J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
2シーズン制なら、1試合を残して磐田が勝ち点37、浦和が33。
優勝決定!
となるはずだった。

でも、なぜか、強さを感じないんですが?俺だけ?


っていうか、昨日は急用で試合にいけなかった。残念
城が膝の故障によりJ1昇格を目の前にしてサポの前で引退を発表するらしい。今日
彼は高校時代はスーパーな選手で市原に入団後もいきなり開幕デビューで得点、そして前人未到の高卒ルーキー開幕戦より4試合連続ゴール。平山なんか問題じゃない。
そして思い起こされるのはフランスワールド杯での惨敗の後の成田での水かけ事件だ。
98年に向けての代表メンバー、好きだったな。
この映像を見ると涙が出てくるのは俺だけだろうか。あの土壇場、ギリギリの条件で乗り込んだ敵地ソウルでの韓国戦。名波のゴールは絶対に忘れない。

城、ごくろうさん!史上最年少のj監督を目指して頑張れよ
なんか凄い事になってますね。
スタメンなんか全く予想できません。福西、太田、犬塚もダメって代わりは誰になるんでしょうか?
西は出られるのかな?

スカパーで生中継なのでじっくりと拝見します。
あんまり無理はしないで控えでのぞんでもいいんじゃない。
リーグ戦での目標は清水に勝って4位になる事だし。
高校の選手権の対戦が発表になりました。
昔はテレビでも新聞でも雑誌でも必ず”強豪静岡代表の○○は・・・”と言われてましたが、ここ十数年は見てません。
正直、弱いもんね。名門や古豪や強豪がたくさんあって良い選手が散ってしまうのとクラブユースに入ってしまうので単独チームとしては弱いのでしょう。
それでも寂しいしせめてベスト8くらいには残って欲しいですね。
最近では、成岡達のいた藤枝東がベストチームでしょうか?
今年はどうなりますか?

でも・・・静岡に良い選手がいなくなったわけではないので勘違いしないでね。今でも、今までも良い選手はいっぱいいるし、いろんなチームで活躍してますからね。
昨日、セレッソ対アルビレックスの試合をテレビ観戦しました。名波は珍しく頭で得点を決めていましたし頑張って走っていました。しかし、周りの選手の反応は鈍くこれが降格チームなのかと改めて思いました。
必至さが感じられないというか、セレッソにとって、降格争いは一大事ではあるだろうがそれすら慣れてしまっているという印象。
優勝争いをするチームとは根本的に気持ちの面で違っているという印象を受けました。

頑張れ名波。
こんなデータを発見した。
かつてのように2シーズン制ならば・・・・
驚いたよ、本当に。
20061118163657
4―1で楽勝
前半は福西の神クリアや能活の活躍で切り抜けて、後半は外しまくったが楽勝!平山は鈍くて怖さはかんじなかった。
20061118152915
カレン登場。
今、3―0
20061118131704
東京のサポはあたたかいね。キックサークルターゲットでもみんなで拍手してくれている。
俊哉の時も延々とコールしてくれたしね。
良い試合になる予感がします。
観客も沢山入ってます。アウェイ三角もほぼ一杯です
20061118115911
薄曇りかな?
風が弱いのが救いだか、出てくればかなり寒そう。

やべ~。開門しちゃってるよ~。
チケットもいつもより少しは売れているようです。今年のヤマハでの最後のリーグ戦となります。(天皇杯であと1回残っていますが)
ノブオは出場するかどうか見ものですが、相手は攻撃的なチームですのでいつものように超消極的戦法では面白いように決められてしまうでしょう。
やはり、前半の早い時間に点を取り、守りに入らないで積極的に行くというのが大事だ。
代表で出場機会が無く、最近の試合で決めるべきところで外しまくっている前田に期待。彼はエースだ。彼が決めればチームは乗ってくる。
監督には2トップのシステムを堅持してもらいたい。前田を軸にカレンか隊長。カレンを替えるのであれば必ずFWと交代してほしい。服部と代えるなんてシーンは見たくない。

いつものようにゴール裏ややホームよりに参戦します。


寒いかな?何着てこうかな?
なんの代表だろう?って思うようなメンバーの日本代表の試合なんか全然興味が無くなってしまった自分ですが、前田の代表デビュー戦を見逃すまいとテレビにかじりついて見ていました。
カリスマもオーラも威厳も貫禄も全然無いメンバーを見てあらためて愕然とした。あえて名前を挙げたりはしないが、笑っちゃうような奴もいた。
本気でこの監督とこのメンバーで次のワールドカップに出場できると思っているのだろうか?

