J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
レベルの低い試合でした。(磐田にとって)
ダンマクの内容やその対応も低レベルでした。
見方選手を鼓舞するような内容なら歓迎ですが、相手を中傷する内容や罵るようなものはやめて欲しい。
磐田全体がアホの集団に見えてしまう。
やりたかったらゲーフラでも出して俺が書いたんだってわかるようにしてください。
いかにも磐田サポ全体が出しているように馬鹿でかいダンマクに意味のわからないものを書くな!本当に恥ずかしいし、ばかげている。
先日の横浜戦のハーフタイムに乱入した奴といい弱くなるとサポのレベルまで下がる。
pic_0068-2.jpg

某真ん中集団のレベルも下がってるのかな?と思えるものでした。
試合開始前にとても恥ずかしくなるような出来事。

試合もサポと同じように恥ずかしい内容でした。
監督の采配も意味不明。暑さでバカになっちゃったの?って感じでした。

試合内容については語りたくもありません。

気になった事は、ハーフタイムでの名波コーチ。あれはコーチというよりも監督のしぐさです。

でも、でも・・・・・
負けていたら隊長だろう!絶対に!何で船谷なんだよ!空気読めよ新人監督さん
横浜戦
仕事を途中で切り上げ(サボりとも言う)早めにスタジアムに入ってのんびりしようと17時前につくものの、平日だという事をすっかり忘れていました。ヤマ発は稼働日・・・よって駐車場は入れない。17時半まで待って1番で止めました。
観客の出足は悪いけど普段の平日よりは活気があり数年前を思い出しました。わたしはゴール真裏のややホームよりのいつもの場所に陣取りビールを飲みながら夕涼みをして試合開始をまってました。
ややほろ酔い気分でスタメン発表を聞いていたらボランチが3人?フォワードが1人?なんじゃこりゃ?頭の中で整理しても菊地がどこなのかわからず混乱、選手も混乱してました。
メガネを忘れたのでうまく見えずますますわからない始末・・・
なんだかわからない最悪の前半は飛ばして・・・
後半、始まると同時にヨシアキが右サイドをものすごい形相で駆け上がりピシッとゴール前に上げ、それを前田が胸で押し込む!
サポーターも全開モードに。やはり彼が決めると格段と盛り上がる。いまや磐田のエースは前田だと誰もが確信する1発でした。
続いて難しいヘッドを前田が決めると楽勝モードかと少し気が緩むゴール裏。
ところが、それからずーっと向こうの方に行っちゃって良くわかんない時間が長い。なんか1点誰かに取られたみたい。
やばい!と思っていたらカウンターから船谷が1対1になりうまく決める。
点数だけ見ると楽勝ですが、内容はあまりよくありませんでした。

相変らず消えっぱなしの成岡君、走れず止められずミスだらけの服部さん。怪我がちの田中さん&茶野さん。なかなか出てこない隊長。大活躍した翌試合に出番の無い西君。サイン会のみのカレンさん。姿が見えない鈴木さん。

アジ監督の方針は変っていて面白い。サポまで欺く選手起用。

ダービー
最近、勝った記憶が無い。
横浜戦も勝った記憶が無かったがなんとか勝てた。
この勢いでスカッと勝って欲しい。これに勝って鹿に勝てば盛り上がっていける気がする。
内容は相変らず悪いが、1試合ずーっと悪いのでは無く盛り返す時間も出てきた。確実によくなってきている。
ダービーに勝つ事が浮上の特効薬になる。暑いが頑張ろう。

自分的には考えたくもないが、隊長と名波を外してから結果が出てきた。偶然なのか?華麗な名波のパスや隊長のダイビングヘッドを心の底から見たいが今はこのまま出さない方向が良いと思う。同時に秀人も使われなくなった。監督が変って秀人が出なくなるとは予想できなかったが監督の方針である以上、結果が出ている以上仕方が無い。いつか必ずベテランの力が必要になる。それが優勝を決める試合であって欲しい
20060726094808
磐田は快晴です。
暑い一日になりそうです。選手はつらいだろうが、走り回るサッカーを期待します。
サポーターも熱く頑張りましょう。
アジウソン体制での初勝利おめでとう!
立ち上がりはともかく、動けるようになってきました。
炎天下での走りこみの成果でしょうかね。
特に西と太田と菊地の運動量は良かった。あれだけ動いてポジションチェンジをしていれば必ずスペースが出来ますからね。
名波ではそうは行かない。やはり動かないとサッカーにならない。
昔の名波は結構走ってましたからね。疲れた顔をするけど名波の運動量はすごかった。(昔はね)
成岡もがんばって走ってた。スタミナが欠点だといってましたがあれだけ走れれば及第だと思う。
確かに、隊長や名波が試合に出てこないのは残念だけど、勝利の為なら仕方ないですね。

気になったのは、相変わらずの服部。後半スタミナが切れた後の彼は気の毒に思えるほどミスだらけだった。毎試合そうだけど。
村井が復帰したらSBは彼に任せたらよいと思う。守備には多少問題があっても攻撃力は格段に上がる。
あと、秀人が試合に出られる状態であったにもかかわらず監督のチョイスは茶野であり菊地だった。茶野は相変わらずあぶなっかしいけど菊地の前向きな姿勢には頭が下がる。CBに秀人でも良いのではないだろうか。あるいは、ファブのところに菊地でも良いだろう。

水曜もこのメンバーで行って欲しい。
調子が出ないといってもマリノスだから、勝てれば選手も自信につながるだろう。

まあ、とにかく結果が出たことは良かった。


ところで・・・
前監督って今なにやってんのかな?
きつい試合だった。
ピッチコンディションも特に後半は太田サイドに水たまりが酷く的確なクロスを上げる事が困難だった。
先発は中山以外は予想通りだった。
中山が外れたのはピッチコンディションが影響しているのだろうか。
前半で名波を替えたのはある程度わかるが、前田を替えたのは何故だろうか?
成岡を入れて動きが出てきたのだが、カレンは機能していない。

やはり、このポジションには外人が必要。1列目、2列目に良い外人がいればそれだけで得点できる。
紳監督就任時に期待していただけに残念でならない。
2ヶ月の中断期間に新たな戦力の上積みは一切ない。

こうなった以上、監督の熱い気持ちに期待するしかないのだろうか?
あほかっ

日本のマスコミ(世間)では既にワールドカップは終わっていて、次期監督就任予定?のジェフ現監督の話題に終始している。
Kキャプテンは責任を取らず今の地位に留まりジーコも早々と日本を去った。
おめでたい国だよ。日本は本当に
オシムが「日本は世界のトップレベルではない、勘違いするな」と苦言と呈してるが本当にその通りだよ。
でも、年齢的に厳しいよ、次のW杯までやるのは。2年で次の人に代わるのなら結果はあまり期待できないよ。


ところで、新聞やマスコミで磐田の新監督という話題はローカル以外ほとんど無い。寂しいね。
厳しい練習だと記述があったが、肉体的は勿論、精神的に厳しくして欲しい。ガンバ戦を期待します。(新鮮さを)
