J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
この間、バックスタンド3割くらいかな?と赤シャツ軍団の割合を予想しましたが、とんでもなかった。
とにかくゴール裏に入った人数が半端じゃなかった。全ての段で2段になり、斜め構えになってようやく入りきった、いや通路にもはみ出していました。三角もぎっしり入ってましたが、コーナー付近は全く見えなかったんだろうね。
あいつら、ホーム・アウェイ関係なしでチケットを買ったから仕方が無く磐田運営サイドも交換チケットを急遽発行して対応していた。
その為、ホームのゴール裏の両サイドはカップ戦や平日試合なみにスカスカだった。
同じ比率で人を入れたら、ホームゴール裏の半分はアウェイと化していただろう。
おそるべし、レッズサポの動員力。


余談だが、マジでホームとアウェイのゴール裏はチェンジしたほうがいいんじゃない?せめてあのスペースくらいでもコアなサポが入らないとさまになんないし声も聞こえてこない。2階席自由化でもいいけど
完全にリアクションサッカーの磐田ですが、下位リーグのチームとはどのような戦い方をするのでしょうか?
J2の上位チームってJ1の下位チームより強いのでしょうか?

久しぶりの柏戦。おーかしわぁー
ガラガラのゴール裏でまったりと応援してきます。
成岡と西を見たいな!隊長も

まっ、まさか負けないよね。
しかし、DF3人投入する試合って初めて見た。

はっきり言うけど、こんなサッカーなんか全然面白くない!
ただ勝ったっていうだけ。
真っ赤に染まるスタジアムなんて言ってますが、そんな事はありませんよ。バックスタンドは3割くらいは赤だけどそれ以外はサックスブルーです。
開門前のアウェイ側の列はありえない方向まで伸びていますけど入ってしまえば固まるのでそうでもない。
ホームサポーターは1万2千人くらいがいつもの人数なので、その残りのほとんどを浦和と考えればね。ホームサポーターも面白い試合だと増えるので1万3千人くらい、となれば浦和は3,500人くらいでだろうね。
でも、声では圧倒されます、間違いなく。
ゴール裏に入ってしまえば関係ないのですが、バックスタンドだと、三角にいても浦和の声しか聞こえない。おかしな光景です。

勝つのは難しいが勝てれば盛り上がるのは必至です。そうなれば、試合後のBゲートあたりでの警備が問題でしょうね。でも、浦和が負けても首位陥落はしないし余裕だからねまだ。

浦和戦のホームといえば、2-0から後半ロスタイムに名波のフリーキックが決まるが負けたという雨の中の試合が思い出させる。
アウェイでの中山とエメルソンとの点の取り合いから最後ロスタイムに怪我明けの福西のファーストタッチから俊哉独走の決勝ゴールとかね。

でも、どうしても行けないんだよね。用事で
テレビ観戦も危ういけど応援はしっかりしますよ。
行ける人、頑張ってくださいね
代表の試合なんか全く興味がなくなってしまった私がU21の試合なんか当然見る気もない。
題材にしたのは、カレンの事が気になったから。

結論から言うと、彼は試合に出ていない。そして平山は手に当てても得点を取った。これが結果の全て。
試合後はその内容について語られるがそれも数日だけ。時がたてばデータブックに残る結果内容だけが全て。
彼が望んでいたように平山は点を取った。彼の力なくして。
”平山に点を取らせるのが僕の仕事”みたいな事がどうして口から出てくるのだろうか?高校時代からライバルでいろんなメディアから比較されてきたはず。悔しくないのだろうか。
クラブに帰ってきても同じ事なんだと思う。
今シーズン残り少ないけど何点取るとか1試合に2点以上取るとか言っていた時は良いが、前田さんに点を取ってもらいたいなんて言い出した途端にその存在感は試合の中で消えた。
彼の性格なんだろうが、物足りない。凄く
おそらく彼はJの中では消えていくんだろうと思う。数年後レンタルという形で出されその後完全移籍、引退と。
メンタルが改善されない限り彼は決して大成しないと思う。
素質があるだけに残念だ。