開始5分くらいでテレビをつけたのですが、アナウンサーが「いかがですか山本さんっ」って言った瞬間、副音声に切り替えようと思ったが副音声が無かった。山本さんってもしかしたら、あの山本さん?ドイツで解説の仕事が入ったからとチームを放り出した山本さん?サポに対して一言も無かった山本さん?黒字のジュビロを数億円の赤字にした山本さん?
話している内容はご立派な事を言っていますが、本当に言ってるだけ。口だけだし、あんたは。頼むから出てくるなって感じだよ。彼の言葉に対していちいち突っ込んでるんだろうな、ジュビサポはと思いながら試合を見ていました。
そして、肝心の前田は・・・・でねーじゃねーかよっ!!
ふざけんなジジイ!

そんな事をしていると津波の緊急情報の画面に切り替わる。なんだかわかんないうちに試合は終わるし、詳細を見ればロスタイム3分なのに後半50分なんて記述があるし・・・

やっぱり代表の試合なんか見るんじゃなかったと後悔してます。

土曜日はノブオコールするのかな?楽しみですね。
前田がやっとフル代表に選ばれた。今の日本のFW陣の陣容なら決しておかしくないと思う。
ヨシアキがいないのが納得できない。
今のジュビロは彼のチームだと思う。
立ち上がりは本当に良かった。何点入るかなと考えていた矢先に前田が簡単に決めてJ2とのレベルの差はあるんだなと思っていた。
後で知ったんだけど、柏はリーグ戦を優先して主力の何人かは温存して来ていた。名前すら知らないメンバーが半分くらいいた。
そんなチームにやられ始める。前半の真ん中くらいからおかしくなってきた。
カレンを下げた所で嫌な予感がしたがそのとおりになった。確かにカレンの出来は最悪でシュートすらまともに打てずボールはバタバタして収まらない。カレン交代は的を得ているがなぜDF?あの時間なら西でも良いだろう。
その後隊長が入ってチャンスが広がる。動きの質はカレンとは比べ物にならない。隊長がトラップの神ならばJ屈指のFWだと思う、今でも。
犬塚は微妙。良い突破も何回かあったが、パスミスの多さやサイドで受けても前に勝負せず戻したのが何十回あっただろうか。
やはり使えるレベルでは無いと思う。個人的には。
PKは興奮しすぎてあまり覚えていない。9人でやるPKも初めて見た。1人目に隊長が出て来たときは驚いたが2回も続けて隊長がPKを決めてた。
GKがヨシカツだからPKになった段階で負ける気はしなかった。
4回戦くらいでこんなに楽しませてもらっていいの?って感じの試合でした。
監督の采配は???でした。あいかわらず
20061104161922
まさかこんな事になるとは。PK戦はいつ以来だろうか。GKまで蹴るのを間近で見たのは初めてだと思う。隊長は2回も決めた。試合内容はこの際度外視して素直に劇的な勝利を喜びたい。
20061104150115
かろうじて引き分けてる。しかし、隊長はすごい。
39とは絶対に信じられない動き。
なぜ西を使わないのだろうか
延長戦はあつくなる
20061104123951
洋平登場。
予想以上に観客が多い。
久しぶりに見る柏サポはあいかわらず、面白い。
また新人の加入が発表されました。
今度はFWです。
そうなると、中山・前田・カレン・西野・岡本・藤井と6人+新人となります。多いかな?
天皇杯優勝でもACLは翌年だし。誰かが出る事になるのかな?
西野か岡本か?岡本はMF転向もありかな?
西野なんかはあの屈強な体からDF転向なんか面白いとおもうんだがどうだろうか?
多いといえばGK5人はいらないだろう、どう考えても。
川口・洋平・松井は決まりだけど、八田も出すとは思えない。経験を積ませるつもりで出すとしても他チームでも試合に出なければ同じだ。今の実力ではJ2でも出場は厳しいだろう。そうなるとやはりレンタルは難しい。となると、あの方を出す事になるだろうな。大きな人を
