J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
ほとんど全てのサポがジュビロ磐田というチームに対して不信感を抱いていると思う。その内容は人によって様々だと思う。
何かやらなきゃ気がすまないと思っている人は多いと思う。
勿論、自分ひとりでは何も出来ないし、何をすべきかわからない。わかったとしてどのように動き出してよいかすら自分にはわからない。
でも、我慢できない!
こんな事を考えてる人って凄く多いと思う。
いろんなブログなどで様々な意見が出されている。
その中で”おっ”っと思ったのがコレ
「ホーム開幕戦で試合中ずーっと現体制(右近社長、鈴木鏡花部長、山本前執行役員監督、アジウソン監督)でチームの方針や評価に対して納得出来ず移籍していった選手のコールをする」という案。
俊哉、名波、服部、福西等々・・・
これなら、特別な行動を起こさなくても出来る。
コールリーダーの人が「ななみっ!」って言えば周りの数千人が「ななみ~ひろし~」って続くだけだしね。
それも試合の内容に一喜一憂しないでこれを一環して続ける。
当然、スタジアムは異様な雰囲気につつまれる。
試合が終われば、社長出て来い!鈴木強化部長出て来い!コールをし、その場で話が出来なくても後日公式な話し合いが出来る事の条件を取り付ける。
どうかな?

冒頭で言ったが、自分はこの案を先導し実施する事が出来ない。力不足だしやり方もわからないし、その為の仲間もいない。
でも賛同してくれたり、こんな案ならもっといいよって言ってくれる仲間がいたらコメント下さい。

これだけ愛するチームがとんでもない状況になってしまっている。
一部幹部の考えでチームが死んでしまおうとしている。

やろうよ、抗議行動を!
絶対に必要な選手だから全力で慰留に努める!
この言葉、どっかで聞いたな。
奥の時も西が出るって時も俊哉の時も聞いた。
でも西を除いてダメだった。
個人毎に様々な理由だし価値観も全然違う。勿論チームとして必要かどうかなんて事は都度変わるし、今は必要だけどいないならいないで考えなきゃいけないしどうにかなる。
ヤマハとしてのジュビロ磐田は限界だと思う。
収入面でも磐田を本拠地では大幅な増員も不可能だし浜松に移すべきだと思う。
ヤマハ創業者の山葉さんは浜松市の名誉市民だしね。

Y監督のツケって言っても、責任をとったのは誰もいないし。
(Y監督は辞任扱い)
社長はともかく、強化部長が強化の失敗の責任を取らないのはどう考えてもおかしい。
現監督の采配を批判しているのは、おそらくほとんどの選手だろう。
秀人や名波や服部や中山や太田や成岡なんかはマスコミに対して言っています。
監督を選ぶ責任者って強化部長だろ。つまり裏でいろいろ決めてるのがマサ君だってことじゃないの?
責任を取るのは彼だと思う。
(すべて憶測だし、一般論としてだけど)

どうせ、優勝なんて事は考える事じたいありえないし、落ちても良いとさえ思う。(空いてるし、試合も多いから楽しめる。相手も弱いしね)

福西に関して言えば、無気力なプレーが多く周りの選手に与える影響は良いとは思えない選手。無駄なファールも多い。さわやかヤクザって呼ばれてるし。
勿論、良いプレーも多いけど、そんな印象が強い。

浦和や川崎はアジア重視だし、このままではG大阪が走るかな

とにかく今週にははっきりするんだろうけど、いなくなると思っています。
いろんな噂がありましたが、来期の体制が固まった感がありますね。
ジンギュは移籍でしょう。
補強は終わりですね。出て行く人ももういないでしょうね。

・・・となると

30人体制となるわけですが、どう楽観的に考えても中位が精一杯かな?
フロントに対する文句はあえて言わないけど(名波がネットでの中傷なんかなんの解決にもならないって言ったから言わない!)

後ろと前が不安なのは否めないね。

FWなんかは絶望的。前田が怪我したらどうすんの?カレンの1トップ?それとも西?期待するとしたら八千代からやってくるちびっ子君。
村井は使われるのか?成岡は10番扱いされるのか?外国人のダブルボランチか?菊地は1枚下げるのか?ジンギュの代わりは秀人なのか菊地なのか?話題の33番は出場機会はあるのか?
などなど、ネガティブな話題は尽きない今年のジュビロです。
あらためて地域密着のジュビロを目指すなんて観客の下落に歯止めを掛けたい社長ですが、スター選手が皆無なチームに誰が積極的に足を運ぶのか?もう少し考えてみたらわかると思うんだけど。
何を見せたいのかって事だよ。
ドゥンガやスキラッチなんかがいたらJ2の試合でも観客は増えるよ。
俊哉や名波やハットなんかがみんな出て行った。
残るは隊長だけだけど、試合に出さないんだもん。試合前の挨拶だけだもんな、中山コールできるのは。

やはり、若手が代表に3人くらい入って(それもレギュラー)結果ばかりではなく見ていて面白いサッカーを見せて欲しい。
そうしたら、観客も増えるよ、社長さん。

今年は、三角の上の方でひっそりと観戦するつもりです。
試合内容を見たいので
