J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
いつまでたっても何にもしない磐田に対してチェアマンも呆れている。
29日までにどうするか報告書を出せ!だって。

速やかに対処します、なんて言っていて、トンズラ野郎の首根っこをひっ捕まえてくる事すら出来ないでいる。
代理人にはあてつけのようにHPに出されるし、一部では代理人からYFCに謝罪があり手違いだったなんて記事もあるが、いまだに削除して無い所をみるとそれもデマだろうな。

とにかくYFCの連中のアホかげんには呆れる。
その上、ウソをつく。

速やかにと言ったらすぐにやるのが当たり前。
淫行野郎が正式に磐田と関係なくなるのが30日。
リーグとしても、Jリーグの選手でない奴に制裁を課すというのは少しおかしい。

淫行野郎が被害者の気持ちがどうしたとか言っているらしいが、そもそも被害者が警察に行って告訴してんだろ?

どこまでウソをつくんだろう。このアホ社長。


拝啓、ちぇあまん様

淫行野郎には日本国内での選手登録の無期限禁止と日本国内での試合及びサッカー活動の禁止を言い渡してください。
磐田には、社長以下役員の管理不行き届きを強く叱咤して頂きヤマ発に圧力を掛けて早期退陣をせまってください。
その際、中断明けまでに新体制が発足した場合、ポイント剥奪や制裁金を架すのを免除してください。
自分の事でも無いのに、泣いてサポーターに頭を下げている大井君には表彰状を出してください。
高原の相棒は前田!。オシムが絶賛と持ち上げる中、やっぱり来ました。
さすが放置だよな。

落選決定だって。
本当かどうかは別として、そのくらいの危機感を持ってやって欲しい。
無欲といいつつ、貪欲に代表エースの座も狙って欲しい。

ところで、川崎戦の得点シーンはしびれました。
特に成岡のシーンは鳥肌が立ちました。
まるで、数年前の埼スタでの浦和戦、隊長とエメが2点づつ取り合って試合終了間際に怪我から復帰明けの福西から俊哉にピンポイントパスが通って決めたシーンみたいだった。
ポスト藤田を期待されてきたが、やっと比較できる土俵に入ってきた感がある。
あとは、太田と前田から少しづつスタミナを分けてもらえば代表候補にもなれるよ。


ところで、釈放後逃走中の淫行野郎は今どこにいるのだろうか?
代理人のところに入り浸りだろうが、磐田とは一切接触していないみたい。
人間として最低な奴だ。
清水出身で下部組織にも所属。その後磐田入りしてダービーでは
”菊地氏ね”なんてだんまくも出されていた。
今になってやっと清水サポの気持ちがわかりました。

チームメイトにはメール送ったって記事もあったけど、子供かおめーは!
スタジアムに来て土下座しろよ。
大井なんかおめーの為に泣いてサポに頭さげてんじゃねーか。

2度と、浜松や磐田の地に足を踏み入れるな!
嫁がひそかにネットで申し込んでいた”太田シート”。当選!!!!
行ってきましたよ、初めてのあんな席。場所とか全然わかんないから聞きまくっちゃいましたよ。
いや~、静かすぎて、手拍子するのも控えなくてはならない空気でした。
でも、試合をみるには最高ですね。ヤマスタのバックスタンド中段は。
良く見えました。

でも、良く見たくない試合でした。

正直、今日は無料でしたが、こんな試合、金を取るプロの試合とはとても思えない。前半なんか、あまりにつまらないので娘とあっちむいてホイとかやってました。
とにかく、走らない。プレスにいかない。コンビネーション不足でパスミスだらけ。前半で頑張っているなと思ったのは、加賀くらい。
成岡と村井は行方不明でした。船谷と上田は目立ちましたよ、ミスするから。
それでも、前田があれを決めていれば、大宮ごときは楽勝でしたね。
ヨシカツも普段なら怒りまくっているようなDF陣の軽率なプレーにもあまり怒らないし・・・
後半、村井と船谷をかえたのは正解だと思う。
しかし、なんでお子様が出てくるの?彼より岡田とかの方が劣っているの?
カレンを入れるのは良いが、彼は機能しなかった。
後半にはいり少しはプレスに行くようになったが、あいかわらずシュートにいけない。
この辺で、ゆったりの指定席にいる事が我慢できなくなり、ゴール裏のいつもの場所あたりに移動。
試合はさっぱり見えなくなりましたが、こんなひどい試合なんかまともに見ないほうが良い。おかげで後半ののこり25分くらいは大声だして面白かったよ。
大して惜しくもないのに大騒ぎしたりして。

