J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
先週の惨敗のショックで更新を怠っていました。
本日、前田&秀人復活の可能性大という新聞記事を見てモチベーションが上がってきました。

全試合の16歳の子や今日のオフィシャル発表のようなユースからの昇格も良いですが、今のジュビロにとって最重要課題は守備陣の構築です。
マコも服部も秀人も茶野も良い選手であるのは間違いありません。しかし確実に衰えています。中でも秀人は目を見張る活躍をする一方で怪我がちになってきており難しい。マコも守備陣を統率する立場として非シュート27本は責任問題です。服部と茶野は・・・・
期待の大井もアレだし、俊も目が出ない。
直哉をリベロにするにしても絶対的に駒が足りない。

地元の選手もいいが、他チームから中堅で代表クラスを獲ってきて欲しい。

そうでないと試合になりません。
ひどい試合だった。
正直、J1レベルのメンバーでは無い。
2点取れたのも奇跡だが、3点しか取られないのはもっともっと奇跡だ。
外しまくりというのが正直な感想。
この試合のメンバーで、G大阪や浦和などのJ1トップチームで試合に出られる選手は、川口と太田だけだろう。
犬塚や山本君はJ1の試合にでるべき選手では無い。犬塚は点は取ったけどそれ以外のミスが多すぎ。山本君は印象すら無い。

菊地に代えて大井っていうのはどういう意図なんだろう。結果が退場だからでは無く交代がわからない。
秀人が怪我したのなら、上田、菊地の2ボランチにするべきで左には船谷だろう。
なんで犬塚をつかうのだろうか。

あと、DF陣はどうにもならない。
毎試合、点を取られすぎ。
このメンバーでは絶対に優勝争いなど出来ない。

とにかく怪我人も多いがレベルが・・・・

ところで、山本君って誰?????
成岡が泣いていた。悔しかっただろう。・・・・・・

久しぶりに見た成岡だった。
チームに合流して間もない事もありベンチスタート。

後半、カレンに代えてピッチに入ってきて、9分後。
誰が泣きながらピッチを去ることになると予想しただろうか。

彼に対しては批判な意見が数多い。それは彼に対して大きな期待をしているからで、決して彼を嫌いだからではないだろう。

少し時間がかかってもいいから万全な体制でもどってきて欲しい。

泣くなナル
20060909225232
スゲー久しぶりだぜ
何年ぶりかな
前半で3-0
ファブリ、前田、マコ

ワッショイペースだぜ
20060909225103
隊長の顔つきがいつも以上に険しい感じがしたのですが、気のせいだろうか

新潟サポも多数きています
20060909225051
暑い
とにかく暑い
昨年はくやしかった想いしか残っていない。
後半立て続けに3点取られた。同じ外人に。エジミウソンだっけ
追い上げたけど負けた。
菊地に露骨に喜ばれ(それも目の前で)ものすごく悔しかった。

さて、今日はどうでしょうか?

代表組(といってもヨシカツだけ。ジンギュはベンチ)は疲れてるんだろうな?
西の怪我で代役はカレンだろうな。ファブのところは菊地。
左DFは服部でよいとして、右DFに茶野って事はないだろうな!

成岡の出場はどうかわからないが、ベンチ入りはするでしょうね。

浜松は朝は雨。だんだん晴れてきて現在は快晴。
すごく蒸し暑い。
風があるのが救われるが、並んで待つのはかなりつらい。
開門後に行く事にする。チケットも売れてないしね。
いつもの場所でがんばってきます。

ところで、ホーム5連勝って知ってた?信じられない・・・
こんな記事が出ていました。

磐田も獲る気満々ですね。
G大阪は競争が激しいのでFC東京か鹿島あたりが妥当な線でしょうか。
筑波に戻って鹿島で試合に出るって可能性もありますね。

賛否両論ありますが、私的には正直”欲しい”選手であります。
平山あたりにしてみれば、カレンや西野は競争相手とは思っていないでしょうから。
そうなると、移籍条件の中の2番が当てはまりません。

あっ! 条件1番は・・・・・・・・・
U19の日本代表メンバーが選出されました。
磐田からは誰もいません。
各年代ごとの代表に磐田から選ばれないなんて・・・

サテライトは悲惨なもんです。ホームの場合は会員以外は千円も観戦料を徴収しますが、金なんか払う程の試合ではありません。
昨年は全敗、今年も全敗。こんな事が許されるのでしょうか?
2軍戦といえども勝利を目指さない試合なんてありえないし、若手が負け慣れしていくだけ。
チームの方針がわからない。
要するに、若手に実力がないんだろうな。ユース出身を6人入れたけど年末に何人が退団するんだろう。
他チームの若手と比べるとどうしても見劣りする。
サッカーの世界で19歳や20歳は驚く事の若手ではない。
高原はレギュラーだったし、小野や中田はワールドカップに出ている。
20歳くらいで活躍している奴なんてたくさんいる。
若いって事は失敗を恐れないで元気に立ち向かっていけば良いと思う。
磐田の若手にはそれが見えない。
岡本なんかは好きな選手だけど、厳しいんだろうな。きっと。

つまり、若手がだらしない。世代交代が進まないのは代われるだけの若手がいないからだと痛感する。
来年はどんな選手を取るのかわからないが、最低でも成岡・菊地クラスをとって欲しい。

代表なんて夢のまた夢・・・・
