J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
最近、監督の話題ばっかりです。
でも、今度は代表の監督のお話です。

ジーコ監督が退任会見をしました。感謝の言葉はあっても謝罪の言葉はありませんでした。
日本代表監督史上最長と思われる4年間も全面的にまかされていたにもかかわらずこの結果。数年前におこったジーコ解任運動の時に川渕がジーコを交替させていれば・・・そのタイミングでオシムだったらと考えるとやはり結果の責任はジーコ監督はもとより川渕に向けられても良いと思う。
彼自身、批判の声が高まっているのは理解しているようですが、結果が悪いと総責任者が辞任(解任)という前例は作りたくないと全く自分勝手な理由により拒否しているようです。
責任者の進退は周りの人々の協議で決めるようなシステムを作らないとやりたい人は何年でもやり好きなように出来てしまう。
チームを替える為にはまず上層部を替えなければ意味が無いと思う。
この事はそっくり磐田にも当てはまると思う。
ナビスコ後の会見ではまるでひとごとのような言い方をしていた社長ですが、結果が出ないことによる責任は貴方にもあるのです。無責任だと思うよ。

ところで、時期監督候補として何かと話題のオシム監督ですが、「走れ走れサッカー」で有名ですが非情に厳しし監督だそうです。
最近のジェフを見ているとサッカー自体がはっきりしているのでわかりやすいのですが、ナビスコを1回取っただけでリーグ戦では上位だけど優勝にからむ事はあまりない。これも結果が出ているとは言いがたい。
クラブと代表は違うので一概には言えないと思うが、はたしてどうなるのだろうか?トルシエやジーコよりは間違いなく期待できます。
4年前にジーコが監督になった瞬間にドイツ大会はあきらめていたので今回の結果によるショックは全くないのですが・・・

ジュビロから代表に選出されそうなのは、2・3年後の期待度も込めて

川口(4年たってもレギュラーだろうな)
田中(厳しい)
福西(走れない)走らない?からダメ
菊地(クラブで使われれば間違いなく選出。キャプテン候補)
太田(オシムが好きそうだが今のレベルではダメ)
成岡(スタミナ不足は致命的)
前田(結果を残せば代表入りは期待できる)
カレン(前田と同様)
隊長(一度くらいは選んで欲しい)
名波(オシムと話が合いそうで選ばれるような気がする)

川口だけかな、最初のうちは

あと2週間でガンバ戦!試合になるのかな?
ついに決まりましたね。

隊長より若い監督が。

選手時代は知っています。堅実な印象です。

練習試合はともかくとして、再開後初戦のメンバーが非情に注目されます。
若手もベテランもドキドキだろうね。

コーチ3人を連れてくるのは評価しますが、どんな人かわからないけど、とりあえず現状を変える意味では評価できます。
石井、菅野、森下は再就職先探しとなります。

FWを連れて来るといううわさがありましたが、それはないのかな?
オフィシャルのスケジュールも更新され、22日からは練習日程が入ってます。
ドイツに行っていた隊長も帰国し、名波も本日帰国予定とか。

マサくんは外国に監督探しに行っているらしいけど、世界のサッカー関係者の主だった人はみんなドイツにいると思うけど、彼はどこの国に行っているのでしょうか?
ブラジルかな?

一部報道では若干監督決定が遅れる可能性があるような記述がありましたが、どうなんでしょうか?

誰かな?ってドキドキしますね。

とりあえず、22日は大久保に参戦予定です
本日、掲示板を作成しました。ここからいろんな輪が広がってくれば幸いです。
サッカー、それもジュビロを中心とした内容になると思いますが、激しく熱く真面目に語り合えたらと思います。
特に禁止ワードも設定するつもりはありません。好きだから言いたいとか好きだからこそ言わなくてはならない事を語り合いましょう。
世間というか世界中でワールドカップ真っ最中です。

思えば4年前、ワールドカップの終了後、欧州旅行に行ってまして、途中までに2敗して2ndの優勝は無いなと思って帰ってきたら優勝しそうになっている。チケットを買いたくても売り切れてる。オークションでチケットを手に入れてシートを張りに行くが敷地無いには張れずに歩道の坂が上っているあたりに張って来た。当日はBゲートの列は敷地を出て歩道に行き坂を上がってヤマ発本社を過ぎて信号の手前で折り返して坂を下ってコンビニ前の信号当たりまで来ていた。
スタジアムに入ってもゴール裏は当然のごとく斜めというか横向きの2段。定員が何人なのか知らないが、どう見てもその2倍や3倍は入っていそうにギュウギュウ詰めで消防法には絶対引っかかっているって感じ。通路の脚立も端から端までびっしりで所によっては脚立隊も2列3列になっている。

今はそんな事は考えられない。
シートなんか張らなくてもゴール裏には余裕で入れるし2段になる事mの本当の中心部以外では無い。
平日開催の時はゴール裏で”一人ゲットゴール”が出来るくらい空いているし・・・

今回のワールドカップではどうだろう。
日本がベスト4に残るくらい大活躍しても、ヨシカツがマイアミの奇跡なみに止めまくっても、フクが幻の手を連発しても磐田に観客が戻っては来ないだろう。


朝の山手線並によっかかっても倒れないゴール裏は昔話で終わるのか?
新監督の手腕に注目!

間違っても、
昨年サテで1勝もしていない監督がトップチームの監督なんかにならないように切に願う。
もうこんな記事が出ています。

ラマーリョ監督って誰かににてるよね。思い出せないけど
20060609094503.jpg


本当にこの人が受けてくれたら、監督の技量云々よりもおまけで連れてきてくれるだろう1軍半クラスの選手に期待しちゃいます。
1軍半でも日本に来れば凄い選手だろうね。

でも放置新聞だしな・・・

矢真喪吐さんも今頃は飛行機で空の上かフランクフルトに降り立った所かな?菊地も行くって言っていたけど、一緒じゃないだろうな。

大ほら吹きの大うそつきの根性なしの礼儀しらずな奴だったな。
”立つ鳥跡を濁さず”なんて言うことわざを知らないのか。
前日から決めていたのなら、試合前にサポの前に出て来るとか、試合後に挨拶に来るくらいの事をしてほしかった。
ボロクソに言われただろうが、それが礼儀というものではないだろうか。
名波の態度もどうかと思うが。
壊れた磐田を象徴する試合だったな。
山本監督が辞任した。
この2年は停滞の2年では無く、著しく後退した2年だった。
これを取り戻し2002年頃の磐田を取り戻すには10年かかるだろう。

最後くらいサポーターに挨拶くらいして欲しかった。

といっても、今日の試合後の状況ではサポから殴られるくらいの勢いだったからな。
名波もサポの罵声に切れていたからな
前半終了。
ひでー事になった。
これで逆転したらすごいけど
20060608184512
思ったより沢山の観衆が
20060608133911
浜松は雨です。仕事が早く終われそうにありません。スタジアムに辿り着けるでしょうか
毎回思うんだけど

監督と前キャプテン(6番)の発言は???????

チームの中心部分がこんな考えなんだろうな。

彼は自分のプレーをビデオ等で見直した事があるんだろうか?
サポからは笑われているんだよ、毎試合。下手すぎて
見るに耐えない。かわいそうで。

サポ激減してるのわからないかな

来年の今頃は、シート貼りしなくても一番良い所を取れるよ。
タダ券も多く出回るので経済的にはOK!
おっかしいなぁ????
名波-カレンのコンビにしてるのに負けるなんて???

                        BYやまもと