数年前、前田が大怪我でリハビリをしている時、大久保のグランドを最初から最後まで走っていた。みんなが楽しそうに練習している周りを走っていた。
練習後、彼に頑張れと声をかけるサポの数の多さに驚いたが、それに答える彼の目の鋭さに驚いた。こいつは絶対に這い上がってくると思った。その時、ジュビロは全盛期の強さを誇っていた。

カレンにはそれが見えない。仲良しの船谷も消えかけている。この二人には何か足りないと感じるのは自分だけだろうか?
一昔前なら、福岡なんかに負けるなんて全く考えられなかった。今日の試合は完全に歯が立たなかった。
完敗です。

酷い試合だね。最低だよ。覇気とか根性とか一生懸命とかという言葉が全く当てはまらない試合でした。
正直、犬塚や上田なんかは、良い瞬間もあるけど、後のほとんどが悪いっていう感じで、特に犬塚はJ1の試合に出るレベルじゃ無い。
彼を使い続ける監督の意図がわからない。

さぁ、次は真っ赤なホームで浦和戦です。Bゲートの回りもぐるーっと赤い服を着た人たちに占領されるでしょう。
そんな中、どのようなメンバーで来るのか興味津々です。
はっきり言うと、今日と同じメンバーで来たら監督はアホ野郎です。

  前田 中山

成岡    太田

  福西 ファブ

服部 田中 金 秀人

     川口


こんなスタメンを希望します。

やはり、成岡や西、村井の復活なくしてジュビロの復活はありえない。
ここ数試合、全く覇気の無い船谷はベンチにもいれないで欲しい。

カレンをベンチから外して欲しい。
代表にいけば”平山がエースだから彼に点を取ってもらうように頑張りたい、彼とやれてうれしい”とか”前田さんに点をとってもらうように頑張る”とか言ってる”おかま野郎”は根性入れなおして出直させたい。あれだけシュートが下手でも点が取れる選手だけに残念だが、気持ちが前に出てこなければ使えない。将来もないだろう。素質があるだけに非常に残念だ。がっかりする。
俺が点を取るからここにパスをよこせと言えるようになるまで使うな。
タカはカレンぐらいの年には、俊哉や名波に要求していたよ。

西野を使ってくれよ。一度くらいは使って欲しい。

今日は本当になさけない試合だった。

20061020122120
本当ならば、東京はJ2落ちが現実の問題だと来年の今頃に後悔する事となるだろう。
彼の無能さは今更語る気にもならないが、辞めかたもその後の行動もなんか腹立たしい。
あれだけ皆が期待して応援したのだからサポに対して何か言おうと思う気持がなかったのだろうか。
東京の熱いサポに受け入れられるとは到底思えない。
もしそうなれば、ホームで迎える東京戦が今から凄く待ち遠しい。
比較的安心して見てられる試合でした。
秀人のファール→PKは仕方ないかなという感じで見ていました。
1点くらいどうって事ないよと思う気持ちがその根拠です。

監督の采配は相変わらず???だけど、なぜか今回は結果となった。
いついらいかわからない程昔の服部に戻ったような錯覚を受けるほどキレキレだったのに前半で変えるし。犬塚のセンターリングは酷すぎてみてられないけど点に絡むし、菊地のCBで秀人を右SBというのが常識だと思うがなぜか反対だし。