今日のゴール裏の応援のテンポは良かった。いつものまったり感が無くアップテンポな感じでよかった。盛り上がりまくったよ。

正直、これほどに弱い大宮相手にスコアレスドローでは話にならない。
西の復帰が待ち遠しいけど、どこに使うか・・
っていうか、船谷は厳しいね。
あと、終わりごろに出てきた、犬はいらね
横浜C戦の逆転勝利でサポと選手が一丸となった感の強い我がジュビロ磐田ですが、”Kショック”後初めてのホームの試合があります。
社長や隊長によるお詫びの挨拶や各ゲートでの入場時にスタッフが並んでお詫びをする等の事をするらしいです。

数年前から見て激減の入場者数。いろいろとあがいているのは理解できないでもないが、根本的な事を忘れているよ。

①スターがいない
②弱い
③愛想が悪い
④采配に不満
⑤せまい
⑥ペットボトル持ち込み禁止
⑦ゲーフラが出せない(ゴール裏)
⑧選手の知名度があまりに低く誰だかわからない
⑨アクセスが悪い
⑩ジュビロのサッカーがつまらない

やっぱり、①が大きい。ここ数年で、タカ、トシヤ、名波、福西等が移籍し隊長も試合出場が激減し得点シーンも無い。お目当てのスター選手って必ずあると思うしそれが無いのが一番大きいと思う。
あと、③。おそらく日本一最低だと思われる、選手とサポとの距離。

社長さん、いろいろやってくださいよ。⑥なんかすぐにやってよ。飲み物をどうやって置くかなんて事は一般席に座ってみればすぐに気付く事だろ。どこにおけばいいんだよ。
椅子の下すら無いんだよ。紙コップなんてこぼれて終わりだろ。こんな所が駄目なんだよ。
タダ券もらってきても、不便さばかり目だってかえって足が遠のく。

それでも強ければ客は集まるが、今のジュビロに求めても無理。田舎のアットホームさなんかアピールしたら面白いと思うよ。遠方のサポは地元サポの家に泊まるとかさ、俺んちでもいいよ、楽しそうだし。


目の前に選手が来た!って挨拶の時に驚いているのはジュビロくらいなもんだよ。
こんなのは、毎試合恒久的にやって当たり前だから。
”今このひとつに”このメッセージが試合終了後のゴール裏でテレビに映し出されていた。
女の子と両親と思われる親子のようだった。

いつもは、めんどくさそうにゴールラインあたりで適当に頭を下げてさっと反対を向いてさっさと帰っていくのに、今日は違った。
ゴールラインを越えてスポンサーの看板を越えてゴール裏の際まで来た。こんなに近くに来るのは優勝した時以来だろうな。

ベンチのメンバーも含めてみんなで頭を下げる。
とても感動的な光景だった。

ヒーローインタビューでは、あのシャイな前田から、こんな時なのにサポーターはすごく大きな声で応援してくれている・・・・

今日はテレビ観戦だったけど、試合内容や監督采配などは度外視で感動する光景に満足した。
みんな頑張ってるんだなと思った。

やっぱりジュビロが好きなんだと思った。

頑張れよ。みんな。

でも、試合後の挨拶も今日だけだったら許さないし、気持ちのこもっていない奴がいたら心の底からブーイングするからな!

かっこいいよ、前田に成岡。

そして一番かっこよかったのは、ゴール裏のサポーターだった。
即刻解雇しました。そして今後スカウトが良い選手を獲得できそうですと行ってきても契約する事はありません。!




フロントがぬるい事を言って動かないので、私が決断しました。
もちろん、さかつくで・・・・キャプテンだったのに


社長と川渕との間で”更正の道がないわけではない”等という”ぬるい”話し合いがされたそうです。

今年はともかく、来年以降にどの色のユニフォームでどこのピッチに立とうと誰が彼を待ち望んで声を枯らして応援などするのだろうか?

菊地シートを片付けたり、写真の外したりして事が済むと思っているのだろうか?

