J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
「契約を全うしてもらいたい気持ちはあるが、いつ東海地震がくるかわからない」みたいな発言をしたそうです。ウコンが

東海地震をたとえにする不謹慎さはおいといて、進退に言及した事は認める。しかし、今までも数々の無責任発言を繰り返す彼の言葉をまともに聞く事は危険だ。

しかし、ダービーの結果如何でなんらかの動きがあると思う。
即刻解任じゃなくても、次期監督の選考に入るとかに期待したい。

これでますますダービーが注目される。

頼むぞエスパルス!気合いれまくって5点は最低とってくれよ。

ボロ負け→監督更迭が最高!


ところで、村井は先発じゃないみたいな情報が・・・
パラナあたりが下がるのかな?
カレンの様子を見に行ってこようと思ったら、今日は試合前日で非公開でしたね。残念。
林が前試合で肉離れとの情報もありダービーではベンチ入りするでしょうね。
前田も膝の具合は本当ではないので、もし欠場となったらどうなるんでしょうか?
まさか、西の1トップ?ありえないですね。実質0トップですから。

上田のところに村井、ファブリのところは微妙。おそらく犬が来るでしょう。

今の失点の多さは、犬と上田がSBをやっている事が大きな原因。
勿論彼らの責任などは無く、使ってる監督が悪い。
っていうか、SBとしての認識はないのではないだろうか?
2バックシステムだからね。
”ジュビロ磐田アジウソン監督を成績不振の為更迭!”という記事を探したけど無い。
HPなんか何回見たかわからないくらい見たけどエコパがどうしたとかしか無かった。

非常に残念。

中山隊長が移籍志願!ぐらいの事が無いと駄目だろうか?

アジウソンコールなんかするんじゃねーよ、某○○
惜しかったなぁ。0-8ぐらいのボロ負けを期待していたんだけど。
(でも、加賀が先制した時にはガッツポーズしていた)
Fマリのトリコロールの傘が綺麗に見えた。
笑っているサポを見るとうらやましくなった。
11試合負けなしなんて時代も磐田にあったよなぁ。
もういつの事だか忘れたけど。

監督らしき太った汗かきのおっさんの采配について語る気は一切ないが、ひとつだけ言いたい。
成岡を代えた事が敗因だね。前半終了間際にミスパスがあった。
あれは成岡のミスパスというよりも、あの位置で成岡がボールを持つと全く予測していなかった左DF(上田?)がボサーっとしているのもある。
あれで代えたのか?
前田に全く納まらないボールを成岡がうまくいろんな所に散らしていた。西はトラップが下手だからポストには使えない。今日の成岡はタッチ回数も非常に多く良かったのにね。

DFについてはザルだよ。ひどすぎる。これだけ失点しまくっていて怪我人もでているのに何もしないフロントは何なんだろうね。
優勝しようなんて気持ちは全くないよ。あきらかだよこれは。

もう決めた。
アジウソンがいなくなる日まで、磐田の負けを祈り続ける。
アウェイゴール裏でサポする。

こんな奴はジュビサポをやめろとかジュビサポの資格が無いとか言ってくる奴がいるが。
今の体制のままで良いのかと問いたい。
愛すればこそ厳しい仕打ちも必要だと思う。時には突き放す事も必要だと思う。
こんな無様な試合を毎回毎回見せられて、4点も連続失点くらってんのに「ジュビーロ イワタ」なんて声をあげる事は俺には出来ない。
「てめーら、やる気あるのか!」って怒鳴るよ俺は。

他の常勝チームで使い物になるのは、前田と川口ぐらいじゃないの。

でも・・・・・
エコパで清水に0-5ぐらいで負けたら、泣くよ俺。絶対に
でもアジウソンがいなくなるなら、それでもいいよ
浜松や磐田の街中と同じようにブラジル人の方に占拠されつつあるジュビロですが、ついに純粋な浜松っ子であり磐田ユース出身であり日本代表でもある”ヨシアキ”がスタメンから外されました。
そして本日の三ツ沢での試合にはカレンの姿もありません。
FWには隊長や林の名前がありますが、試合に出る確率は磐田が優勝する確立より少ないでしょう。
サブで試合に出る人は、犬塚、村井、太田の三人で鉄板です。totoにあったら100口くらい買いますよ。(林が出ました。)予想はずれ・・・
今日の試合、別に勝っても負けてもどうでもいいよ・・・っていうのが本音です。
面白いから見ているJリーグだけど、今のジュビロは最高につまらない。

若いって事よりも、若くなっただけのチーム。
こんなチーム、1000年たっても優勝なんかないよ。

浜松は今、プロスポーツチームを作ろうという運動を始めています。
バスケットチームが出来るようです。

願わくば、ヤマ発の気分が変って、本体であるYAMAHAにチームを譲り浜松市に移して欲しい。ジェフのように。

それと、本日の観客者数の発表時に有料入場者数も発表して欲しい。
っていうか、Jリーグって有料入場者数の発表というのが野球に無いという事じゃなかった?

