J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
前半終了!
なんか見るの嫌になっちゃったよ。J2かJFLの試合を見てるみたい。どっちもミスだらけで面白くも何とも無いよ。

ファブが痛んで交代。パラナを上げて右に加賀だなって思ったら加賀がベンチにいないじゃん!犬が出てきたよ。
アホくさ!

船谷・成岡・パラナ、この辺が酷すぎる。

そろそろ後半開始だが、どうせ交代枠はDFで1枚使うし隊長を入れれば新人君が見られないし・・・

隊長のゴールくらいしか興味は無いよ。

監督交代!誰かいないのか?まともな監督は
2トップで、しかも隊長が先発との予測が・・・

なんとしても結果を残して欲しい。林が走り回って必ずチャンスを作ってくれるので隊長はその一瞬を待って欲しい。
そして必ず結果を残して欲しい。

アジウソン体制でほとんど出場機会の無い現在、ここで、この危機的状況の中で結果を残さなければ今後の出場機会はなくなるだろう。
山崎や松浦という若手もベンチ入りするだろうし、前田復帰後はベンチから外れる事もあるだろう。

隊長にとってはゲンの良い三ツ沢!

現地にはいけませんがテレビにかじりついて見ています。
明日はどんなメンバーになるんだろうか?(恐ろしい)
希望は別だけど、あの監督ならこうするかな?

   太田

  船谷 成岡

  ファブ 山本

パラナ 田中 鈴木 犬塚

    佐藤

!一人足んねーよ。
どうすんだよ!

   林  中山

  成岡  太田

  ファブ パラナ

村井 田中 鈴木 加賀

    佐藤

これなら試合になりそうじゃん!これで行こうよ監督さん

クソ福西が秀人に対してヒジを使った攻撃をしかける。秀人もキレてイエローをもらう。K1でもヒジは禁止だろ。危険すぎるから。
そこまでやるか、クソ福西。

自分の中では奥を越えたヒールの出現。心の底からブーイングするよ、これからずっと。

ところで試合といえば、前半だけみればよく負けなかったなという印象。後半だけみれば勝てた試合だったな。

はっきり言うと・・・犬塚を肯定する人っているの?っていうくらいにミス多すぎ。大チャンスでフリーでクロスをあげてもいわしんどころかスタンド入りするぐらいのミス。突破しようとしても全然抜けないで取られてカウンターをくらう。途中で加賀に代えたけど加賀は頑強そうな体だし実際に強い。クロスも正確にあげる。
百歩も千歩もゆずっても加賀をスタメン、犬塚はサテライト行きだな。
村井も酷かった。試合勘が戻ってないんだろうな。だんだん慣れてきて最後の方のチャンスはすべて村井からみという状況だった。
林はボール触った?
カレンは今日出てた?
成岡は全然ボールがまわってこない立ち上がりだったけど前半の真ん中以降はまあまあ良かった。
後半も良かったけどなぜかヘボ監督が林にかえやがった。アホか?
それでも今日一番ヘボかったのがヨシカツ。試合開始時にへらへら笑っている姿が見えたから今日はダメだと思ったら、ルーカスにパスしてるんだもん。それでも試合終了間際の福西の1対1をとめたところは立派。
パラナってこんなもんなの?外人枠使うほどの選手?本当に?
信じられない。

しかし、メンバーを見たらどう考えても東京に勝てないと思ったし先制もされたし追いついてもすぐに引き離された試合だったけど負けなかった。
ラッキーだ。
ヨシカツの背中に神が一瞬見えたような気がした。だから点は入らないと勝手に決め付けてみていた試合だった。
でも点が入る気が全くしなかったのも事実。
加賀の突破に対してなぜか金沢のファールにした審判が勝利を呼び込んだ。あの瞬間、これが唯一無二のチャンスだと思った。その次の瞬間誰かが飛び込んで教科書のごとく綺麗な得点を決めた。
秀人だった。
残りの10分間、何十本もシュートをうたれるんだろうなと思ったが、ヨシカツの背中の神は消えてなかったので勝てると確信した。

勝った。昨年の天皇杯のシュート1本で勝った試合みたい。

少し前なら、王者ジュビロが情けない・・・なんて思っただろうけど、今は完全に成り下がっちゃってるからどんな勝ちでも意味がある。

でも・・・こういう気持ちでもぎ取ったような試合って必ず誰かがいない時だ。

そう、10番がいない時!

風邪をひいたから休み!って・・・・・
うちの会社ならクビにならないまでも出世は絶対に無いし、2度と表舞台には出てこれないだろうな。どの会社でもそうだろうな。
どんな理由があっても、体で飯を食ってる奴が風邪なんかひいて練習は休むは本番は休むはってどんな奴だよ!って感じ。
プロとして隊長管理も出来ないのか!
気持ち割るいのペーっとしたような黒髪長髪の管理は出来ても風邪はひいてしまうのか?
エースナンバーをもらっても結果が出ないところか足を引っ張り続ける。

休んでもいいよ、一生休んでろよ!って俺が上司なら言うよ。
入団当初、高卒新人らしい坊主頭の君にはものすごく期待した。
今は・・・・微かに残ってる程度かな?期待度が

それにしても、村井が心配だし。加賀はいいよな。

21日。リベンジに燃えてくる福西に心の底からビビらすようなブーイングをする為に発声練習を始めましょう!

っていうか、昨年の半分かよ!ジュビサポ。
恐るべし地元以外のジュビサポ(フクサポ)
さあ福西のいる東京との連戦だ!と思っていた矢先に・・・

マコ&キクが怪我?ほんとかよ!

