J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか
満員に沸き返るスタジアム。
タカのゴールに盛り上がるベンチ。
日本にいる我々サポーターもタカのゴールに最高の瞬間を迎えていた。

しかし・・・・・

そんな中で失意のどん底にいる選手が

怪我で戦列を離脱していた田中選手の・・・・・・

彼にはワールドカップは縁の無い大会なのだろう。
高原の4年前云々は良く聞く話だが、マコも選抜確実といわれていたが直前に怪我をしてしまい落選した。
そして今回はドイツまで行って離脱。もうこんなチャンスは2度と無いだろう。
このニュースを聞いた瞬間、タカのゴールの喜びが一瞬で消え去り最悪の気持ちになった。

マコ・・・頑張れよ。大久保で待ってるから。声かけるから、みんなで。頑張れ頑張れって。俺たちにとっては”世界のマコ”じゃなくてもいいんだよ。”磐田のマコ”で。マコが一番優れたDFだって事はみんな知ってるから。わかってるから。頑張れよマコ!


それにしても磐田の選手の怪我の多さは何とかならないのか?
今すぐに試合に出られない選手って何人いるんだ。
マコ・村井・隊長・前田・秀人・洋平・森野・ファブリ・大井。9人もいる。そして、代表には、ジンギュ・ヨシカツ・福西。計12人か。

これじゃ連勝とか安定して力を発揮する事は無理だ。
何とかならないのか?

土曜日はどうなるんだ。まさかカレンの1トップじゃないだろうな
っていうか、試合になるのか?試合で見た事無い選手だらけになるんじゃないだろうか。
隊長が肉離れだって。土曜日の練習試合で。

横浜FM戦はだめだ。

カレンには朗報か。ここで決めて復活を遂げるか。

気まぐれ監督が2トップを示唆する発言。
前田、カレンのコンビがみられるかな?
昨日大久保では社長のお話があったもよう。
松森レポでは神妙な面持ちで話を聞く選手の姿が・・・
そして文面では話の内容は企業秘密ですとの記述。

なんなんでしょうか?
気になっちゃいますね。

完全なる憶測・・・
「えー、本日はお足元のお悪い中、このように多数の方に列席くださいまして誠にありがとうございます。実は、山本監督が一身上の都合により監督を辞任する事となりました。新監督についてはベネチア帰りの7番にやってもらいますが、ライセンスが無いのでまさくんを監督にします。実際の指揮は総監督として7番さんにお願いします。」

なーんてね
今年でNHKやTBS等とJリーグとの放映権契約が切れるそうです。
来年からの新契約の交渉は難航しているそうです。
NHKはBSのみとし総合での放映は無くなるみたいです。

地方局を除いて民法でのサッカー中継がほとんど無くなった今、NHK民法での放送が無いと、普通の人がサッカーを見る機会が減少しますね。
勿論、見たい人はスカパーだったり様々な方法があるけど、有料です。
ネット中継とかが増えていくんだろうが寂しいね。

今、世間はワールドカップ一色ですが、その裏でナビスコカップなるものを開催していることを知っている人どのくらいいるでしょうか?

コアなサポ以外は観戦にも足を運ばず、数千人が精一杯。そのうちの何十パーセントはタダ券です。世の中にはいろんなところにタダ券が氾濫しており、私の周りでもエコパ開催で金を払った事など一度も無いという人もいます。

ワールドカップが終われば世の中のサッカー熱もさめ、一部チーム以外のスタンドではガラガラ状態が続きます。

俺的には、ゴール裏も空くし、帰りの車も込まないのでガラガラ大歓迎ですが・・・

そんなわけでJリーグのサポータは世の中から異色の存在になっていくという話でした
6月はジュビロの試合が無いからと無理して木曜日の甲府戦に行ってきましたが・・・最悪の結果!

そうしたら、昨日勝ちましたので6月8日木曜日に宿敵マリノスと戦う事になりました。

そういうわけで”予定変更”です。

あのチームには、”あのやろう”がいます。
近くで見るだけで血管がぶち切れそうになっている奴がいっぱいいると思います。勝てば最高だけど、負けるとものすごく凹みます。

でも、行くぞー!
松森速報で指がつりそう

最後、本田のFKがバー直撃だって!

やはり、甲府戦もそうだが、名波>成岡が現実だね。
名波の力はすごいよな。っていうか成岡は大好きだけどやばいね。
何も見えてこないよ、今の彼には。

カレンは中断期間中に動くような気がします。

しかし、あの監督って悪運強いよな。
カップ戦の予選突破なんかより、負けて辞任→休み中に新監督就任が最高の結果なんだけどな
20060518225159
傷心のゴール裏

どうにもなんねーよ
いきなり2失点だもんな
松井は終わったよ。良いキーパーならどっちか止めてるよ。
俺は試合中ずっと”がんばれよ松井”って声をかけ続けていたが・・・
あきれたのが試合後のコメント。
自分は悪くない、DFの責任なんて感じで言ってる。
反省なきものに向上はありえない。日曜日もだめだねこれじゃ。