入場者数12744人、うち有料者4800人とかね


あと1時間程で試合がはじまりますが、0-8くらいでボロ負けして試合後に電撃的に監督の辞任会見が始まってくれることを切に願います。
あくまで自分の記憶だけだが、茶野が出た試合で勝った記憶が無い。おそらく記録を調べればそんな事はないだろうが、途中で出たとたんに逆転負けとか先発して退場とかそんな印象が強い。
今日はそんな事もなく自ら得点したりしていたが・・・やっぱりな

パラナは運動量豊富でいろんな所に顔を出していた。
成岡にこれがあればな。
トップ下で運動量が無いと、後年の名波のようになるのは必至だ。

しかし、ヘボいよ。守備が。ザルだよ、本当に。
これじゃ絶対に強いチームになれない。本当にDF出身の監督かよ。

森下とかはどうなんだろうか?
心もとないが、大井と加賀を中心に育てるしかない。
秀人、マコ、茶野はサブだろうな、これじゃ。

屈強のドイツ人みたいなDF希望です
監督更迭の最大のチャンスを逃してしまった。これが凹んでいる唯一無二の理由です。

走れるのか走れないのか?、パスを通せるのか通せないのか?、守れるのか守れないのか?
いろんな疑問があるが、正直このチームはわからない。
優勝できる実力や運があるとは思えないけど、J2に落ちるとも思えない。

0-4でボロ負けしたチームがほとんどメンバーを変えないでも5点取って勝てる。
なんなんだろうね。
ファブは唯一きいている選手だと思っている人は少ないくないと思うけど、その彼がいなくて5点とって勝てる。

アウェイゴール裏から見ていて感じたのは、成岡は俊哉ではなく、前田は高原ではなかった。それに名波も服部もいないしドゥンガやトトもいない。
東京側の見方として、このチームに負けるかな?って思った。
つまり、怖くない。過去のチームの様にこのメンバーじゃ勝てないなって思わない。
太田も見方によっては走り回ろうとしている選手って思うだけだし、前田も決定力が飛びぬけてあるって感じでもなく大久保みたいに何かしそうだなって雰囲気も無い。
でも一番思ったのは、名波(昔の)のように試合を作る選手がいないって事が不安定な戦いをしてしまう最大の要因だなって思った。
それがいれば、成岡は俊哉のような選手になれるかもしれない。今の成岡では駄目だろう。スタミナの無さは最大の欠点だし・・・でも今のチーム彼の力は絶対に必要だしその可能性は誰しもが認めている。
過去の俊哉も名波がいたからあれだけの選手になれた。

この試合を見て一番感じた事・・・・
「福西は人間的に駄目、ただの汚い奴」



・・・・それにしても、今年もずーっとこんなつまらないサッカーを見ないといけないのか!
勝っても負けても満足しない試合ばかり。

凹む日々は当分続きそうです。
太鼓叩いて行進しながらゴール裏に入る予定です。
アサヒマンと一緒にね・・・・

鯵嘘んを退陣に追い込む為なら、悪魔に魂を売る。

どれだけ犬っころがヘボなのかじっくりと見てやる。
上田が何回バックパスするか数えてやる。

これ見て、文句言ってくる奴がたくさんいるんだろうな。
でも、磐田をまともなチームする唯一の方法は監督更迭しかないのは誰しも思うことじゃないの?

オフトって今なにしてるんだろ。

※茶野が出場した試合の勝率って2割くらい?記憶にないんだけど。勝った事ってあるのかな?マジで


次の試合は、福西にハットトリックを決められて平山に点取られて・・・
それでも、拍手するんですか?ぬるぬるサポーターの皆さん。
俺はごめんだね。
厳しい言葉で叱咤するよ。

反論ある奴大歓迎だからな。みんなで酒でも飲みながら激しく議論しましょうよ
非公開の試合だったので出場選手やシステムの詳細については不明。ただ、一部報道よりもれてきた事は・・・・

・ダブルボランチ
・成岡
・前田
・西
・村井
・大井
・エンリケ
・サイドで回す

システムはこんな感じだろうか・・・

    前田

  西   太田

    成岡

  ファブ エンリケ

村井 大井 秀人 パラナ

    川口

結構良いかもしれない。今のメンバーで考えた場合、自分の理想に近くなってきている。

マコ・上田・カレンの使い方が難しい。

西→カレン
村井→上田
秀人→田中 怪我とかカード累積とかあるからね。

良くも悪くもブラジルトリオに左右される。
エンリケが◎なら面白くなる。

やはりキーは前田-成岡-大井のたてラインの出来次第かな
アジア杯も終わりオールスターも終わりました。今週末からJリーグも再開します。
この中断期間で変った事と言えば、スカパーの契約を変更しました。J2が見れない奴にダウンしました。だって名波がいないんだもん。あとは何も見ろって言うの?(チラっとみたらハットが結構キレていました)

昨日の中国で行われている何とか戦でカレンが駄目だしされました。
後半すぐに変えられたしね。
30試合以上もFWとして無得点では彼を擁護する言葉はありません。
最終予選のメンバーに選ばれるかどうかは微妙ですね。監督もカレンの事を相当厳しく言っていますしね。

クラブユースは又も決勝戦で涙を呑みました。しかし、山本君は別格だね。押谷君は実際見た事がないのでわかりませんが・・・

ところで、新メンバーが加入しましたね。
ポジションは守備的ならどこでもって事らしいんですが、どうなんでしょうか?
ボランチはファブと康太にしてもらって、左右SBをエンリケ&パラナでやってみたら面白いと思うけど。

これから、大久保に新戦力を見に行く予定です。