かく乱戦法か?と疑ってみたりする。

でも大井もいるし茶野もいる。ボランチなんか捨てるほどいるしなんなら隆もいるし・・・(なんか今日だけポジティブ)

相手チームからしたら今時のジュビロってなんか戦いにくいよな。
システムやスタメンが良くわかんないし、名前を聞いてもどんな奴だかわかんないだろうし、負けててもDFいれたりする変人監督だし。

福西も先生なんて言われてジュビロの事は何でも教えますなんて言っているみたいだけど、そんなの教えても大して役に立たないと思うよ。

まあ、磐田からしたら高さやスピードに注意なチームだけど、守備は結構ザルだから無得点で負けるって事はないだろう。

とにかくスカっと勝って21日のナビスコに参戦予定です。
予想に反して、観客がたくさん入りました。でも、それぞれのホーム開幕戦の中では最低の数字じゃないでしょうか?(詳細を調べてないですが)
予想に反して、ファブリシオが元気でした。っていうかファブがあれで無ければ勝ててないですから。
予想に反して、残り2分で新潟が浦和に追いついたのでtotoはダメでした。
予想に反して、隊長が出場しましたが、見せ場というか何にもしないで終わりました。
予想に反して、変なフラッグが出ていましたがあれはなんなんでしょうか?いいだ?
予想に反して、柏戦のシステムに替えたとたんに2点入りました。次戦スタメン・・・・
予想に反して、村井&加賀がサイン会に出ていました。
予想通り、タダ券ばら撒き大作戦を大々的に実行したみたいで、暇つぶしの近所の人がたくさん来ていました。実質は何人だったのでしょうか
昨日のホンダとの練習試合で出場した選手は大分戦での先発は無いと思う。そう勝手に判断しました。
その法則で行くと、上田・犬塚→村井・加賀の先発は無い。
茶野や大井を入れての3バックも無い。
カレンと隊長が出ていないが隊長は胃腸炎なので除外。
監督は「最初から積極的に行く」「カウンターに備える」とコメント。

そこで予想!

   カレン

 西  成岡  太田

  パラナ  菊地

上田 田中 鈴木 犬塚

    川口

ファブが怪我らしいので2ボランチ。
積極的という事で4-2-1-3かもね。

でも・・・カウンターに備えるって言っても2バックだしね、実質。
守備専門は2人しかいない。両サイドは守備も攻撃も中途半端。
犬塚なんかバックパス要員だもんな。全体の動きが悪くスペースが無いから出す所がないし。

でも、totoでは”1”にしておきました
とても熱い応援なんかする気になりません。三角の最上段でのんびり弁当でも食べながら観戦するつもりです。
メイン側のコーナーが見えないけど・・・

あそこってホームの声がほとんど聞こえないし大分のサポも少ないだろうから春の小鳥のさえずりでも聞きながらまったりします。

みんな、スタメンや戦術について改革を期待しているんだろうけど、かわらないよ。
上田、犬塚の両SB、FWなしのシステム、座ってるだけの隊長。

同じような考えで観戦のモチベーションを失っている人がいましたら一緒にいかがですか?
メールくださいね。暇そうだから待ってま~す。

スタメンでびっくりだし、試合がはじまったらあきれた。
4点取られた事よりも点が入る気配がしなかった事がショック。

西・太田をFWにしてその下に成岡。これで点が入ると思ってるのかね。それでも、0-1から成岡の所に来たのを普通に流し込んでいれば勝負はわからなかった。

良く聞かれるコメントで「僕達が中心となって・・・」っていうコメントがあるが、その前に弱いチームの一員だという事を理解して欲しい。
このチームは弱い。

負けてる時にDFを変える戦法は理解しようとも思わないが、サポも含めてやってる選手もモチベーションは下がるだろうな。
西を残してパラナを隊長に変えたらサポも応援しがいが出てくるが前を入れなくて後ろをかえる。

ダメだこの監督じゃ。

正直、0-2になったときに0-4や0-5ぐらいでのボロ負けを期待してしまった。
去年と全く同じ心境だよ。
しかし、まともな監督っていないのだろうか。
使えないボランチばかりに外人使ってどうしようってんだろう。


これでも、サポーター諸君は「がんばれ磐田!」と応援し続けるのでしょうか。「やる気あんのか!」と叱咤激励するのはいけない事なのだろうか?
選手も甘ければサポはもっと甘い。俺は違うけどね。

追伸:5-0で勝った名波や服部は幸せな気分を満喫しているんだろうな。
いつもの開幕日なら朝からスタジアムに出かけていっているはずですが、今年は試合が無い。なんか拍子抜けしてます。
福西やワンチョベの移籍で優勝も狙えるなんて前評判の高かった東京ですが、あっと言う間に0-3!結局4失点で負け!福西はというと昨年同様気迫が感じられず走りもせずやる気があるんだか無いんだかという印象。彼中心のチーム作りをしてきたのなら大きな間違いだったと気づいている頃ではないでしょうか。
東京が勝っていればminiTOTOがあたっていたんだからこの恨みはでかいです。(miniBIGやtoto自体はボロボロですから)
平山もなんかノロイという印象。それに比べ佐藤の動きのよさ。決定力の高さは魅力的ですね。カレンとは比べられないよ。

そんなこんなで明日の我が磐田の開幕戦ですが、村井の先発みたいです。右サイドに加賀を使って欲しいのですが犬塚でしょうね。
あとは西が決めるかどうかでしょうね。彼に決定力を求めるのは無理な話ですが、彼のところに絶対決定期が来ると思ってますので。

とにかく、気持ちよく開幕を迎えたいですね。

明日はテレビの前で応援です。
