目)
DMFは左から、ファブリシオ・パラナ(今期限定か)
DFは左から、茶野・大井・加賀(加賀・田中・鈴木が本命か)
GKは不動の川口
SUBは、松井・成岡・中山・上田・船谷・エンリケあたりか

勝敗は度外視します。
見ていて希望の持てる試合をして欲しい。
吐くまで走りきって欲しい。

ワクワクするなぁ
DFの枚数を2枚から3枚にするようですね・・・当然ですが
村井を左アウトサイドで太田が右アウトサイドにするようですね・・・当然ですが
FWを2枚にするようですね・・・当然ですが

ヤマハ同期のウッチー&ヤンツーが当たり前の事をするようです。
同時にリアクションサッカーからの脱却も図り、まるで臆病者がするような非公開練習もやめるようです。
別にスタメンを知られても関係ないとコメントしたそうです。

ろくに練習しないで長期休暇ばかりしていた変人監督とは違い3ヶ月の練習を2週間でやるといった。当然だね。

駒場ではどんなシステム・メンバーで戦うのか非常に興味がある。

面白くなってきたよ。なんかワクワクする。

どんなミスをしてもやる気のかけらも感じさせなくても実力が無くても毎回毎回同じ奴が出てくるようなアジウソンのサッカーなんか辟易するしうんざりだし吐き気がしていた。

普通でいいよ。あとは個人の能力だし。他の中位チームより良いメンバーは揃っていると思うし、今年はともかく来年は優勝争いくらいはして欲しいね。

予想でもしちゃおうかな

   カレン  前田
   (中山)

村井   成岡  太田
(西)

   ファブ エンリケ


大井  田中  加賀
(茶野)(大井)(秀人)

    川口   

難しいのが外人3人の処遇。
ファブは使えるとして、パラナ・エンリケの2人。
エンリケは未知数だが、パラナは外国人枠としてはいらない。

とにかく、大久保に行こう!
ついに発表になりました。

柳下監督で内山コーチの方がしっくりくるような気がするけど、何か思惑があるのだろうか?

もう今年の成績なんか気にしないから、思いっきりやっちゃって下さい。(でも同じシステムで同じ選手起用だったりして・・・)

とにかく大久保に行き見てきますよ。練習はいつからだろうか。

優勝から遠ざかって、早5年。
思えば、山本監督にしたのがそもそもの間違いというか、けつをまくって逃げ出すような奴に数億円も自由に使わせる事が問題だったわけで、そのツケを今から何年もかけて払って行かなくてはならない。

外部から招聘する事は無理だし、今年の面子を知ってる内山コーチしかいなかったかも知れない。

今は、ヤンツーさんが過去の事はともかく、入閣した事を喜ぶ。
ついにこの日が来ました。
混迷ジュビロの総本山、アジウソン監督が辞任を示唆しました。
2週間の休みを前に帰国するのでしょうか。

しかし、バカ社長が慰留の方針だって!今日の試合は順調!だって

ロスタイムに屈辱的な敗戦。軽く数十人がうつ状態だよ、朝昇龍の医者だったら混迷状態って診断するくらいショックを受けているのに。

試合内容なんかどうでもいいけど、この際。

願いどおり負けて監督が辞任示唆。順調です。

後任と報道された内山コーチは典型的なヤマハスタッフです。
ヤマハ一筋ですから。
太田なんかは冷遇されずに済むだろうし、ジュビロ最大の功労者の隊長も干されずにすむと思う。

とにかく、今は一揆一隅せずに発表を待つのみ
枠に飛ばないんだもん、シュートが。おそらく0でしょう。
クロスもめちゃくちゃ酷いよ。レベル低すぎ。

とにかく連敗した。それもダービーで。
最後の最後で。今後2週間中断がある。

これだけ条件がそろって監督解任がなければ今年はもうない。

あとは、祈るのみだね。

しかし、3万3千人って・・・ただ券数万枚配ってるのか・・・恐るべし

さぁて 帰ろうかな。
団体さんは、無言で凹んでます。
社長出せ!でもなければ何でもない。
犬は10本くらいクロスを上げてますが、まともな奴は1本も無い。前田はシュート無し。後の連中のシュートは枠に飛ばない。

っていうか、清水の選手は何か悪いものでも食ったのか?
最低の出来だろうな。
それでも0-0。

後半期待しますよ。フェンルナンジーニョ&チョ

成岡が下がったら得点チャンスですよ。