それでも数年ぶりの3連勝。大分戦も普通にやってれば勝てる試合だったという事で、実質6連勝です。

残りの試合は、浦和が強敵で、清水も鹿島も調子を落としているので勝ちましょうね。あとは雑魚ばかり。
ここであらためてリーグ戦の目標を決めましょうよ。
”清水を抜いて4位”
天皇杯の組み合わせが決定しました。
4回戦はホームで柏と。柏には苦戦するという印象があるが、まずこんな所で負けているようでは話にならないので勝つのみ。
5回戦はまたホームで大宮となるだろう。ここで重要なのが、今度の土曜日の試合だ。軽く勝って相手に嫌な印象をあたえよう。
準々決勝、これが最大の難関だ。埼玉スタジアムでおそらく浦和との対戦。ここで勝たなければ優勝など無いのだから、勝てることを祈るのみ。この試合に対しても大宮同様にホームでの試合を残しているのでなんとしても勝つ。
準決勝は、おそらくエコパでの試合だ。サポにとってはホームでの3試合目となり観戦機会には恵まれる。

ここまでくれば優勝あるのみ。
成岡・大井の元チームメイトでジュビロユース出身ですか。
名波の後輩で”名波2世”の呼び声の高いボランチ&DFですか。

高校時代は成岡よりも岡田が試合を作っていたとか。

かなり期待しています。早くチームに合流してください。
そして1年目から福西やファブのポジションを取って下さい。
左DFに村井、その前にボランチの岡田、そしてトップ下の成岡と絡む。大井もDFとして金や田中のポジションを奪う。

来年が楽しみだ
この間のエコパでのガンバ戦で、相手側から
「フォルツァ ジュビロ オー イワタ」が聞こえてきましたが

あれって、ジュビロオリジナルじゃないんだ?
誰か知ってる人いませんか?
J2チームも出場し始めて、盛り上がってきそうな天皇杯ですが、例年とおりポロポロと格下に負けております。
密かに期待していた、横浜FCとの対戦でしたがあっさりと負けてしまい、ゴンカズの対戦は来年の昇格までお預けでした。
早く組み合わせを見てみたいですね。

やはり優勝の可能性が無い試合を見ても盛り上がらない。
見られるだけで満足できるような往年の名選手(ドゥンガ、トト、俊哉、名波等々)がいない(出場しない)今、勝敗だけが唯一の楽しみです。
自分的には、前田はともかく、太田は今のオシムジャパンなら代表に入らないとおかしい選手。期待します。
彼が右45度から切れ込んでくる時、最高に興奮します。これが見られれば満足できます。
勝っちゃいました。現在の2強に!
勝っちゃいました。エコパなのに!

でもでも、勝ったからと喜んでいるわけには行かないのではないだろうか。
例え攻められていても2-0で気持ちよく勝っているのに先制点を取った若手ナンバーワンフォワードをハーフタイムでかえますかね、普通。
45分間守ろうと考えますかね、普通。

なんか、人の想像する事とわざと違うことをやろうとしているように見えてしまいます。
まあ、今のジュビロにはこのぐらいの変人監督がちょうど良いのかも知れません。

くさるなよ、カレン。
日本代表ってなんだろうか?って思っちゃいます。
今の日本代表って本当に日本代表だと思ってみなさん応援しているのだろうか?
オシムの好きな人代表って感じだね。好きとか嫌いでは無く、知らない人だらけって印象です。
年々代表のレベルが落ちて行き、ついに落ちるとこまで落ちたなと思う。
W杯に出られているといっても、アジア枠が広がっただけで、今の枠数ならドーハの悲劇も木村伝説フリーキックも無いわけで、みなさん勘違いしないで欲しい。
決してレベルが上がったわけではない。

そういう意味でも、日本の歴史上稀有な黄金世代で望んだドイツ大会が変な監督やそれを選んだおっさんのせいで台無しになってしまった。
あれだけ選手が揃う事はないだろうね、今後。

そんな代表にはヨシカツだけが選ばれている我がジュビロですが、今の代表なんかに選ばれなくてもいいですよ。
どうせ、アホらしくなってオシムは辞めるだろうから、それから選ばれれば十分W杯には間に合います。

さて、開催場所を聞いただけで勝てそうに無いG大阪戦ですが、隊長のカードをもらいにみなさんお出かけしましょうね。


追伸:これからは真面目に更新しますのでよろしくね