次の試合、癒着サポ集団がどのような反応をして、どのようなダンマクを出すのか注目される。
その時、飯田産業の企業旗はふられるのか?
サックスブルーのユニフォームが無地になっているのか?
20日の大宮戦の時、スタジアムに入った瞬間、なんか消えてないか?
そんな所が気になります。
淫行・・・男女問わず、老若を問わずその言葉自体が恥ずかしく触れてはいけないような思いになる言葉。
まさか、ジュビロ磐田からそのような犯罪者が出ようとは。

福岡や札幌でそのような事件があった時は大きな問題になった。
スポンサーやサポーターから激しく反応があった。

各年代の代表でオリンピック代表選手の犯した事件。
この衝撃は計り知れない。
今後、ジュビロ磐田がどのような処分を受けるのか。菊地については解雇は当然ながら永久追放処分が妥当だと思う。日本サッカー協会に属する少年サッカーに至るまで彼を受け入れるべきではないと思う。

これから、ジュビロ磐田は日本中から大きな非難を浴びる事になる。
そのひとつとしてスポンサーの撤退があると思う。
飯田産業やネスレなどに撤退されたらジュビロ磐田の存在そのものが危うくなるのは必至だろう。
その代わりとなるスポンサーは今後数年は出てこないだろう。
スポンサーにとっても菊地の写っている画像や記事は今後一切使えない。もちろんチームにとってもそうだろう。

浜松市中区住吉・・・俺の会社のあるところだ。ここで彼は犯行におよんだ。


彼にはすごく期待していた。
たった一度の過ちなのかも知れないが、犯した事件の代償はあまりにも大きいと思う。

今頃、隊長や同期の成岡などは泣いていると思うよ。
我々サポも同じ思いだよ。

おそらく彼は罰金で終わりだと思う。
その後、どうするのだろうか?
サッカーに関係するのはやめて欲しい。磐田や浜松にもいて欲しくない。

海外志向なんだから海外に行けばいいだろう。思う存分いけるだろう。


本当に、地に堕ちてしまったのかも知れない。ジュビロ磐田は
恐ろしい・・・・
でも本当かな?
どうりで、盛り上がらないし試合途中でゾロゾロ帰るはずだ・・・
確かに俺の知ってるスタジアム近所の人ってみんなタダ券だし・・・
タダ券ばら撒きの実態を明らかにした磐田ですが・・・
こんな資料をポンと見せられて、株主やスポンサー様はどのように感じたでしょうか。

弱化部長がお話をすると言った件ですが、何の進展も無くアホ監督はそのまま指揮を執ってるしなんなんでしょうか?

ところで、明日の試合ですが・・・・
前回mini-TOTOを当てて予想絶好調の私の予想通り1トップ・3ボランチとなるそうです。

     前田

   成岡 太田

 上田 ファブ 菊地

村井 田中 大井 加賀

     川口

現在、日本人得点ランキング2位で代表初選出間近で昨年の得点をもう達成しちゃった我がジュビロ磐田の救世主のカレンはベンチらしい。そして怪我が治ったばかりで本人も調子が上がらないと言っている前田が1トップらしい。

一見、3ボランチで4バックという超守備的(さかつくで言うと)なシステムのようだが、両SBは守備的ではなくボランチの1人も攻撃に重点を置くこのシステムは実質2バックで2ボランチだ。
だったら3バックでやった方が良いと思うが、サッカー王国ブラジルから来た変な奴の腐った頭の中には浮かんでこないらしい。
私の持論だが、サッカーや野球などのチームで行うスポーツの監督の占める影響度は5割くらいあるのではないかと思う。特に出場選手も限られるサッカーにおいては監督の是非で決まる。

何度も言うが・・・監督更迭、弱化部長更迭、社長退任までジュビロ磐田が負け続ける事を願うのみです。
将来の為に・・・

追伸
明日の癒着サポ団体は”がんばれ!がんばれ”と応援して負けても勝ってもニコニコしながらやるんでしょうか?
フロントや選手に危機感をかんじさせる唯一の手段である応援という行為を先導している者がこの体たらくでは、すべてに終わったといえるかも知れない。
チームも決算発表したんだから、癒着団体もその金額について発表したらどうだろうか?
3月に社長が言った”補強については必要があれば迅速に行う”の言葉が”口からでまかせ””大嘘””騙し””虚偽””バカにしている”という事が判明しました。 3月期の決算で大幅な赤字。そして補強はしない!との発言! 決算付にならなくてもどんな決算内容になるかなんて事はどんなアホ会社であっても前もってわかっているのが当たり前。当然、嘘つき野郎社長だってそんな事くらいわかっていたはずです。しかし、その場しのぎで補強を迅速にするから安心しろだの、優勝目指して万全の体制でバックアップするだの言っておきながら、今になって補強はしないだって・・・ 最低だよ、あんた。 そして、アホ監督が前田の1トップ&3ボランチで戦うだってさ! アホ監督が辞めるまで、嘘つき社長が辞めるまで、強化どころか弱化部長が辞めるまで連敗することを節に願います。 新生磐田なんか今の体制で出来るわけないじゃん。 ※名波浩さんへベルディなんかどうでもいいから、S級取りに毎日通ってください。
