J2ですら勝てる気がしない。いっそJFLから出直すか辞めちゃうか

前半だけを見たら何点とられるかと思った。
システムも相変らずだし、勝てる気なんてしなかった。

後半に入って変ったというか、千葉の足が止まったというかシュートまでいけるようになってきた。

しかし、枠には何本行った?
やっぱり同考えても、カップ戦を含めて10試合以上戦ってFWが1点しかとっていない。
リーグ戦に関しては0点なんて、異常中の異常。世界的にみても超珍しい事ではないだろうか。
その原因はなんなのか?
①1トップだから
②FWがヘボだから
③中盤がヘボだから
④日本人FWを育てるとか寝ぼけた事を言ってる奴がいるから
⑤全体の問題


やっぱり、①④が原因かな
②もあると思うよ。どんなに弱いチームでも良い点取り屋がいると試合は負けてもそいつは結果を残す。昨年のワシントンのように

贔屓目に見ると、千葉戦は良くやったと思うが、ヨシカツに神が降りてこなかったら何点取られていたか、そして1点も取れなかったのが現実。


監督も選手もサポも頑張ったなんて浮かれていないで、勝てなかった!負けなかっただけという現実を直視しようよ。勝ち点2は確実に失っているんだから。


外人の2億円クラスのFWが入らない限り浮上は望めないね。


http://www.photohighway.co.jp/tp/24_d.asp?key=804.333315&src=19658075&un=29548&m=0&pos0=1&type=24


試合前の練習でサテ組の最後に出てきた隊長が、最後にかっこよくシュートを決めて引き上げたかったのにシュートが決まらない。
野次も飛ばされてムキになったのか至近距離から思いっきり蹴ったボール・・・・・・


パッカーン!


自分の隣に柱があってそれに寄りかかって見ていたのですが、その柱に直撃!
それも自分の顔と同じ高さで!
おそらく、10センチくらいの近さにぶつかりました。

あたっていたらと考えると(メガネをしていたし)ゾっとします。
それ以前にはゴール裏2階席で見ていた人の紙コップのビールに直撃!
手を上げてあやまっていたけど・・・

隊長がシュート練習しはじめたらゴール裏の人は気をつけましょう。
ネットがあっても飛んできますよ。(自分の見ていた位置はネットに守られている所だった)


それにしても、あんな強いボールをヘディングできるプロは凄い。

20060419_224054.jpg


げっとごぉーる!げっとごぉーる
げっとごぉーる じゅびろぉー

[久々のリーグ戦ホーム・ゲットゴール]の続きを読む

広島戦~わっしょい


うぅー・・・・わっしょい わっしょい

20060416201425
よしあき、キレキレ。でも、中山がドフリーで待ってました。3点目が決まった瞬間の、なんで俺に出さないんだ!という顔は忘れないな。怒ってました。FWはそれくらいじゃないとね
20060416132328
隊長きたーーーー。(手前)
20060416120531
晴れた(^_^メ)。しかも、隊長が先発らしい。
20060416083824
浜松は昨日からの冷たい雨がやみません。
天気予報ではあがって気温も19度まで上がるとなっていますが。
スーツ男は濡れちゃうから嫌だろうな。

最後に追いついた試合。
今までは最後で追いつかれていた。しかしこの日は追いついた。
いつもなら、すごくうれしいはずなのに、そんな気分ではない
なぜだろう・・・

負けたほうが良かった
(負ければ、負け続ければ、どんなに対応の鈍いフロントでも動かざるをえない。現監督体制で明るい未来が見えない今、ジュビロがいつの日か優勝する為に、監督更迭しか道はない)

こんな気持ちは不謹慎かもしれない。でも、俺だけじゃないはずだよ。
負ける事を願っていた人って


成岡はどうして前半だけでかえられたのか?
誰か知ってる?
試合を見ていないのでわからないが、そんなに無様な出来だったのか?
松森情報ではそれほど消えていたわけでもないと思うが。

彼が伸びないのは、日替わりのようにいろんなポジションで使われた事によると思う。
トップ下で数試合使えば絶対に化けると思う。
今、結果が出ないまま1トップを試すくらいなら出来たはずだ。

このまま、こんな状態が続けば磐田のサポは激減する。
俺も、昔のように(20世紀の頃)”ジュビスタ行きてー”って思う気持ちが少なくなってきている。


やばいよ
やばいよ

広島戦も負けを期待します

東京戦の結果については言及するまでもありません。
おそらく、9割くらいの人はあのメンバーだったらこんな結果だろうなと思うとおりの結果になったでしょう。
1割の人は監督及びその周辺だと思います(1割は多すぎ、1厘くらいかな)

いつの試合だったか、”やっと私のやってきた事が間違いじゃなかった。チームに浸透してきた”のようなコメントがあったが(詳しい文言は覚えていないが、だいたいこんなかんじ)、その舌の根も乾かないうちに”前田が復帰したから2トップでいく。もともとその予定だった”みたいな発言をしたようです
カレンのコメントでえは”1トップは全くやった事が無いシステム、キャンプはともかく練習でも経験がない”との事。
そしてまた2トップに変える。DFは3枚か4枚かわからないが、4-4-2にするのでしょうか?