監督の采配は相変わらず小学生レベルだけど。
負けている試合で成岡にかえて名波って。西にかえて船谷って・・・
なんじゃそれ?????
菊地にかえて隊長???減らすなら中盤じゃなくてDFだろ?
服部なんてみんなに笑われてたよ、下手すぎて

確かに名波にかえてから良くなったけど、相変わらずゴール前には誰もいない状態が続く。

バックスタンドは負けても拍手してるし、ゴール裏だってブーイングなし。

6800人って良く入ったよね。金はらう試合じゃないよ。

監督さん、せめて次の試合には八田を使ってくださいね
20060518195422
松井やばい
20060518182143
松井来た
20060518180918
あと1時間です
いつもの場所確保
半袖でも全然オッケー
夕焼け見えてる
20060518161814
浜松はおもいっきり曇り
時折小雨が…
世間ではワールドカップだとか日本代表だとか騒いでおりますが、その間にも試合は行われているんだよね。おそらく殆どのにわかサポーターには関係ない事ですが。
磐田に関しては、代表3名が留守。村井は大怪我、洋平も肉塊も怪我。GKはほとんど新人2名しかいません。GKなんて職業は世界でも有数の昇進チャンスが少ない仕事ではないだろうか。そんな中で松井君に千載一遇のチャンスがやってきました。ここで無難に、あるいはスーパーセーブ連発なんて事をやると一気にナンバー2まで上り詰めることが出来ると思います。磐田は外様には冷たいからね。
そういえば、アウェイの鹿島でヴァンちゃんが退場になっていきなり新人君が出なければならなくなり、ピッチに入った数秒後に失点!こんな厳しい状況よりは全然ましですからね。ちなみにその新人君は今磐田にはいません。
西は復帰らしいけど村井のポジにそのまま入るのかな?健ちゃんもCDFで出るらしいけど今度こそ活躍してくださいね。無難にこなすだけじゃレギュラーは取れないよ。
名波は試合に出るのだろうか?菊地がボランチだろうから名波はサブだろうね。こんなに人不足で試合に出られなかったら今後出る可能性は極端に少ないだろうね。もったいないよ。

この間、ふと思ったんだけど、磐田の弊害のように言われているベテランがJ2あたりで1チーム作って天皇杯で磐田に凱旋するなんて事になったらめちゃくちゃ面白いだろうな。アウェイゴール裏から埋まっていったりしてね。
横浜FCみたいなチームもあり面白そうだね。

ところで今夜の天気は曇りになってますね。
松森君の情報だと気温は29度になってますがそんなのありえません。
熱帯夜じゃん!それじゃ

早めに仕事を切り上げて、ネクタイ外しながらゴール裏に突入します。
だって、ホームでの試合は何ヶ月もないんだもんね
こんな記事が出てました。

以前も、現監督が高原に磐田に戻ってくるように打診したという記事を見た記憶があるので、今回も当然そんな話をしているんだろうな。

彼の今年の成績では、納得のいく移籍は困難であるし、ワールドカップ終了で一段落つく事だし一旦戻って、また大活躍をして移籍してもいいんじゃないかな。
ボカから帰ってきた時みたいに。

現監督のメリットはこんなもんしかないんだから期待しています。
村井が大変な事になってしまった。
今期絶望との事だ。彼は今、絶望のど真ん中にいるだろう。

頑張れ!村井~っ

そんな時、西復帰の文字が・・・

好調の太田は右に残し西が村井のところに入るのかな?

あの方の事だから、船谷なんて事になるんだろうな。

昨日の凡戦にてワールドカップ中断に入りますが、ここで整理してみたいと思います
これから記す事は私の全くの独断と偏見に満ちていますので、気分を害された方は速やかにどっかに飛んでください。


山本さん・・・ごくろうさん!スカウトが良いと思う。
佐藤さん・・・早く怪我を治してください。ヨシカツが怪我したら磐田は地獄に落ちます。
松井さん・・・残りのカップ戦は出るよね?期待してます。
山本浩さん・まず痩せる事。それが出来なければ来年はいらない。
鈴木さん・・・腰を治してね。往年のキレは落ちたがまだまだ使えます。
茶野さん・・・不安。来年も磐田に残るのは難しいね。
大井さん・・・何か自分だけのものを掴んでください。今のままでは厳しい。期待してます。
田中さん・・・確実に落ちてます。ドイツで活躍し後は磐田に専念してください。
キムさん・・・劇的に覚醒してます。さすが韓国代表。来年も磐田に残ってね。
服部さん・・・もう厳しいね。贔屓目に見てもJ2くらいのレベルです。引退か?
名波さん・・・今の監督では出番が無い。潔く引退か貪欲に他チームに移るか?
        大好きな選手です。私のユニは98年の7番です。
菊地さん・・・磐田のレギュラーどころか代表に入るべき選手。監督に見る目が無いだけ。
成岡さん・・・大好きな選手。あと数試合で結果を出さないと未来は無い。素質は認めるが
      
