ジュビロを想う ①

ここでは、「ジュビロを想う ①」 に関する記事を紹介しています。
順位とは正直なものです。

「決して悪くは無いが、何故か勝てない!」

春先にさかんに言われていた言葉。

正直なものです。弱いから勝てないのです。
運も実力のうち。そうです。ツキが無いのではない。あと数センチをコントロールできないから、ポストにあたったり敵にあたったりする。

春先に、悪いと判断していたら・・・これについては、ザッケローニが前田を代表で使っていなければおこらなかったのかもしれない。デスゴールが何試合もでなかった。これがそもそもおかしい。どこのチームでもエースは3試合くらいのうちに得点するよ。

金園の下手さというか、初年と比較し、もっと点が取れると思ってしまったサポやチームにも問題があった。勿論自分もその一人で、数年ぶりに新調したユニは17番にした、迷わず。(捨てるか、オークションで叩き売るよ)

FW2人がこれでは、試合に勝てないのは明白。惜しいで終わる。

これが全てかな?ブラジル人のすごいのを5千万×2人とか、1億円を1人とか入れるべきであった。

前田は無理。衰え。だれでもこの日が来る。中山も高原もね。
金園は無理。カレンだって高卒ですごい成績を残したけど。


山崎にいたっては、J1レベルではない。来年はJ2だけど、ジュビロに残ればその実力がはっきりとするだろう。


2部降格を記念して、ジュビロ回想録を連載予定。まずはFWについて。

来年、自分がスタジアムに行くかどうか。ゴール裏に行くかどうか。はたしてサポーターでいるのかどうか。じっくりと考えてみる。
フロントの刷新は当然だが、GM制度の継続も興味あるし、うわさのヒゲがくるのかどうか。レフティが完全にジュビロを去るのかどうか。この辺が大きい。
朝鮮人のチームは絶対に嫌だ。

今夜は冷静になれないので、少し時間を置いてから②を書く。

ひことこだけ・・・ブーイングしないジュビロのやさしいサポートは、この地域におけるものなのかもしれない。肯定はできないけど、否定しない論理もあるのかもしれないと少しだけ思った。でも俺なら大ブーイングするけど。
戦っているからね。どう考えても、ジュビロの監督や選手や一部サポーターは戦っていない。幼稚園の運動会にしか見えない、俺には。戦い=戦争。
この記事へのコメント
確かに、あの日の久保竜ショックに比べたら、大したことないですね。


ヤフーでドゥンガの記事を見ました。
ドゥンガならブラジルから良い選手引っ張ってこれそうだし、この状況で笑いながら練習してる選手も真面目に練習するようになるでしょうw

しかし、セレソンの監督までやった人が、本当にJ2に来てくれますかね。
2013/11/12(火) 17:21 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
現地組です
昨日見てて気になったのは、もう引き分けも許されない状況で選手から「勝ちたい」という気持ちが全く感じれなかった

本来なら前半から積極的に攻撃しないといけないのに、明らかに前半は相手の様子見…
先制されて焦ってプレーしてズルズル終盤にきて試合終了…
選手にも生活がかかってるから移籍したいのもわかるけど、こんなぐだぐたの状態で何もしないまま移籍したら許しませんよ

リーグ戦では僅か3勝、ナビスコも予選敗退、天皇杯もJ2に負け、あなた達1年間何したの?給料返して下さい!と言いたい…
2013/11/11(月) 22:41 | URL | 奈良ジュビロ #-[ 編集]
2003年の、数秒前まで優勝を確信して水掛け(ビール掛け)用のビッテルまで配布していた矢先のロスタイムで逆転負けをした横浜国際の時に比べれば、落ち込み度数は無に等しい。
降格は当然と思ったのは浦和⇒名古屋の連敗時期だったからね。
どちらかというと、早く降格が決定して欲しいなんて思った人も多かったと思うよ。

ドゥンガ監督にオファーって本当かね?
2013/11/11(月) 22:26 | URL | すきらって #-[ 編集]
遠鉄で見ましたが、沢山マスコミ来てましたね。サポーターが泣き崩れる画が欲しかったんだろうけど、降格が決まった瞬間、サポは悲壮感というより「よく頑張ったね」みたいな感じで拍手してました。

妙な疎外感を覚えましたw
2013/11/11(月) 08:15 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