もう既にジュビサポのほとんどがシステムや選手構成について興味が薄れてきています。負けてもあまりショックを受けないようになってきました。2002年前後は負けると立ち直れないくらいのショックでゴール裏では泣いてる女の子続出でしたが、今ではみんな慣れきったしまい普通に帰っていきます。(帰り、何食べてく?みたいな)

今のジュビサポの関心は”監督の去就”ただひとつでしょう。取りあえず次の監督は誰でも言いや的な考え方で今のあの方だけはやめてくれという事だと思います。
私もその中の一人です。
ゴール裏の雰囲気というか、なさけないチームに対してもっと団体が結束して叱咤激励をすべきではないだろうか。”俺たちの熱い声援が選手の背中を押して・・・・”お決まりのこんなセリフをいつまでも言ってるようじゃダメだと思う。
好きだからこそ、怒る。好きだからこそ突き放す事が時には必要ではないでしょうか。

監督の考えも甘けりゃ、サポ(団体)の考えも甘いと思う。

壊れていく磐田だと思っていたけど、壊れてしまった磐田だね。壊れるのを阻止するのではなく、壊れた残骸を片付けて新しい材料で作っていかなければならないんだよね。

あの監督の狙いはこれだったのかな?とも思うよ。ぼろぼろに壊すって事。ベテランをあえてつかって結果が出ないのを理由に大量解雇する。その大義名分作り。
これが、チームや監督の真の狙いならスーパーだな。ある意味。
成岡や菊池がベテランと呼ばれる頃まで強い磐田は出来ないと思う。それくらいチーム作りは大変だと思う。藤田、名波、服部、田中、秀人、福西、などのそうそうたるメンバーがいて、凄い外人がいてもあれだけ時間がかかった。常勝と呼ばれるまで。

でも、応援はするよ。好きだからね

あの監督の頭の中には、カレンを1トップと名波のトップ下で点が取れると思ってるのかなぁ。1ヶ月以上も点が取れなくても取れると思ってるのかなぁ。

カレンが悪いわけではなく名波が悪いわけでもない。
システムが無理だからです。つまり決めた人が悪いと思います。

カレンを見ているとかわいそう。まるでつぶしにかかられているような気がします。
名波も早く引退しろと言われているようでかわいそう。

これだけ結果が出ないのに監督をかえないフロントが一番悪いのかな?

みんなに怒られると思うけど。あえて言います。


このまま負け続けてくれ!
そして監督をまずかえてくれ!
その結果J2に落ちてもいい!
今のこの無様なジュビロを見るのは辛い!
ジュビロの未来の為に、負ける事を祈る

ノブオ元気そうだね。彼に会えるのが楽しみだよ。好きだったなぁ。カップ戦とか天皇杯では本当に活躍してくれたな。
今、ジュビロにいたら使えるよな、絶対に。


双子ちゃん元気かな?

菊池は神の領域ですね。
見ていてものすごく気持ちいい。こっちまで気持ちが高ぶってくる。
このまま行って、スタメンを取って(もちろんボランチで)、彼自身が目標である海外まで突っ走ってほしい。


それに引き換え・・・・
左の方にいらっしゃってる前ゲームキャプテンの方は厳しいです。
日に日にレベルが落ちていくのが素人目にもわかります。
今年の秋頃には、ベンチにも入らないでしょうね。
でも、去年も今頃はどうにもならなかったけど、夏ごろからは持ち直していましたからね。


それにしても、フォワードの層の薄さはどうにかなりませんか。
前田は怪我がこわい。今日も一瞬ドキッとする場面がありましたね。
もう一度やったら選手生命すら脅かしませんでしょうかね。
カレンは、一瞬の動きが鈍い。シュートまでもっていけない。


スキラッチなんか、ほとんどブラブラ遊んでいても一瞬の動きで決めていたからね。
あのレベルに達してほしいね。まだまだだな。


まぁ、これで監督の首がどんどんつながっていくと考えると複雑だね。
勝ってもあまりうれしくないなんて初めてだよ。

あさっての大宮戦は注目です。


成岡は名波に代わってスタメンか?
(カップ戦は成岡で、リーグ戦は名波という事でいくのか)
福西が復帰の場合、菊池はどうなるのか?
(たぶん、たらいまわしの上、茶野の代わりに入るんだろうな)
(菊池がベンチだったら・・・・狂って.......)
カレンの処遇は?
(前田が復帰して1トップなのか?うわさとおりに4-4-2にして中盤がダイヤモンド型なのか?)
(ダイヤモンド型だったらファブリがベンチ?)


注目のスタメン発表です。
悩むね!2トップなら名波がトップ下でも機能すると思うし、成岡の運というか結果は大事にしたいし、太田もいいし、村井も捨てがたい。


むずかしー!

20060402170633
勝った試合には彼がいる。技術とか経験は非常に大切な事だが、それより結果がなにより大事な事だと思う。
名波は外す事が出来ないと思う。成岡と共存出来ないのなら、それ自体が大きな問題だと思う。

カレンが微妙
西がダメ
名波はひざが慢性的にダメ
福西もダメ(年齢とともに怪我が増えてきたネ)
ジンギュもダメ
隊長もダメ
秀人の腰は時間の問題か?
服部も今の使い方じゃ壊れる
前田は微妙
洋平は半年かかる


選手いねーじゃん!


グラウは大宮だって
もうそんなもんしか残ってねーのかなぁ
補充は難しいのかなぁ


サテやユースの選手のレベルって凄く落ちている気がするけど、俺だけかなぁ
岡本なんかもっと使って見るとか、藤井は数試合使ったんだから


なんか、お先真っ暗って感じになってきた。
システムとかベテランがとか、そんなもんじゃ済まないほど悪化してしまった。
どうにもならない泥沼に落ちてしまった。


監督代えて違う方向に向けて行くしか道はないと思うよ。
今より悪くなるかもしれないが、良くなる可能性にかけるしかないよ。

何かコメントを出してほしいね、社長様

20060401210955
やはり、隊長しかいない
前田は出るのかな?カレンの怪我はどうなのかな?
そんな事より、他に使えるフォワードいないのかいなけりゃ取ってこいよ
