J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
鯵鵜損監督の新システム”4-2-1-3”これで戦うと明言しましたね。

さて、これに当てはまるのは誰だろうか?


    前田

  西    太田

    成岡

  ファブ  エンリケ

上田 大井 田中 パラナ

    川口

こんな感じだろうか?

怪しいのは、西、エンリケ、上田、大井、パラナあたりかな?

村井はSBで使うのは機能しないから駄目。
上田も同様だけど監督の好みだろうと予測。
パラナは犬塚に変って入った試合で機能していたから。
大井は良くなってきたから。

やっぱり、上田が守備の穴だよな。こうやって見ると。
ここにロベカルみたいな外人が来ればよかったのに。  
3位決定戦でのスタメン変更を示唆したオシム。果たしてヨシアキは出てくるのか?
勝っても負けてもどっちでもいいから、これに期待。

①ヨシアキがスタメン。交代でもいいから出場してよ。

②タカが得点王。単独でなくてもいいから得点王になって。

サボりまくっていました。
何と今月になって初めての更新だと思います。
その間、ジュビロ関係ではほとんど何も進展していません。

そんな中で・・・


★新外国人選手獲得かも???

一部報道によると、アジの元チームよりボランチの若い奴を獲得か?なんて書いてありました。
ボランチ?単純に菊地OUTに対する対応なのか何なのか、ブラジル人3人が3ボランチに並ぶなんて奇策中の奇策。外国人選手の数が自由化されない限り今後100年はありえないと思う。
変人監督だから本当にやるかもね。


★ヨシアキはどこだ?

代表入りで日本を離れているヨシアキですが、その状況がわかりません。代表戦なんか数年ぶりで見てもヨシアキが映らない。この間のオーストラリア戦のPK前に水をがぶがぶ飲んでぶらぶらしている姿を見たが、その後は行方不明。
3位決定戦ではメンバーの入れ替えなんて報道もあるけど出るのかな?


★西復活

昨日の練習試合で前田の1トップで左MFに西を置いたシステムが機能したなんて報道があった。練習試合開始の時間帯に磐田IC付近にいたので見に行こうかと思ったが暑いのでやめた。行っとけば良かったよ。
所で前田の1トップの下に西と成岡で3ボランチで4バック。太田はどうすんだ?
西は使いたいし、成岡も太田も当然外せない。やっぱり3ボランチってのは異常なシステムだな。ファブとパラナの2ボランチで左SBが村井で右に加賀、CBが秀人と健太郎がいいんじゃないかな?

イタリアでは日本は原子力発電所が巨大地震によって崩壊し避難民がたくさん出ているとの報道がなされ、イタリアの何とかってチームが来なくなったらしい。
別にどうでもいいことだけどね。
やってもあんまり意味ないし。暇つぶしくらいにしか思ってないし。
代替の練習試合は、天皇杯を見越して、佐川急便かFC岐阜なんかとやってくれないかな?

急用でエコパに行けなくなり仕方が無いのでスカパーにて参戦。

正直、行かなくて良かったというのが本音。
エコパでの試合はショック!というのが本当に多いけど、ランクで言うと師匠にハットトリック決められたり、グラウが退場になった試合と同レベルくらいのショック度。
それでも、2001年のCSで2-0で折り返し後半に追いつかれたショックには及ばないけどね。

そんでもって、後半というか、マコが退場してからは試合を見ていません。
見る程の試合じゃないし、時間が無駄。腹が立つだけ。

立ち上がりは悪いっていうけど、大宮戦はもっともっと悪かった。
大宮との違いはシンジがいるかどうか。
FKで壁がよけてるんだもん、どうにもならない。川崎戦も同じだった。
そんでプレスに全然行かないんだもん。あれじゃ試合にならない。
それでも、2点しか取られないって事は、浦和の得点力不足は深刻だと思う。守備の良さというか組織での守備力の良さが今の地位だって事。

監督采配云々よりも、選手の実力の無さが一番の敗因。
成岡や上田や犬塚や村井や加賀がレギュラーとして出られるチーム力だって事。
G大阪や浦和だったらと思うとサブに入るのも難しい選手もいる。
特に旧太田の背番号の人なんかは、J2でもベンチ入りしてはおかしいくらい低レベルの極地だ。
監督がおかしいと決定的に言えるのはこの事。

カレン&前田&成岡&ファブ&ヨシカツのチームを作るのなら、監督は変えなければならない。

中断前に0-10くらいの大敗で監督交代を願ったがそれもむなしい2失点とまり。
そこまで中途半端なんだろうか。


そんでもって、中断期間の暇つぶしに調度いいかなと思った代表戦。
前田&太田だったら面白そうだし、名波MVP以来アジアカップを見ようかと思っていた矢先、前田落選。
マスコミも煽るだけ煽ってこれじゃ・・・
ファン感では子供にボールぶつけて泣かれるし、秀人には怒られるし。
ついてないよ前田君。
どうしても前田の印象は、くそ暑い夏の大久保でもくもくと走る姿。
彼のあの努力をなんとか実らせてあげたいけどな・・・
太田も滑り込みだけど、ベンチに入って尚且つ試合に出るのは難しいだろうな。
結局、アジアカップはタカを見る為だけになりそう。


昨日、ファン感の前に坊主頭で紺のスーツで現れたらしいK氏。
誤りながら号泣したみたい。
サポには協会の正式な裁定が下ってからとの事。

号泣するなら、釈放後の試合でピッチに出てきてして欲しかったよ。

そうすれば、廻りの見方も変っていたかも。

職員で残り奉仕活動もするとの記事もあるので、夏の大久保で草むしりをしているかもしれない彼を探してみることにする。