  それだけで終わる選手はたくさんいるからね。
西くん ・・・復帰後どういう使い方をするのか見もの。彼の活躍なく磐田の未来はない。
村井さん・・・良い時と悪い時の差が激しい。今のままなら西がいい。SBに転向が良い
太田さん・・・活躍後ゴール裏まで来てくれる選手。彼を嫌いな人はいないだろう
福西さん・・・重要な選手だろうがそう見えない。海外希望なら行ってください。
ファブさん・・・思ったより結果を出してます。外人だからもっと期待してます。
船谷さん・・・監督に好かれている。他監督なら出番は無いだろう。
西野さん・・・厳しい。J2くらいで楽しくやった方が彼の為か。
前田さん・・・サポはものすごく期待。代表に早く入る事。
カレンさん・・・シュート下手すぎ。キレが無い。ヘッド下手すぎ。運はある。
ゴンさん・・・動きの質は天下一品。シュートに行く切れが無い。今年で終わりか。


最後に、みーんな大好きな選手です。


今年の秋くらいには、ここに名前の無い人が活躍してるでしょう。

今、自宅に戻ってきました。
遠いね、駐車場からホームゴール裏まで、最悪だよエコパ
法多山近辺の駐車場が安くなっている(300円)ので良いが、一番近い駐車場だけ1000円てぼったくりだよ、おっさん


前田に替えて中山!太田に替えて船谷をそのまま入れるってどういうつもりだろうか。
勝ちにいくなら絶対2トップだし、左ききで走れない船谷を右サイドで使うって何なんだろうか?もしかしたら、引き分け狙いの時間稼ぎ?
時間が無くなってから、成岡にかえてカレンって何なんだろうか?
俺の前に座っていた小学2年生の男の子が、太田にかえるならカレンだろっ!ってぼやいていた。80歳のおばあさんだって普通そう思うよ。中山の質の良い動きがあるなら前田にチャンスは来る。決定力があるだけに絶対そうするよ。中山が入ってすぐに決定的なチャンスが来たけど、詰めていたのが村井だった。あれが前田だったら・・・・


勝てないとすぐに監督のせいにするって思う人もいるけど、やはりサッカーってのは監督に絶対的な権力がある反面、責任も監督にある。
選手の使い方があきらかに変だもん。
今日は監督の名前に対してのブーイングは少なかったけど、もっとブーブー言うべきだ。


名波は?
トシヤを追い出し、グラウを追い出し、ノブオを追い出し、今度は名波なのか?


エコパ、NHKときたら勝てる感じがしないけどやっぱりな


あと、服部はやばいだろっ、いいかげん。嫌いじゃないけど、ミスが多すぎるじゃなくて、ほとんどミスだもんな。マコもプレーが軽いよ。ジンギュが最近覚醒してるから余計目立つね。代表どころじゃないよ。


次のリーグ戦再開の時に監督がカタカナになっている事を祈る。その為に残りのカップ戦がボロ負けしてください

20060506134945
インスピ来た
20060506085841
ブラジル人よりも、やっぱり

成岡は怪我(肉離れ?)で欠場か?という情報がありますが、その場合、トップ下は誰でしょうか?
船谷の最近の出来を見ると先発で使うわけにはいかないだろう。
普通に考えると名波だろうか。

どっちにしても厳しいかな?システムがあれじゃぁね


スカウトがブラジルから帰国したらしくて、あとは誰にしようか?ってところだと思うが、良いのはいたんだろうかね?
いなくても1名はいれるんだろうね。


明日のエコパはどのくらい入るのだろうか?ただ券思いっきりバラまいているみたいだけど(いつもそうだけど)3万人くらいなんだよね。
バックスタンドなんかはガラガラだけど、ゴール裏は2階までいっぱいになるからね。


数年前のヴェルディ戦だったかな?7点くらい取った試合。あんなのを期待します。

残念ながら行けませんでした。
伊豆の戸田まで釣りに行っていましたので・・・
でも、テレビ観戦しながらのドライブでした。
あいにく、電波事情が悪くファブリのゴールは良く見えませんでした。喜んでいるのは見えましたが・・・
前田のゴールはトンネルの中で見てません。

前半でポンポンと点が入りました。なんか往年のジュビロがよみがえったみたいで久しぶりに安心してみていられました。


気になるのが、名波とカレン
名波はサブで使う選手じゃないので出場機会は厳しくなる。引退を決意しているのかと思ってしまう。もったいないような気がする。結果が出なかったのは名波のせいでは無くシステムのせいだと思う。もしかしたら、名波を引退に追い込む監督の作戦か?(考えすぎ)
カレンは5分でも良いので使うべき。シュートの決定力の無さとシュート精度の悪さを克服すれば十分戦力になると思う。毎日1000本くらいシュート練習をして出なおして来いとあえて言いたい。枠に飛ばないんだから


あと、成岡はどうして毎試合途中でかえるの?スタミナの無さはわかっているけど、使わないとそのスタミナもついてこない。足がつったり倒れたりするまで使う方が良いと思う。
監督お気に入りの船谷は元気ないね。酷かったよ昨日は

監督更迭運動(自分だけで)は続けていきます。でも結果が出るようになってきたのは良い傾向。なんだかんだいっても結果が全てだと思っていますから。

次はエコパか。今の名古屋なら勝たないといけない。ものすごく弱いもの。トシヤはいつのまにかFWだし。

